あなたの声に心は開く Mon coeur s'ouvre a ta voix..

chisa001.exblog.jp

<   2012年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Liricosリリコス マリンUVウォータークッション

f0033940_12361596.jpg

待ちに待っていたLiricosちゃんが我が家へやってきました。
いらっしゃい!!

若かりし頃は、こってりファンデーションを塗りたくっていたときもありましたが(笑)、
あのもったりした、黒ずんだかんじが、今は好きではありません。
本当は、お粉だけでもいいのですが、それだと紫外線もきになるし、ちょっとしたニキビ跡を隠したいし・・
なんてかんじなので、BBクリームはとても便利で使っています。

そんな私のお化粧品に新しいお仲間、Liricosちゃんが仲間入り。

Liricosちゃんって・・だぁれ?

韓国生まれの化粧品、LilicosのマリンUVウォータークッション。
いつもお世話になっている韓癒 張家和庵のかこさんのブログで見た時からとっても気になっていて、
かこさんにお願いして買ってきてもらいました(^^)
ありがとうございます♡
かこさんの記事はコチラ


f0033940_1243273.jpg


このリリコスちゃんは、

1.水光(ムルグァン)メイクアップ

2.2層機能性(紫外線遮断&美白)

3.メイクアップ持続力

4.クーリング

と1つで4つの役割をしてくれるんです。

特に1のムルグァンは、私が目指しているお肌!
ムルは、「水」、グァンは「光」の意味です。
ギラギラした光り方ではなく水分をしっかり含んだ肌本来の美しさを光らせるというものです。
リリコスの一番のおすすめの成分、マリンハイドロアンプルの保湿成分がたっぷり染み込んでいるので、
ケアーしながらお化粧できるってわけです。素敵ですね。
色味は、1号のウォーターバニラと2号のウォーターベージュの2色展開。
ちなみに私は1号のウォーターバニラです。
詰め替え用のリフィルが1つ入っていてお得です。

私は、「ホントに買ってとってもよかったー!!」と思える化粧品です。
いつも書くことですが、肌は人それぞれ違いますので、あくまでも私の使った感想です、かるーくご参考までに♪


f0033940_1015422.gif


今日からいよいよ公演が始まります。
素敵な公演の歯車の1つになれたらいいなぁ(^^)

急に寒くなってきましたので、皆さん体調にお気を付けくださいね!
では、素敵な週末を!

chisa
[PR]
by chisa-yoshikawa | 2012-10-26 10:04 | *Cosmetics

イタリアのお土産Cantuccini

f0033940_2256238.jpg

イタリア帰りの友人からのお土産。
Cantuccini(カントゥッチーニ)。
イタリアトスカーナ地方で昔から伝わる伝統のお菓子です。

Biscottiビスコッティともいいます。
bisビスは 「二度」cotto コットは「 焼かれた」と言う意味です。
その名の通り、二度焼きして作られており堅くカリカリした食感が楽しめます。

アーモンドがぎっしりつまっていて、少し固いですが、濃いコーヒーととてもよくあいます。
1週間ほど前にもらったのに、もう残り1個。
やめられません、とまりません(笑)

18時以降食べない誓いは、今日もやぶられてしまいました。
疲れたしいいよね?←誰に聞いてるんだろ
明日は、人一倍、動こうと思います(^-^)

急に寒くなってきています。風邪…、気を付けましょうね!
では。

Chisa
[PR]
by chisa-yoshikawa | 2012-10-23 22:55 | *Sweets

洋食「Katsui」さんで自分にカツ!

f0033940_1104499.jpg

ド迫力写真で失礼いたします(^^)

来週、金曜日、日曜日にある公演のリハーサルが続く毎日。
もちろん、ね、幸せで、楽しい時間なわけですが・・・
かなり久しぶりのダンスシーンにオーバー30歳の体は正直者。
どこかの階段でヨロヨロ降りてる姿を見かけたら・・それは私です(笑)

リハーサルが夜にあった昨日、お昼間の時間にランチしてきました。
本当は、以前から気になっていたシチューのお店に行きたかったのですが、なんとお休み!
不定休って、本当に不定休なんだね(涙)

というわけで、気を取り直して、前日の夜に急に行きたくなった「洋食Katsui 御堂筋 ロッヂ」に、方向転換。

f0033940_1113735.jpg

コンビニごはんとかビタミンCの飲み物や野菜ジュース・・・・に限界が来ていて、
「とにかくお肉が食べたい-----!」
ということで、ポークカツレツ!!
毎回これを食べている気がします(笑)
たっぷりのお野菜に、カツレツ!!白いごはんに美味しいお味噌汁、そして、お漬物に梅干し。
もう至れり尽くせり!
そして、本当に美味しいですーー!!万歳!!

◆洋食Katsui 御堂筋 ロッヂ
TEL 06-6251-5064
住所 大阪府大阪市中央区南船場4-3-11 大阪豊田ビルディング B1F


f0033940_1212627.jpg

そして、デザートは、別腹!今が旬の栗のタルト、熱心に激写中~(^^)
たくさんおしゃべりして、いつもながらの楽しい時間でした。

Katsuiさんのカツレツで自分に気合のカツ!
うふふ、ダジャレでごめんちゃい(^_-)

では、皆さんも良い週末をおすごしください♪

chisa
[PR]
by chisa-yoshikawa | 2012-10-19 12:31 | *Others

新町の「BISTRO BACCHUS 」さんで癒しのランチ

f0033940_2018510.jpg

今まであまり行く機会のなかった、新町エリア。
今年は、よく行きます。
そして、美味しいお店がたくさんあることがわかりました。
心斎橋から運動がてらあることもできますし、電車だと「西大橋」駅が最寄駅になります。


今回は、そんな新町エリアでも美味しいと評判の「BISTRO BACCHUS (ビストロ バキュース)」さんへ
行ってきました。フレンチビストロのお店です♪



f0033940_20223142.jpg

野菜たっぷり!!写真で見るより野菜はたっぷり。
「サラダとメインだけで十分お腹がいっぱいになりますよ」とのシェフの意見を軽く無視して、
ちょっと贅沢に、でっぷりとした自家製スモークサーモンを載せてもらいました(^_-)


f0033940_20211633.jpg

そして、メインは豚フィレ肉のロースト。
これがね・・・私好みのお味でした!
本当に美味しくて思わずシェフに「これ、ずっと食べ続けたいです!」と告白。
素敵なシェフは、「ずっと作り続けますよ」と言ってくださいました(笑)

ランチコースは1つで1000円。
サラダ、メイン、パン、コーヒーがついてます。
スープを飲みたかったり、もうちょっとアラカルト食べたい方、デザート食べたい方は、お好みでアレンジできますよ。
ここは、夜にまた訪れたいですね。
シェフの一番のおすすめ料理、カスレ(鴨のコンフィ・豚のス豚肩ロース・豚足・インゲン豆・ソーセージをじっくり煮込んだお料理とのこと)をいただかなければ!
お料理もお店の雰囲気もあったかくて、気どってなくて、とても居心地がよかったです。


◆BISTRO BACCHUS (ビストロ バキュース)
TEL 06-6535-2355
大阪府大阪市西区新町2-3-13


f0033940_22234921.gif


f0033940_2016153.jpg


秋といえば、ボーダーの季節。
いくら辛口の姉に「chisaの着る縞は縦縞のみ!(←おそらく、やせて見えるから。ヒドイー!)」と言われても、
私はオールシーズンボーダーが好き♡

このボーダーは、この間Gapで購入しましたよ。
GapBodyの店員さんが着てらして、素敵だったのでお聞きしたらGapのものだということで(笑)。
お値段なんと1200円!

Gapは、オンラインの会員になっていると特別な値引きを受けられるらしく、
私も購入する際教えてもらったので←親切!レジ横でポチポチっと会員登録をしました。
襟ぐりの空き具合も良いし、ちょっとタポッとしているところも良いし、何より色合いが好き~♡
ただいまヘビロテ着用中です。

あったかいお洋服を着て、美味しいものをいただいて、皆さんも素敵な秋をお過ごしくださいね(^_-)

chisa
[PR]
by chisa-yoshikawa | 2012-10-13 22:35 | *French

新しい部屋履き&さいきんのこと

f0033940_18381115.jpg

すっかり秋らしくなしくなりました。
お部屋を裸足でペッタペッタと歩くのももうそろそろおしまい。
1年ほど前に友人にいただいた部屋履きを履くことにしましたよ。
フェルト地のグリーンとオレンジ色のお花がとっても秋らしいととても気に入ってます(^^)
そんな私の足には、まだまだ夏の名残り、蚊に刺されたあと(笑)


f0033940_18513969.gif


祖父とお別れをしてきました。
公演のリハーサル、お仕事と私にしては忙しい毎日でしたので、
そんななかでゆっくりお別れすることができてよかったです。
もう会うことはできないけど、そっとそばで見守っていてほしいな。

今週はリハーサルはないので、筋肉痛を癒すとともに(←慣れないダンスで!)、
大好きな人たちにあって、心もゆっくり癒そうと思っています(^_-)
みなさん、よろしく!

それでは、素敵な秋の日々を!

Chisa
[PR]
by chisa-yoshikawa | 2012-10-09 18:52 | *Fashion

白馬旅行その①“八方尾根自然研究路”

f0033940_18371251.jpg

「トレッキングをしよう!」というお誘いを受けて、2泊3日で紅葉が少し始まった長野県白馬村へ行ってきました。

何度も「トレッキングって、山登り・・じゃないよね?」と確認して参加(笑)
「カバンは、トートじゃ・・だめだよね?」←リュックなんて10年ぐらい背負ってない。
「スニーカーは、コンバースじゃ・・だめ?」などと、
山を愛する皆さんからはきっと軽蔑必至な質問をして呆れられていました。
ごめん、ごめん!

とにかく大阪からはとっても遠いということが分かった白馬村。
最後のJR大糸線27駅、各駅&ワンマンという電車には度胆を抜かされましたが、
車窓から見える景色がのんびりとして、自然が溢れていることに心癒されました。

白馬について滞在するホテルへ行くと、ホテルの方が、
「今日は、1年に数回しかない本当に本当に素晴らしいお天気ですので、ぜひ山の方へいかれてください」と。
次の日と最終日に行く予定だったのに、5時間半の長旅でフラフラになっているところを、着替えて山へいくことに。
ヒー―。

人気のトレッキングコースとやらの“八方尾根自然研究路”
f0033940_13421755.jpg

まずは、3回ほどゴンドラ、リフトを乗り継いで行きます




f0033940_13443655.jpg

とっても楽ちんに標高1800mあたりまで。
これなら行けるーー!




f0033940_13483444.jpg

ね?この道に沿って歩きながら野に咲く花を見ながら歩く・・ていうのが私のトレッキングのイメージだったのですが、
道はドンドン険しく。ホテルの人が「左のコースは歩きやすいですよ」と行ってくださったのに、
左のコースは工事中のため通れず(笑)、石や岩ゴロゴロある道をひたすら歩く・・というか登る。
しんどかったのだろう、写真も1枚もないありさま(笑)

f0033940_1353543.jpg

出会う皆さんは、本当に優しく「もうちょっとだから、がんばって!」とか声をかけてくださいます。
「この八方ケルンからは下りよ」なんておっしゃっていたのにまだまだ続くのぼり(笑)
この八方ケルンで、標高2035m。
私の中では立派な登山です!



f0033940_1432097.jpg

そして、着いたのがこちら、八方池!
実は見た瞬間、「あれ?想像していたより小さい・・・」と2人とも思っていたのですが、
「池の周りをまわるといいよ!」といわれていたので回ってみることに。



f0033940_15491539.jpg







f0033940_15513855.jpg

絶景!
絶景!



f0033940_181830.jpg


f0033940_1556611.jpg

絶景!
絶景!






◆私の山ガールファッション!
f0033940_1633590.jpg

着ていった服に姉から借りたNorthFaithの上着&姉のナイキの靴。
そして、20年前のリュック。
「コンバースで行けるかな?」と思った自分をグーで殴ってやりたいです(笑)





帰りは・・・
f0033940_1616336.jpg

少し余裕があったので、きれいなお花をながめたり、写真を撮ることもできましたよ(^_-)

往復で3時間30分のトレッキングコース“八方尾根自然研究路”
もちろんしんどかったけど、清々しい気持ちになりました。
行けてよかった!


f0033940_1842938.gif


今日から10月!
いきなり、暗記パンが必要な事態となっていますが(笑)、頑張ります!
皆さんも素敵な毎日を・・・・(^^)

chisa
[PR]
by chisa-yoshikawa | 2012-10-01 18:05 | 旅のおはなし