あなたの声に心は開く Mon coeur s'ouvre a ta voix..

chisa001.exblog.jp

カテゴリ:*'06NY( 19 )

旅の友

JFkでの6時間待ち、12時間の成田へのフライト、
それから1時間リムジンバスに揺られての羽田への移動、
朝9時出発の伊丹へのフライトを経て、大阪に昨日戻ってきました!!
f0033940_20551840.jpg
てなわけで、今日の写真は、そんな私の暇つぶしアイテムのご紹介♪
その名も“SU-DOKU
日本生まれの(たぶん・・)数字のクロスワードパズル。
NYの新聞にも載ってるのだけど、
とうとう飛行場で$7払って購入しちゃいました。
難しい→解ける→うれしい
難しい→解けない→眠たくなる
の程よいサイクルで(笑)快適に過ごせました☆
[PR]
by chisa-yoshikawa | 2006-07-30 21:02 | *'06NY

罰ゲーム!?

蒸し暑い日本に上陸しました。
本当なら今ごろお家で寛げているはずだったのに…(涙)
実は『もう帰りたくない…』なんていってたのを
神様が聞いていたのかどうかはわからないけど、
JFKの空港でなんと6時間待ち!!!
そんなわけで、成田~伊丹の乗り継ぎはもちろんできず、
明日は羽田~伊丹で朝の9時出発…。
今は、成田~羽田の移動でバスの出発待ちです。
朝から、部屋の片付けやら借りた物を返しに行ったり、うーん、これは“罰ゲーム”?
とにかく疲れきってます。明日は果たして起きれるのかしら。
早く家に帰りたい…
心からそう思います。
[PR]
by chisa-yoshikawa | 2006-07-28 22:30 | *'06NY

see you again!!

f0033940_1113779.jpgいよいよ帰国。
楽しいことと同じくらいつらいこともあったけど、またそれと同じくらい嬉しいこともあり、
また悔しいこともあり・・・の2ヶ月でした。

って、書いてる暇あったら、さっさと荷造りしよー。無事、日本にたどりつけますように。
それでは~。
[PR]
by chisa-yoshikawa | 2006-07-27 11:30 | *'06NY

ふうぅ~

f0033940_23453329.jpg

2週間の怒涛のプログラムが終わりました。
なんとか。
これが終わりではないけど、
自分のパフォーマンスには満足してます。
でも、また前に進みたいです♪

このハードな2週間、何度も“弱虫な自分”に負けそうになり、
おぼれかけでしたが、
終わった今、腑抜けのようになってます(笑)

とりあえず報告まで☆
写真は、『セヴィリア理髪師』の二重唱Dunque io sonoの1コマより。
[PR]
by chisa-yoshikawa | 2006-07-23 23:45 | *'06NY

とうとう・・・

おはようございます。
今日は、2週間のプログラムを締めくくる演奏会の日。
昨日のRun-throughにても、問題山積み・・・。
今日は、自分を信じて、弱い自分に負けないようにのぞみます。

おいしいお酒が飲めますように・・・・☆
[PR]
by chisa-yoshikawa | 2006-07-22 21:50 | *'06NY

夜遊び(笑)

f0033940_9311192.jpg
“次の日、お稽古がない”という日が、たった1日(だけ)あったので、
お稽古が終わってから夜遊び(笑)にでかけました♪

夜遊び・・・といっても、ゲスト・バリトンのロバートが歌いに行ってるお店に
あそびにいったのです。
彼は、歌、演技はモチロン素晴らしいのですが、性格もスゴク良く、
その日も添乗員役をかってでてくれて、お店に案内してくれました。
そのお店は、オペラ歌手たちが歌うのを聴きながらご飯を食べるといった
趣向のお店で私が行った日も、
歌手たちのパフォーマンスにアメリカ人のお客さんはやんややんやの大騒ぎでした。なんといってもアメリカ人の歌手たちは、ものすごく喉が強いっ!
なんでしょうね・・。

飛び込み参加オッケーなので、度胸試しに(笑)私も歌ってきました~。
f0033940_10302673.jpg
『イドメネオ』の2重唱とロバートとの『セヴィリヤ』。
歌った人は、チップがただになるのです、ばんざーい。
ワインもサービスしてもらいました♪

ちなみにセヴィリヤを歌っている↑この写真の時間は、
真夜中の12時過ぎ、そしてお家に帰ったのは、午前2時30分・・・。
寝たのは午前3時・・・・。
次の日は11時まで寝てしまったのでした。
夜遊びは、体にこたえます(笑)
また、明日からノンストップで走り続けます!
頑張るぞ♪
[PR]
by chisa-yoshikawa | 2006-07-16 14:45 | *'06NY

試練の日々

お久しぶりのブログです♪
日本の夏は、どうですか?
こちらは、まだまだ我慢できる暑さですが、
日差しがきついのでサングラスを欠かせません。
こちらにきて、約1ヶ月。
今は、この日曜日から始った、超過酷なプログラムに励んでます。
朝は10時から夜は9時まで、コーチングやらマスタークラスやらオペラの練習やらで、おうちに帰ってきたらバタンキューな毎日です。
まだ始って数日だというのに、落ち込んでしまって(苦笑)、
脱出するまもなく次の日がやってくるというかんじ・・。

未熟な自分と向き合うのが、ホントにきついんだけど、
自分の限界にチャレンジ。
一番苦手な“根性”出して頑張り・・・・・ます。
[PR]
by chisa-yoshikawa | 2006-07-13 11:03 | *'06NY

思うこと・・・・

ここ最近、こってりこてこてにしぼられている毎日を送っています。
こんな機会があって喜ばしいことなんですが、
なかなか皮を脱ぎ去ることに、苦労しています。
はー。

昨日は、ギュウギュウしぼられたお勉強をしたあと、
バレエその③『海賊』を観て来ました。
素晴らしいジャンプに素晴らしいピルエット(回転)、
何もかも素晴らしく、ただただ『すごいっ!!

そんな時、大学院を修了するときに、頂いた言葉を思い出しました。
“プロの仕事とはとは、美しい、きれいというものではなく、
すごいということをいう。そんなものを目指して下さい”

本当にそのとおり。
あー、こんなことくらいで落ち込んでてはいけない!
頑張って前に進むぞ。
いつになくまじめなワタシでした☆
[PR]
by chisa-yoshikawa | 2006-07-09 00:21 | *'06NY

しょっぴんぐ♪

f0033940_13181854.jpg

日ごろの苦しみ(笑)を忘れるために、
どしゃぶりの雨の中レンタカーに乗ってアウトレットへお買い物・・。
高級品がダンダンとまるでユニクロの様に積み上げられていて、
値段の感覚が麻痺してくると、末期症状。
$100だと、『え?高~い!!、やる気あんの?』となるわけです。
ちなみに今回私が1番気に入ったお買い物は、某ブランドのブーツ$40!

どしゃぶりだった雨が止み、晴天になり、そのお空が暗くなるまで、
1年分のお買い物をした私でした。
おしまい☆

注意・この記念写真のお買い物袋は、決して私1人のものではありません。

[PR]
by chisa-yoshikawa | 2006-07-06 13:18 | *'06NY

7月4日独立記念日杯

f0033940_9322627.jpg

私自身、大昔に数回しか経験がなかったのですが、
今、友人たちとの間で盛り上がっているのが、“ウノ
暇さえあればやってます。

そんな中、今日はアメリカの独立記念日。
町のお店は、ほとんどがお休みなので、
ニュージャージーに住んでいる先生のお知り合いの方が、
バーベキューに招待してくださったので、でかけてきました。

で、なんで今日の話題が“ウノ”やねんてことなんですが(笑)
日差しのきつい中でのバーベキューにへとへとになったので、
おうちの中に避難したわたしたちは、『ウノやろう』ってことになったのです。
てか、ウノを持ち歩いてるってことじたい、どうよって感じなんですけど、
先生もふくめて(笑)大ウノ合戦!!

とりあえず中間発表は、8人中4位。
う~ん、もっと強くなりたい・・!
必勝法ご存知の方いらしたら、コッソリ教えてくださいね♪
[PR]
by chisa-yoshikawa | 2006-07-05 10:20 | *'06NY