あなたの声に心は開く Mon coeur s'ouvre a ta voix..

chisa001.exblog.jp

カテゴリ:*13/07 Korea( 5 )

ソウル旅行その⑤カロスキルのカフェ「Bloom and goute」

本日の第一食目、お肉とお野菜でお腹が満たされたところで、次の目的地へ移動です。
“キョボタワー”という乗り場から、緑のマウルバス03に乗って3駅目“シンササコリ”とい停留所で降ります。
時間にして約9分。あっという間についたのは、カロスキル。
三清洞とともに、毎回訪れる場所です。

アクセサリーショップ「Dami」は、ここのアクセサリーがとっても似合うお友達のために、
お洋服屋さんの「Isnana」は、シンプルながらもちょっと凝った甘すぎないデザインがお気に入り。
・・・とこの2店は、必ず立ち寄るお店です。

道路の両側にびっしりお店があるので、お買い物しやすいですし、
カフェもたくさんあるので、疲れたら、すぐに休憩もできるので、気に入ってます。


そして、私たちもお茶タイム。
今回は・・、今回もコチラ。

フラワーショップ併設のカフェ「Bloom and goute」

f0033940_12444774.jpg



カロスキルから一本中に入ったところにあるこちらのカフェ。
決して奥まったところにあるわけでないのに、なぜかいつも見つけにくい、私。

前回のリベンジ・・・といったら、オーバーかな?
なんせ、前回は夜に伺ったから、よく見えなくって、「次は、明るいときに行く!」って思っていたのです。
「ムードのないヤツだ!」なんていうツッコミは、ご勘弁。



注文して、やってきたのは、ティラミスとチョコレートケーキ。
f0033940_13015390.jpg



ふふふ、1人で2つ?
え?いっちゃう?
あこがれの贅沢食べ~。




f0033940_12471044.jpg



・・・って、そんなわけありません(^^)
私は、チョコレートケーキ♡
濃厚なチョコレートを味わう、あぁ至福のひと時。




f0033940_12545868.jpg



さりげなく飾られている向日葵もとっても素敵。
今さらながら、"The 夏"ですね。

カロスキルには、多くのカフェがありますが、気になった方はぜひ。

◆Bloom and goute
ソウル特別市 江南区 新沙洞 534-6
서울특별시 강남구 신사동 534-6




[PR]
by chisa-yoshikawa | 2013-12-06 12:51 | *13/07 Korea

ソウル旅行その④新論峴『ペク・チョンウォンの元祖サンパッチッ』さんで昼食を

清潭洞で極上のヘアエステを受けたあとは、お昼御飯を食べに出かけます。
 実は、この日の朝、寝坊をしてしまい、朝ごはんを食べずにクリニックへかけつけたので、
(それでも約束の時間に遅れてしまった。。ごめんなさい!)お腹ペコペコ!!



そんなお腹の減り具合MAXな状態でたどり着いたのは、コチラ。
◆ペク・チョンウォンの元祖サンパッチッ論峴本店
f0033940_17512899.jpg




コネスト記事によりますと最寄駅は地下鉄9号線の「新論峴」駅のようですが、
私たちは、7号線の「清潭」駅から乗ったので、乗り換えが面倒くさくて「論峴」駅で下車。
そこから徒歩でお店にむかいました。
色々な雑誌に載っている有名なお店のようですね。私は、はじめましてです。楽しみ(^^)





f0033940_18033211.jpg




こちらは、“サンパッ”というお料理のお店です。
サンパッは、ご飯を包むという意味で、何で包むかというと、この大量のお野菜でです。
ごはんだけでなくお肉や、おかず、色々なものをまいて食べちゃえ!というお料理なのです。





f0033940_18005628.jpg




お肉は、薄切りのお肉、デぺサムギョプサル。
右のタレにお肉をくぐらせて焼きます~。
この薄さが、「いくらでも食べられちゃう!」って気にさせられます。
って、実際、おかわりしました(笑)





f0033940_18003412.jpg




全体図を見ると圧巻!
お肉以外にもオカズがこんなーにいっぱい!

こちらのお店にしたのは・・・そう、野菜をたくさん食べられるから♡
その願いどおり約30種類の包み野菜で、色々なものをマキマキしてお腹満足!
野菜がたっぷりでカロリー的な罪悪感も少なく気持ちも大満足!
楽しいランチタイムとなりました。



◆ペク・チョンウォンの元祖サンパッチッ論峴本店
住所:ソウル特別市 江南区 論峴洞 165-15
         서울특별시 강남구 논현동 165-15
電話:02-548-7589、02-549-3768

[PR]
by chisa-yoshikawa | 2013-11-12 17:07 | *13/07 Korea

ソウル旅行その③清潭洞の『イ・ムンウォン韓方クリニック』

2日目の午前中は、楽しみにしていたBeauty spotへ。

◆イ・ムンウォン韓方クリニック
f0033940_11451793.jpg


韓国では、エステやマッサージなどのBeauty spotへは、ここ最近訪れていなかったのですが、
今回渡韓する前に、ブログで見かけたこちらが気になって、すぐに予約。
ブログを読んでいると、Lineでも予約ができるとのことで、私はそれを利用しました。




f0033940_11454071.jpg

清潭洞にある素敵なサロン&クリニック。
健康な頭皮と毛髪のための韓方医の専門クリニックです。
脱毛症や頭皮の疾患、髪の痛みや髪質で悩む男女にとってうれしい再生クリニックです。
また、清潭洞という土地柄ならではで芸能人も通われているようです。

私は、ヘッドスパをしていただきたくて♡




f0033940_1146585.jpg

お茶を飲みながらまず問診表にこたえていきます。
その後、別室に移動して機械を使ってのストレスチェック、頭皮の状態をチェック。

次にイ・ムンウォン先生に機械も使いながら丁寧に診察していただきます。
私、自分で自分の頭皮を初めて見ましたが、恥ずかしさもありつつとても興味深かったです。
頭皮の状態を説明していただいたり、分け目のアドバイス、
そして運動をもっとするようにも言われました(笑)

個室に移動して、施術していただきます。
f0033940_11462463.jpg


LMW美髪コース(2時間/170000₩)を希望していたのですが、
先生の診察結果によると頭皮に少し汚れがあったので、
受けるコースが、LMWソフトリラックスコース(2時間/170000₩)になりました。

私の受けるコースの流れは、
『頭皮経絡療法→韓方天然アロマミスト&スチーム→頭皮角質ケア→韓方薬草天然パック→韓方経絡ポイントセラピー(首、肩の筋肉を弛緩、血液を浄化)→頭皮毛髪LMWトリートメントシャンプー→LMWオーダーメイド処方O2ソリューション(頭皮&毛髪栄養供給)→ヘアーブロー』

とにかく、丁寧であたたかな施術が心地よくて、途中で寝てしまっていました。

個室での施術が終わると、併設の美容室へ移動して、
芸能人のヘアーも手掛ける、とても美しい美容師さんにヘアーセットをしてもらいます。

f0033940_11465514.jpg


これが出来上がり。
わかりにくいかと思いますが、とっても気に入ってます♡



f0033940_11471486.jpg


決してお安いわけではないけれど、
旅行という非日常ならではの贅沢な時間、本当に丁寧な接客&施術で大満足でした。
また、伺いたいと思ってます。

頭皮&髪の毛ともにすっきりして、気分よく1日のスタートです。

イ・ムンウォン韓方クリニック(クリックするとコネスト記事に飛べます)

住所 ソウル特別市 江南区 清潭洞 69-5 リユビル3F
서울특별시 강남구 청담동 69-5 리유빌딩3F
電話番号 070-7492-5254 (日本語)
Eメール lmw_info@naver.com
ホームページブログ
[PR]
by chisa-yoshikawa | 2013-11-07 11:49 | *13/07 Korea

ソウル旅行その②東大門『陳元祖補身タッカンマリ』

ワッフルで小腹を満たした後は、近くにある「教保文庫」へ。
お友達のカワイイ娘ちゃまのために、とあるアーティストのニューアルバムを購入。
ポスターやカードもたくさんいれてくださり、うれし(^^)
日本やアメリカもそうですが、大型の本屋さんて、本だけでなく、CDや、文具も売っていて、
かなり楽しい場所だと思います。お土産物色にもよいし、ついつい長居をしてしまいます。


その後もお決まりコース、鍾路11番マウルバスに乗って、三清洞へ。
このバスは移動にとても便利なバスですね~。
ソウルナビにも乗っていましたので、興味がある方は、コチラをクリックどうぞ。

三清洞にあるお店は、たいてい他の場所にも支店があるし、何か特別なものがあるわけでもないですが、
このあたりの雰囲気がとても好きなので、毎回訪れてしまいます。
お店では、キムズブティックさんとBABARAさんに行きましたが、今回はピンとくるものがなかく、
おしゃべりしながら(←おもに夜ご飯について・(笑))街のそぞろ歩きを楽しみました。

ささ、1日目の夜ご飯に決定したのは、こちら~!


◆陳元祖補身タッカンマリ 鍾路本店
f0033940_2192043.jpg


私、まだ韓国では、まだタッカンマリを食べたことがなくって、とっても楽しみにしていました。
このあたりは、同じようなタッカンマリのお店が何軒もあるのですが、私たちはこちらに。
といいますか・・・・こちらにした理由がまったく思い出せない(笑)
決して、行き当たりばったりではなかったんですが、なんでコチラにしたんだろう・・・、あはは。



f0033940_21940100.jpg

タッカンマリをお願いして、サイダーで乾杯♡
街を歩いて乾いていた喉にしみわたります。へへ、表現がオヤジくさいね!






f0033940_21115882.jpg


とてもシンプルな料理ですが、本当に美味しい!
おばちゃんが、トッポギなども進めてきますが、ひとまず、シンプルにこれだけで。
写真は、ありませんが、タデギというタレにつけていただきます。自分で調合するので辛さも調節できますね。

そして、しめにはクッス(おうどん)を追加で。
いやぁー、これまた美味しい!!トリやお野菜からでたお出汁が麺にからんで、あぁ、幸せ!
けっこう、お腹がいっぱいで追加するか迷いましたが、追加して正解。これは、食べなきゃ!
お腹がはちきれそうでも食べてみてください(笑)、どこかに隙間があるはずです。

少し早目の入店でしたので、入店時はお客さんはまばらでしたが、お店を出るときは、満員になっていました。
隣に座っていたご夫婦のお鍋をチロリと見ると、キムチを投入されて真っ赤!
普通の顔で召し上がっておられました、さすが!

陳元祖補身タッカンマリ(旧・陳元祖補身鶏)
住所 ソウル特別市 鍾路区 鍾路5街 265-18,19
서울특별시 종로구 종로5가 265-18,19
電話番号 02-2272-2722

帰り道、一度行ってみたかった“焼き魚横丁”も見つけたし・・、
次回の悩みどころは、タッカンマリか焼き魚かですね。これぞ、嬉しい悩み♡



f0033940_21122456.jpg


食後のお茶タイムは、安定の『gamoo』さん。
ビエンナというウィンナーコーヒーとサービスでついてくるケーキで、
明洞のど真ん中ということを忘れさせてくれて、ゆったりくつろげます。


Gamoo
住所 ソウル特別市 中区 明洞2街 55-13 2~4F
서울특별시 중구 명동2가 55-13 2~4F
電話番号 02-776-3141
[PR]
by chisa-yoshikawa | 2013-10-31 21:15 | *13/07 Korea

ソウル旅行その①光化門のお気に入りカフェ「cafe imA」

やる気のあるうちに、本日も投稿です。

今年の夏も暑かった7月、お仕事が一区切りした翌日、旅行へ出かけました。
行先は、そう韓国です
移動距離、時間が短く、時差もなく、食べるもの、お買い物も好みのものが多い、それでいて外国である。
これが私の韓国旅行の理由です・・・かね(^^)。


このブログが長い間のお休み時にも、訪れてくださる皆さんの多くが読まれているのは、
どうやらソウル記事だということがわかり、
せっかく行った美味しかった&楽しかった場所の写真もあるのでアップすることにしました。
「3月の旅行記、途中なんじゃ?」と思う方もいらっしゃるでしょうが、
その時に行った店も今回訪れていますので、それでご勘弁ください(笑)


さて、今回は初の真夏の渡韓!
「めっちゃ、あついよ~」と言われていたので、
そもそも燦々と降り注ぐ夏さと折りたためてバッグになおすことのできるこの帽子お気に入りです。
f0033940_21335560.jpg



空港について、市内にいくお迎えのバスには、コチラのお二人が♡
f0033940_21355252.jpg

朝早いフライトだったので、半分寝ぼけていた私も目がバッチリ覚めました。
あっ、一瞬だけ(笑)バスの中では、またウトウト。


さて、1時間ほどで市内について、荷物を置いてすこしゆっくりした後は、こちらへ。

◆Cafe imA
f0033940_21373053.jpg

実は、前回の最終日に朝ごはんにこちらのワッフルを食べようとお店を訪れたところ、食べられなかったんです。
といのも、お店は、朝10時からあいているのですが、
ワッフルなどは11時からしか作っていただけないみたいで、
飛行機の時間もあって、結局コーヒーだけで我慢しました(涙)
前回の旅は、こんなことが何度かありました。ぐすん。

なので、今回は、一番目の訪問場所は、こちらに。
f0033940_213822.jpg

そして、注文するのは、もちろんこれ、“Waffle with Ice Cream”
アイスクリームは、イチゴ、チョコ、緑茶、バニラの4種類から選べます。
個人的に、こちらのワッフルが、私、本当に好きです♡
運ばれてきた瞬間は、「食べられるかなぁ?」と一瞬思うんですが、生クリームもパクパクいただけちゃいます。



f0033940_213828100.jpg


大好きなお姉様である、人気ブロガーのいりひにさんもこちらに最近行かれたみたいですね。
そちらのブログにも書かれていますが本当にのんびりした時間を過ごすことができます。
時間帯にもよるんだろうけれど・・・。



f0033940_21384730.jpg

景福宮の王宮守門将交代儀式もお店の窓から見えました。

都会のど真ん中ののんびりした時間を過ごすことができるcafe imA、
美味しいワッフルが、今回の旅へのワクワクを高めてくれました。

cafe imA(カフェ イマ)
住所 ソウル特別市 鍾路区 世宗路 139
서울특별시 종로구 세종로 139
地下鉄5号線光化門(クァンファムン、Gwanghwamun)駅 5番出口すぐ
[PR]
by chisa-yoshikawa | 2013-10-25 21:52 | *13/07 Korea