あなたの声に心は開く Mon coeur s'ouvre a ta voix..

chisa001.exblog.jp

<   2011年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

お気に入りBBとCheek

こんばんは。
台風が去ってから季節の移り変わりを感じる毎日です。
風邪などに気を付けて過ごしたいですね(^^)

さて、今日は、お気に入りコスメのご紹介。
よく、無人島に3つだけメイク洋品を持っていくなら・・・なんていう質問が雑誌にありますが、私はBBクリーム、チーク、眉マスカラかなぁ・・・。
どれか一つだったら、BBクリーム。皆さんは、どうですか?

学生の頃は、某国産の高級クリームファンデーション様を使ったりしてましたが(確実に今よりメイクが濃かった自信あり!)、3年前くらいからでしょうか、ファンデーションにさようならして、どんなときもBBクリームだけになりました。
なによりお肌に重たくないし、それでいて日焼け止めにもなり。強いカバー力は求めていないので、私にはちょうどいいのです。たぶん。

韓国はもちろん日本やそれ以外の国からもたくさんのBBクリームが発売されていますが、私が使っているのは、コチラの3種です。

f0033940_15124665.jpg


左は、この間 雪花秀(ソルファス)のもの。3つの中で1番黄味が強い感じがします。そして。雪花秀ならではの韓方の香りがします。私は、この香りが大好きですが、好き嫌いがあるかもしれませんね。ややマッドな仕上がりです。

真ん中はもっとも愛用している一品。CellFusionCのもの。韓国国内でも一般販売しておらず、病院など、医療関係でのみ取り扱いされている商品だそうです。私は、韓国で行ったエステのお姉さんのお肌がとても綺麗だったので伺ったところ、こちらのもので、そのお店で購入しました。
日本でもネットで購入できるみたいです。お肌のノリがとてもよく、私の好きな仕上がりでとっても気に入ってます。


右は、最近仲間入りしたTONY MOLYの Expert Hyaluronic Acid BB Creamです。ヒアルロン酸が入っているとかでまた、お値段は1200円!真ん中のものと色味も似ており、仕上がりもツやっとしていて、最近こちらをよく使ってます。


お次は、チークです。
チークはジバンシーを愛用してます。5年くらい前に試しに買ってみるととっても良くって、ずっと使ってました。一向になくならないし、「これって替え時っていつなの~」と思いながら、気づけば5年ほどたっていたという(笑)
ケースを床に落とした時に、残り少なくなったチークちゃんが粉々に割れ、ケースもきっちりしまらくなったので、関空の免税店でNEW チークちゃんを買うべき、またまたジバンシーへ。
以前使っていたものとまったく同じ物はなかったのですが、こちらの商品をお勧めしてくださいました。

f0033940_1511680.jpg


パッケージがこんなにかわゆい053.gif
色味も超タイプ。ピンクとベージュとオレンジがミックスされているので、なまっちろいお肌に元気の明かりが灯ります(笑)
チークの下には、専用のブラシを収める場所もあり、とても便利です(ブラシ?刷毛?がついています)調子に乗ってつけすぎに注意!

お化粧品は、その人のお肌の質や色みによってちがうとおもうので、これはあくまでも私の使用感です。何かの参考になれば、うれしいです。



最後に写真を1枚。
車に乗って携帯から適当にパチリとしたら、思いのほかな写真が取れていました。

f0033940_14524096.jpg


大変なことがあっても進んでいけそうな太陽からの光noプレゼント。

では・・・・。
[PR]
by chisa-yoshikawa | 2011-09-26 19:20 | *Cosmetics

素敵なカフェタイム、バターブレンドコーヒー『ダンケ』さん

こんばんは!
どうやら、世の中はシルバーウィークとやらなんですよね。
私もちょうどこの時期にお友達のお祝い事が異国の地で行われるので、バカンスがてら行きたかったのですが、お仕事やいろんな事情で参加できずで残念な気持ちなんですが、気分を切り替えてお仕事三昧でございます。1日中太陽の光を浴びず、穴倉のようなところにいてたので、ずっしりと疲れちまいました。お家に帰ってのハーゲンダッツのアイスちゃんが癒してくれてます(笑)


さて、今日は、最近に行ってきました素敵な喫茶店?カフェ?のご紹介をしたいと思います。

そのお店は、東心斎橋・・心斎橋筋のZARAやUNIQLOの裏側という心斎橋のど真ん中、便利なところにあります。
f0033940_10531349.jpg

お店の名前は『ダンケ』さん。
心斎橋あたりでコーヒーといえば、安藤忠雄氏が建設したビル“ガレリアアッカ”内にある『ル・プルミエカフェ』がお気に入りでよく行くのですが、新しい場所を開発!と思いまして、コチラに行くことにしました。
(ル・プルミエカフェの過去記事はコチラ→☆)


ビルの2階、階段を上るとしっかりとした木の扉が。中は、まったく見えません、ミステリアス(笑)
f0033940_11403013.jpg


私がカフェに求めるものをちょこっと考えてみました。

072.gifゆっくりお話ができる。
072.gif1人で行っても本を読んだり、勉強したり、作業ができる。
072.gif静かに音楽がかかっている。
072.gifもちろん美味しいコーヒー・・・とできれば美味しいケーキも!
072.gif喫煙と禁煙が分煙できる。

って、ところでしょうか?初訪問の『ダンケ』さんは、どうかしらー?とワクワクしながら木の扉を明けていざ突入!

f0033940_114326.jpg

扉を開けると、すごく広くはないけれど、やや暗めの店内に木のテーブルとイスが置いてあり、とってもぬくもりと落ち着いた雰囲気を醸し出しています。なんだかバーみたい!そして、珈琲の良い香りが~、とっても良い感じです016.gif私たち以外には、お一人のお客様がいらっしゃいました。


壁には、ずらりと素敵なカップ&ソーサがならんでおります。
f0033940_11504331.jpg


さぁ、注文の時間です。
ココのお店では、日本で唯一のバターブレンドコーヒーが飲めるのだそうです。
バターコーヒーって私も初めて聞きましたが、焙煎時に豆に有塩バターを染み込ませるという独特のブレンドコーヒだそうです。
わぁお、どんなのかしら?とりあえず、そのバターブレンドコーヒーとチョコレートケーキをお願いしました。
他にも、琥珀のエッセンスという飲み物とか、アボガドジュース、豚しゃぶサンドとか気になるものがたくさん001.gif



◆バターブレンドコーヒー
f0033940_11585217.jpg


なんだろう、どこかにこのコーヒーの紹介分で「深煎り焙煎なのに後口すっきり、まろやか」って書かれてましたが、まさにその通り!
“濃いのにすっきりでもまろやか”いっけん矛盾しているような形容詞たちが、仲良く手をつないでいるって感じです。言葉ではうまく説明できないので、興味のある方はぜひ一回飲んでみてください018.gif



そうそう、コチラのお店、お客さんに合わせてコーヒーのカップを選んでくださいます。
私たちにも渡される前から、自分のがどちらかわかるくらいぴったりなカップがやってきました。

こちらは↓2杯目のカフェオレのカップ。こちらもかわいい~。
f0033940_1211514.jpg

この日、白いTシャツにがっちゃりした(笑)花柄のスカートを履いてたんですけど、ホントどちらもぴったりで、嬉しくなっちゃいました。
もしも、ぶっちゃいくなカップが来たときは・・・・・ごめんなさい008.gifって、ウソです、カップの棚にはぶっちゃいくなカップはなかったのでご安心を(笑)



◆チョコレートケーキ
f0033940_1155831.jpg

芦屋の『Feu』というお菓子屋さんのケーキです。
ガトーショコラって、ずっしりどっしりしてて、そんなお味も嫌いじゃないけど、こちらのは重くないです~。喉にもつかえないし(笑)、美味しいのです!


*******************************************************


素敵な喫茶店?カフェ?に巡り合いました。最初に考えていたカフェに求める点、すべてクリアーしてます(^^)
お茶する場所に困ったとき、一人でぼんやり過ごしたいとき、おデートの待ち合わせ、色々なシーンでぜひ行ってみてください053.gif
では、引き続き素敵な休日を♪



◆DANKE
大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-2-22
心斎橋筋ユニクロ横サニーサイドプレイスビル2F
tel: 06-6121-6239
[PR]
by chisa-yoshikawa | 2011-09-18 19:11 | *coffee shop

東京で蟻のあしあとデート新大久保&フルーツ高野

こんばんは。
まだまだ、暑い日が続いていますねー。皆さん、お元気ですか?

さて、東京旅行の2日目。
前日、きゃっきゃっとはしゃぎすぎたのかなかなか寝付けず、ウトウトしだしたらホテルのお隣さんから男の人たちの宴会の声や、お外では、パトカーのサイレンの音がけたたましくなり、眠りについたのは2時を過ぎていたでしょうか。それなのに、6時には覚めてしまい、目の下のクマははげしくなるいっぽう・・(涙)
朝マックをしに近くのマックへ。私は、お連れさまの要らないセットのハッシュポテトとオレンジジュースを食べつつ、横の大学生のマシンガントークに恐れおののいていました038.gif

小腹を満たして、向かう場所は・・・新大久保へ。ええ、またです、一週間ぶりの再訪です。
前回は夏休み中の平日だったから人が多かった・・と思っていたのですが、今回は普通の平日の朝、にもかかわらず、もうたくさんの人!ビックリです!!メインストリートはもちろんのこと、細い裏路地にもひっきりなしの人の列。しかも皆さん、心なしかにんやり顔。うふふ、私もです♪

今回訪れたのは『カントンの思い出』さん
f0033940_1712502.jpg


新大久保には3店舗もお店があり、私たちは、別館におじゃましました。
お店に入ったときは、私たち以外に1組しかお客さんがいなかったのですか、ほんの30分で店内は満員に。お店を出るときは、お店の前にたくさんの人が待っておられました。写真は、お店を出た時のモノです001.gif


こちらのお店の人気メニューは、超厚切りの国産ハーブ豚のサムギョプサル
f0033940_13133028.jpg

時間は、まだまだ朝11時前。が、美味しそうだったので、こちらを注文。ちなみに2人前からの注文が可能です。



f0033940_1343810.jpg

たくさんのおかず、サンチュ、サムギョプサルと一緒にまくおネギなどがテーブルいっぱいに広がっています。テーブルにいっぱいのっているだけでとっても贅沢な気分になるのは私だけかしらぁ?特に、この手前でボケて写っている(笑)キノコがニンニクの味が効いていて美味しかったですよ。




f0033940_17191327.jpg

これが2人前のサムギョプサルちゃん。予想外の分厚さに(「食べられるかなぁ・・・」←心の声)と動揺する私たち(笑)
分厚さなんと18mm!!ひょえ―――005.gif
お店のカワイイお姉さんにジュワジュワ・・と焼いてもらって、ハサミで細かくカットしてもらったら、サムギョプサルちゃんさらに増殖(笑)
肉厚でとってもおいしい・・・のだけど、お昼前には少々ヘビー―。頑張れるだけ頑張りましたぁ。
100%、朝マックは必要なかったかな。皆さんももしいかれるなら、腹ペコで行ってくださいね049.gif

◆『カントンの思い出 新大久保 別館』
東京都新宿区大久保 1-13-6 明優ビル1F 03-3204-0868  



f0033940_171123.jpg


そうそう、前回8月に行ったときに「新大久保駅」の前で配られていた地図です。この地図には、たくさんのお店が載っているので、今回も持参し、行きたいお店にチョチョイと行くことはできて、とても便利でしたよ。


*******************************************************

本当は、この後、おいしいという噂のパッピンス屋さんへ行く予定だったのですが、すぐには絶対、無理!
なので、パンパンのお腹を抱えて新宿まで歩いてもどることに070.gifそして、伺ったのはお連れさまが行きたかった072.gif新宿高野のフルーツパーラー。これまた前回と同じ、まさしく蟻のあしあとがつきそうな感じですが、今回は本店へ。

美味しそうでまた高級そうな果物が美しく並ぶ店内の奥のエレベータに乗りフルーツパーラーへ。
新大久保から新宿の徒歩移動で消化されるカロリーなんてたかが知れていますが、パフェは別腹053.gif053.gifですよねーー?(←と、無理やり同意を求めてみる私034.gif)

そして注文したのは・・・

◆フルーツパフェ
f0033940_13375781.jpg


きゃーー、11種類ものフルーツがたっぷりのっていて、なかでもマンゴーのシャーベットが本当に美味しい!!


f0033940_1455378.jpg


果物はお肌にも良いし(とってつけたような理由045.gif)、もちろんパフェによくありがちな「あなた、このパフェに必要でしたか?」と聞きたくなるような具はないし、どの子(フルーツのことです)もそのもののお味がとっても美味しく、満たされました~016.gif堀江の『MIKI FRUIT』さんと良い勝負です。

◆タカノフルーツパーラー新宿本店
東京都新宿区新宿3-26-11 5F
TEL.03-5368-5147

あっという間の東京滞在、もっと色んなところへ行く予定でしたが、結局前回と同じ場所にしか行かなかったんですが、もっちろーーんとっても楽しかったです。良いリフレッシュができてエナジーをもらえていうことなしの1泊2日でした。

では、また。
[PR]
by chisa-yoshikawa | 2011-09-14 10:16 | *'11/09 Tokyo

東京でSMT

こんにちは。
少し涼しくなってきましたが、みなさんお元気でしょうか?台風は大丈夫でしたでしたか?
ブログの更新が9月になってはじめてとなりましたが、先日東京へ遊びに行ってきました。少し遅い夏休みといったところでしょうか?
台風の上陸とときが重なってしまいかなりハラハラしましたが、なんとか晴れて傘をさすことは一度もなくよかったです。

今回の東京行きの目的は、東京ドームで行われる“SMT”というライブイベントに参加するためでした。このイベントは、そもそも4月に行われる予定でしたが、大震災の影響で9月に延期となったのです。ラッキーにもチケットが当選したのは、今年の初め2月!
「うーーん、1年がたつのは本当にはやいぃー045.gif」とこんなことでも年月がたつ早さを実感してしまいます。

新宿のホテルに着いて、ライブまで時間がたっぷりあったので、ご飯をたべに行こうということで、新宿の都心に突然降ってわいたような、“四季の歩道”という緑のある路地にたっている『百済』というお店で、コムタンのランチをいただきました。

f0033940_20174113.jpg

healthyで大好きな鶏肉ちゃんがたっぷり入っている、“タッコムタン”、体もあったまってとっても美味しい!胸がいっぱいになって、食べられないと思いきや(笑)、ご飯ともどもペロリといただき、いざ、東京ドームへ!


◆百済
03-5291-1585
東京都新宿区歌舞伎町1-1-3

***********************************************************


そそ、その前に、今回のライブ、私は初めてだったのですが、電子チケットだったのですぅ。今までの紙のチケットではなく、携帯に送られてくるQRコードをダウンロードし、画面メモし当日それを入り口でかざすのです。しかも、それが送られてくるのが、ライブの3日前くらいという超直前(汗)。

f0033940_20321946.jpg


私の携帯はギャラクシーちゃんなので、画面メモ機能がないので、スクリーンキャプチャーするか、画面メモアプリでするしかなくて、ドキドキ。また、先月には謎のフリーズ状態で電源が入らなくなったこともあったので、これまたドキドキ。当日も携帯を忘れてないかドキドキ。転売防止などの目的なのでしょうが、とってもストレスフルでした008.gif
まぁ、以外にもすんなりと会場に入れて胸をなでおろしましたが、「やっぱり紙のチケットがいいわぁー053.gif」ととってもアナログ人間な私です。


***********************************************************



さて、いよいよ東京ドームに到着!!
阪神ファンな私にとっては、敵の聖地、思わずライブのことを忘れて至る所にある巨人選手の写真をギロギロとにらみつけてしまいました(笑)
それにしても、す・・・すごい人!!男女、世代問わずたっくさんの人が、みんなワクワクドキドキでお顔もニンヤリしていて、このはじまる前のこの感じが大好きです016.gif


f0033940_20211634.jpg


お席は、幸運にもまたもやアリーナ席で、今までで一番近かったかもしれません。
ライブは、およそ4時間!!(ワーグナーのオペラと同じやん!とつっこんでみました037.gif)SMEという事務所に所属する、BOA、東方神起、少女時代、superjunior、SHINee、f(x)らが、「これでもか!」と息つく暇もなく披露し続けるperformanceに圧倒されっぱなしでした。
とにかく、歌、ダンスともにみんな、performance能力が高すぎます!
歌にかんしていえば、そもそもの喉の強さや骨格、言語の関係もあるのでしょうが、とっても前で高さがあって、常に息がながれているの。
中音から高音にむかうあたり、そこらへんが難しいと思うんですが「そっからどう歌うのかな?その出し方でどう歌うのかな?」とちょこっと嫌みな聴き方をしてしまうんですが(笑)、その嫌みを心地よく吹き飛ばしてくれるんです、もっと広くて高いスペースが用意されてるんですよね。す・・・すごい!一体、どんなレッスンを受けてるのか、どんな先生が教えているのかとっても気になります。

そしてここからはちょこっとミーハーに(笑)・・・至近距離で見るとみんなお肌がツヤツヤ、テレビなどで見るよりお顔が小さい!
とあるグループにぽっちゃりした人がいるのですが、思っていたより細くって、衝撃でした(笑)。「ぶーちゃん035.gif」と呼んでてごめんなさい。私の方がきっと、ぶーちゃんです、はい。とりあえず、「もう少し体を引き締めよう!」と友人と誓い合いました。
そして、そのグループには知り合いの男の子にそっくりな人がいまして、その子が近くに来たり大きなモニターに映るたびに「ホントに、似てるぅ~」と友人とライブ本編とは関係のないところで盛り上がってました。ひとり、クールっぽいところも本当に似てる。

とまぁ、次から次へとメインディッシュが出てくる4時間で途中一瞬、「ふらぁ~」っとなりかけましたが、エナジーをたくさんもらってとってもexcitingな時間でした。




***********************************************************


帰りの電車では、途中の駅から“嵐”のコンサートがあったのでしょうか、そちらのファンの方も乗り込んできて、電車は満員になっておりました。ライブ前に食べたコムタンはどこへやら、お腹が空いてきたので、お蕎麦を食べることに♪

◆鴨せいろ
f0033940_20214180.jpg


とりあえず明日のことも考えてあっさり(?)お蕎麦。おいしかったです!


◆居蕎麦家 信州 ~ルミネエスト新宿店
〒160-0022 東京都新宿区新宿3-38-1 ルミネエスト新宿7F
TEL 03-3226-5100

こういうライブに限らず、普段の日常や本業、お仕事とは別の自分がワクワクするなにかがあるってことはすごくイイことだと思います。そのワクワクがあってまた日常もワクワクししてよいサイクルになるんじゃないかなぁ・・って。とっても楽しい時間を過ごすことが出来て、本当に感謝してます。072.gif
では、今日も良い1日を。

おまけな私、興味のある人だけクリックどうぞ(笑)↓

More・・おまけ・・にんやりな私
[PR]
by chisa-yoshikawa | 2011-09-08 10:51 | *'11/09 Tokyo