あなたの声に心は開く Mon coeur s'ouvre a ta voix..

chisa001.exblog.jp

<   2012年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2012年をふりかえって

f0033940_16322588.jpg


(この素敵な画像はお借りしました)

いよいよ、2012年も終わり。
年の瀬のお忙しいとき、如何お過ごしですか?
私は、突然忙しくなり、周りもそれでカリカリしてくるこの季節があまり好きではありません。
←好きな人なんてあんまりいないか(笑)
「早く通常運転に戻ってくれ~」と内心思っています(笑)

毎年思うのですが、本当にあっという間の1年でした(^-^)
私にとって、2012年は、祖父母との悲しい別れもありましたが、
新しい素敵な人たちとの出会いもあって、とても充実していた1年でした。
ここ数年抱えていたネガティブな感情のもとになった出来事も
ようやく昇華されつつあり、それとともに体重ももとにもどり(笑)、
2013年は新しいスタートをきれるんじゃないかしら?
と久しぶりにワクワクしています003.gif



来年もより自分らしく自分のペースで私の人生を歩いていきたいですね。

「よしっ!」と思ったら進んだらいいし、「あれ?」と思ったらたちどまって、
「間違えた!」と思ったら、少し戻って、「動けない…」と思ったら、休憩して。

少々遅くても、遠回りしていても、のんびりしてると思われても、いいんです。
そして、人の価値観に自分を当てはめることは、もっとどうでもいいことだと思います。
自分が感じて、想い、進むこと。
そして、それを助けてくれる人たちに、たくさんんの愛と感謝を053.gif

寄り道したり、立ち止まって休憩したり、考え込んだり、
すごく早く駆け抜けたり、さ迷い歩いたり、景色を見ながらゆっくり歩いたり……
そんな感じで、命が尽きるその日まで歩いていきたいですね。
そして、最後、愛する人に囲まれて、「あぁ、楽しかったなぁ、幸せだったなぁ、ありがとう!」って、
思うことが、私の人生の幸せ。

2012年、私のブログを読んでくださった皆さんありがとうございます(*^^*) 
そして、2013年もどうぞよろしくお願いします。 
皆さんが、自分の速度で自分の道を自分のstyle で進めますように…072.gif

2012年12月31日

Chisa


[PR]
by chisa-yoshikawa | 2012-12-31 16:34 | ごあいさつ

出来ました!淑女な手帳♡

f0033940_21382644.jpg

25日クリスマスに大好きなハンドメイド作家soranzeの植田裕子さんから、
お願いしていた来年の手帳カバーが届きました。

フランス雑貨の「レアードフランス」のオーナーさんがもってらした手帳に一目惚れをしたのがyukoさんの作られたものでした。
そしてその後、レアードさんのyukoさんの手帳受注会が行われて、そこでお願いしたのが昨年の手帳カバー。
赤と紺のとっても元気のでるかわい子ちゃんでした。
昨年の記事はこちら→出来ました!カルトナージュ手帳




そして、今年は……
f0033940_21384868.jpg

写真で色味がわかりにくいかもしれませんが、渋いピンク。
光沢のある生地で、
光り方によって色んな表情を見せてくれます。
タッセルは、ピンク×オレンジ。

yukoさんのブログから好みの色味、好みの生地をいくつか参考までにお知らせして、
あとは、すべてyukoさんにお任せ♡♡
エスパーなのか(笑)、私の好みのど真ん中の手帳カバーが出来上がりました!




f0033940_2139735.jpg

ピンク×茶色×オレンジで作られた内側も素敵。






f0033940_21393024.jpg

今年は昨年より、半分くらいの小ぶりサイズの手帳。
「小さいながらも存在感のある手帳にしたかったんです」とyukoさんがおっしゃる通り、
もう、本当にとってもお気に入りです。
暖かく柔らかく、可愛らしいところもあるうえに、お上品・・・・・・題して“淑女な手帳カバー”
こんな女性でありたいな♪


034.gifちなみに今年の手帳カバーは、同じサイズの手帳をいれて、日記などとして使おうと思っています。



f0033940_2139509.jpg

yukoさんの愛するSORA ちゃんのクリスマスカード!
いつもとってもかわいらしくって、blogを拝見するのがたのしみです♪
yukoさんの作品が気になった方、ご興味ありの方、ブログはこちら→SORAとわたしのDiary

このお気に入りの手帳が、素敵な予定でたくさん埋まりますように072.gif


残り少ない2012年、どうぞ大切にお過ごしくださいね!

chisa



[PR]
by chisa-yoshikawa | 2012-12-27 21:43 | *Others

Hotなピンクパンツ購入

f0033940_1935410.jpg


今年の春ごろから、ずっと欲しかったピンク色のパンツ、とうとう購入しました。
なかなか、ピンとくるものがなかったのですが、
ブラッと入ったGapでその日から始まったセールでなんと4800円だったかな。
コーデュロイではないですがモフッとした少し温かみのある生地です(^-^)。


今から、何に合わせようかムフフ…としてます。


みなさん、どんな感じで着てらっしゃるのかしら?
ということで、ちょっとコーディネイトの写真を探してみました。




◆ピンク×黒
f0033940_19352579.jpg

わりとキツめの組み合わせ。髪の毛もスッキリまとめ、ピンクなのに甘くないカッコイイスタイル!
f0033940_19354263.jpg

同じ黒との組み合わせだけど、インナーの白、中間色のグレー?が入ることで少し柔らかいスタイルに。





◆ピンク×グレー
f0033940_19362253.jpg

f0033940_1936418.jpg


ピンク×黒より柔らかくなるピンク×グレー。
でもお二方ともさらに茶色をプラス!1枚目のおねーさんは、柔らかなヒョウ柄をプラス。さすがです!
ふむふむ、意外に合うものですね、メモメモ。





◆ピンク×茶
f0033940_19371241.jpg

f0033940_19373699.jpg

私、お気に入りの2枚♡
私的には、ふんわりと柔らかいこのピンク×茶系の合わせが好きです♡  





◆ピンク×男性
f0033940_19382098.png

f0033940_19384442.jpg

男性のピンクって好きです♡
特に1枚目の2人のおじさま(ですよね?)素敵ですー016.gif

(↑コーディネイトの写真はすべてお借りしました)






こういうかんじでいこうかな?
f0033940_194116.jpg


どうしても暗い色ばっかりになる冬、ビビッドなカラーで温かみをプラス!

えぇ、いいんです、いいんです。
たとえ口の悪い姉(笑)に、林家パー子と呼ばれたとしても、、、044.gif


では・・・
皆さんも温かい色を着て、暖かい心で素敵な休日&クリスマスをおすごしくださいね!


chisa

[PR]
by chisa-yoshikawa | 2012-12-22 19:45 | *Fashion

クリスマスランチは芦屋川の『ラベイユ』さん


f0033940_13133668.jpg

お世話になっている大好きなお姉さんと少し早めのクリスマスランチ。
場所は、お姉さんに紹介してもらって今年のバースディランチに伺った芦屋川にあるフレンチ「ラベイユ」さん。
梅田からだと、阪急神戸線で20分くらいで芦屋川に着きます。
そこから、7分程歩くとお店に到着です。



◆フレッシュフォアグラのソテー バルサミコソースサラダ添え
f0033940_13141973.jpg


「ラベイユ」さんと言えばフォアグラ053.gif
前菜もメインもデザートも5種類から選べるプリフィックススタイルですが、前菜はやっぱりフォアグラを選んでしまいます。
The 安定感の美味しさ。


◆オニオングラタンスープ
f0033940_1314397.jpg

真っ黒い液体・・・いえいえ、本日ナンバー1の美味しさオニオングラタンスープ♡
ドロッと感がたまりませんー!
スープがコースにするか迷ったけれど、このコースにしてよかった(^^)




◆和牛ほほ肉の赤ワイン煮込み
f0033940_1315188.jpg

優しい赤ワインで煮込まれた柔らかいほほ肉♪
ペロリといただきました。




◆マロンパイとキャラメルのアイスクリーム
f0033940_1315247.jpg

焼きリンゴとシナモンのアイスクリームとすごく迷ったけどマロンに軍配!
いやぁ、このマロンがヤバかったですよ、美味しすぎて!
パイ生地をオープンすると、ほんわり温かいマロンペースト!
これが冷たいキャラメルアイスと抜群にあう!あいます!感動の美味しさでした!






f0033940_13154882.jpg


こんなに美味しいのになぜか食べログ評価は3.2
サービスも気取りすぎずいいし、雰囲気もいいし、何よりお料理が手抜きなしの美味しさ!
私たち的には4.0はいきますよ(^-^)
「おかしいよねー」と納得のいかない私たち。
まぁ、好みは人それぞれですもんね、点数なんてあってないようなものなのかな?
大切なのは、食べた人が「美味しい!」「美味しかった!」「また、食べたい!」って思うことだと思います(^^)


そして、恒例のプレゼント交換♡
私は、ネットでどなたかが持っていて「いいなぁ〜」と思ったaikomonoさんのクラッチバッグを。
f0033940_1316101.jpg


ネットショップしかなくて、生地感とか色味がもっとはっきりわかればいいのにと思っていたら、
偶然大阪のあるお店で、カラーオーダー受注会があることがわかり、
aikomnoのオーナーさんにも「実際見られたらもっとよくわかりますよ」と言われたので、そのお店へ。
青×黒は定番らしいですが、とてもシックで素敵♡
私もこれにしようかと思いましたが、私は別のお色をオーダー、2月ごろのできあがりで、今からとっても楽しみです。
お姉さんに、絶対似合う!と想像していたとおり、この日のファッションにもピッタリで、喜んでもらえて嬉しい!
クラッチバッグといえば、物があまり入らないことが多いですが、マチもしっかりあり、収納力もたくさんで本当に良いです(^-^)

気になった方のためにサイトはコチラ


f0033940_13163011.jpg

お姉さんからは、お気に入りのお店で買ってくださった、ユラユラ揺れる品の良いピアス!
軽くって付け心地抜群でとってもお気に入りです(^^)


ひょんなことがきっかけでお知り合いになったお姉さん!
美しい容姿はもちろんのこと、とてもチャーミングで暖かく、女性として尊敬しています。
この1年も素敵な時間を過ごして、たくさんの笑いや愛情を頂きました。
もちろん来年も変わらぬ楽しい時間を過ごせたらいいな。いえ、過ごしましょう!


皆さんも残り2週間の2012年、忙しいながらも大切に素敵な毎日を過ごしてください。
食べ過ぎ、飲みすぎには気を付けて・・・。
あっ、風邪にも!

では。


chisa

[PR]
by chisa-yoshikawa | 2012-12-18 13:22 | *French

友人宅でトキメキ合宿

f0033940_11342858.jpg


さて、この日の一大イベント。そう、合宿。
又の名を、トキメキ合宿in 友人宅072.gif072.gif

大好きな2人組くんの2012年のLIVE DVDを見ること!
「何だよ、それ(*`へ´*) 」と思った皆さん、ごめんなさいねー。
だって好きなんだもの♡……ということで軽くお許しを(笑)!


f0033940_11345935.jpg

LIVE鑑賞のお供は…ラデュレのマカロン&シナモンティー
ラデュレは、友人が好きなので私からの差し入れ♪
私、このライブ合計3回見たはずなんですが、曲の順番など、ほとんど覚えてなくって、
かなり新鮮な気持ちでみました。
なので、マカロンちゃんを食べることを忘れるほど(笑)

やっぱりすごいね〜。
カッコイイとか、もちろんそうなんですが、プロフェッショナル!本当に!
一つ一つの表情とか、エネルギーの塊、パッションの爆発!
これが、Live…生きてるってことなんだろうな。

これ以外にも他のDVDを見たり、それだけでは飽き足らずyou tubeを見て、
最終的には、友人と私が好きなAmericaのNational anthem(国歌)を見て、大興奮。
←もう彼らとは関係なくなってます(笑)
私的にダントツ第一位はWhitney Houston!
上には上がいるものですね〜!またこの話は、いずれ・・・・。


・・・・・と気づいたら、朝の5時!
翌日はお休みだったから、こんな休日の過ごし方もたまには、ありってことで。





少し寝たあと友人が美味しい朝食を作ってくれました!
f0033940_11352969.jpg


私のリクエスト、友人お得意のフレンチトースト053.gif
これが、外側はパリッと中はフンワリと本当に美味しくって!!
友人のフレンチシェフのお友達に教えてもらったというレシピ、シェアする許可をもらったので(笑)どうぞ!

牛乳 200cc
卵  1個
砂糖 60g

上の材料を合わせた液体にカットしたバゲットを漬け込んで一晩冷蔵庫で寝かせます。
朝になったら、フライパンにバターをしいて、しっかり液が浸み込んだバゲットを弱火でじっくり両面焼いて出来上がり。

気を付ける点は、お砂糖の量を減らさないこと!それだけですって(^^)
私も作ってみたいと思います。

ちなみに友人ちゃんのブログは、コチラ
とてもセンスのよいネイリストの彼女。お家もどこで写真を撮っても絵になります!


f0033940_11411057.gif


心はとってもポッカポカ、満たされた気持ちで家路についたのですが、身体は正直者。
頭がぼんやりしてたのでしょう、
駅で、上ってくるエスカレーターに下りようとする私の睨み合い。
「なんで私、これに乗れないんだろう?」一瞬、ホントに一瞬考え込んじゃいました(笑)

「そら、乗れねーよ!( ̄▽ ̄)」
皆さん、関東風ツッコミどうもありがとう!
え?してねーよ?


では、皆さん、良い週末を!

chisa

[PR]
by chisa-yoshikawa | 2012-12-14 11:43 | *Others

合宿前の腹ごしらえ「イカリヤ食堂」さんin京都


f0033940_1113149.jpg


翌日に仕事のなかったある日、友人ととある合宿を計画。
合宿については、また後日(^-^)
その合宿の前に友人と腹ごしらえ!
目的地が見えてきました。紺色の旗がたなびいています♪



f0033940_1114086.jpg

お店は、友人が行きたかったという京都にある『イカリヤ食堂』さん。
鴨川沿いにあるフレンチのお店です。
床があり、京都初納涼床ビストロということです。
古い日本家屋で、窓からは鴨川が見渡せます。
室内はほんのり、ぼんやり明るく、とても雰囲気ヨシです。


f0033940_11274211.gif



腹ペコで伺いましたので、さっそく、注文とまいりましょう(^^)


◆ホタテと色々キノコの温かいサラダ
f0033940_1114167.jpg

新鮮なホタテとキノコたちと、ガーリックの風味が相性抜群!
友人の好物の一つ、ホタテ!これは、頼まなきゃね。
肉厚のホタテとたくさんのキノコが美味しい!

◆安納芋のニョッキ
f0033940_11143686.jpg

安納芋の甘みと生ハムの塩味とキノコの旨味が、クリームソースで絡み合う!
もっちりホックホクの安納芋のニョッキ!

◆まる鶏のコンフィ
f0033940_11145886.jpg

イカリヤ名物!だそうで。
低温でじっくり火を入れたジューシーな丸鶏。ハーフサイズでお願いしました。
鶏の上にかかっているお味噌のソースが絶妙!

◆りんごのタルト
f0033940_11152494.jpg

お決まりのデザートは別腹!
冬になるとリンゴスイーツが食べたくなるのは私だけ?


寒くないようにブランケットを渡してくださったり、お店を出る時に一人ずつカイロをくださるなど、
とっても親切な接客で気持ちよく美味しいご飯をいただきました。


◆イカリヤ食堂
住所京都府京都市下京区木屋町団栗橋下ル斎藤町138-2
電話 075-276-2067




f0033940_11154787.jpg

相変わらず素敵な京都の街に後ろ髪を引かれながら、
寄り道もせず次の合宿地、友人宅へ急ぐ私たちでした。



f0033940_11241726.gif


急にとっても寒くなっていますね。
風邪など十分に気を付けて、また、素敵な1週間を!



Chisa

[PR]
by chisa-yoshikawa | 2012-12-10 11:30 | *French

いりひにさんと『ベルナルド』のアフティで素敵タイム

f0033940_21231410.jpg
ブログを通じてお知り合いになったいりひにさんと実際にお会いしました。
こんなことは、私、はじめて。
大阪出張のいりひにさんに誘っていただきました。

お店は、リーガロイヤルホテル内にある『サロンド テ ベルナルド』さんを選ばせて頂きました。
そう、アフタヌーンティーです。
1日10食限定だそうですので、念のため予約をおすすめします。




f0033940_21233990.jpg



私といりひにさんの選んだケーキちゃん。
いりひにさんは、マカロンのストライプのケーキ、私はチョコレートムースのケーキ。
私のチョコレートムースのケーキは、とってーも濃厚で大満足。

そうそう、以前は、飲み物を何回もおかわりできたと思うんですが、おかわりは1度だけになっていました。
それでも、紅茶のポットがかなりたっぷり入っているので、私的には1度のおかわりで、もう十分です。
私は、1回目は紅茶にして、2回目はコーヒーにしました。

「ベルナルド」は、なんといってもゆっくりお話しできるところが良いところだと思います。
素敵なインテリアと上品なアフティそれだけで、とっても贅沢な気分です。


◆サロンド・テ・ベルナルド

大阪府大阪市北区中之島5-3-68 リーガロイヤルホテル B1F
06-6448-8858




f0033940_21321072.jpg


ブログを拝見して「こんな方かなぁ・・」とイメージしていたいりひにさん。
良い意味で想像が外れていました(^^)。ふふふ。
お仕事もバリバリとなさっているし、プライベートも大変充実していらっしゃるので、
シャキッ、パリッとした方を想像していました。
あくまでも私のイメージですよ。
でも、クリスマスモードのホテルのロビーにいらしたいりひにさんは、ふんわりとしたまろやかな方で・・・
そしてなにより、とっても美しい女性でした072.gif
お話してみても、その印象どおり、あたたかい心をもった方で、まじめな話からウカレタ話まで時が経つのも忘れてお話していました。
また、時折いりひにさんんからこぼれる博多弁がとってもかわいらしい!
方言、萌え~ですね(笑)
とにかくとっても楽しくあっという間の3時間でした(^^)
次、お会いするのは、大阪?それとも韓国かな?楽しみにしてます♪




f0033940_18401364.jpg

いりひにさんにいただいたプレゼント。
HANAMIZUKIの福岡限定の紅茶「天神きらめきtea」と三日月屋さんのクロワッサン053.gif

このクロワッサンがとっても美味しいのです!
一つずつ包装されていて、オーブントースターで3分ほど温めてから常温で2分程冷ますと外側はパリッパリ、中はモッチモチ。
お味は、プレーンからチョコ、きなこ・・などどれも本当に美味しくて、お取り寄せ決定です。

いりひにさん、美味しいお土産はもちろんですが、それ以上に美味しい・・素敵な時間をありがとうございます(^o^)
そして、このようなご縁に感謝します。

では、毎日寒いですが、今週の後半も素敵な毎日を!


Chisa

[PR]
by chisa-yoshikawa | 2012-12-04 21:33 | *Afternoon tea