あなたの声に心は開く Mon coeur s'ouvre a ta voix..

chisa001.exblog.jp

<   2013年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Lin Yu Chun/リン・ユーチュンくん

先週末、テレビをつけていた時に、出会った歌声に胸をうちぬかれました!

台湾のスーザン・ボイルと呼ばれている“Lin Yu Chun/リン・ユーチュン”くん。
台湾のオーディション番組からでてきた26歳のぽっちゃりとしたおかっぱ頭の男の子。

とにかく、彼のその声、その声が紡ぎ出す歌が本当に素敵です!




◆MISIA “逢いたくていま”







◆伊藤 由奈 “Endless story”






◆宇多田ヒカル “First Love“


※動画、YOUTUBE から削除されてしまいましたね。ごめんなさい042.gif



関ジャニ∞の仕分けという番組で、カラオケの判定機で点数を競い合うというものでした。
4番勝負で、ここには載せていませんが、中島美嘉さんの“雪の華“も歌っていました。

私がウットリしたのはその声です。
一瞬、声の色を聞いて、声変わりをしていないのかな?って思いましたが、
お話をしている時は、低い声でしたのでそうでもなさそうですね。
音域が広く、低いところは男性の声で、高いところは女性の声…と色がちがうので、
本当に魅力的!
普通の人が3色くらいの色鉛筆で絵を書いてるとしたら、
彼は、24色の色鉛筆で絵を書いてるってかんじです。陰影自由自在!

また、彼にとっては母国語でない日本語で
こんな風に感情をのせて歌うことができるのもすごいところです。
確実にその詩の意味を感じて歌ってらっしゃいますね(^-^)
感情をこんなにのせても、くずれない音程もあっぱれです。



私は、先週に初めて彼のことを知りましたが、
2010年にはすでにアメリカでThe Ellen DeGeneres Showにも出演して、
もう有名だったみたいです(^^)



彼が世に出た曲は、
◆Whitney Houston "I will always love you"




そして、本家?スーザン・ボイルも歌っていたこの曲も・・・

◆Les Misérables “I Dreamed A Dream”




色々、書きましたがとっても私好みの声。
もちろん好みはあると思いますが、とっても中毒性のある彼の歌、
もしよかったら聴いてみてくださいね♪( ´θ`)ノ

それでは、よい1週間をおすごしください。


Chisa


[PR]
by chisa-yoshikawa | 2013-01-29 20:24 | *Music

『Salon de the LADURÉE』

f0033940_1251207.jpg
友人と新年会を兼ねて今年初のアフティ活動をしてまいりました。
アフティ活動は、ハイティーをいただくというものですが、
今回は、三越伊勢丹の「salon de the LADURÉE』」さんへ。

行動範囲って偏るものなのか、地下通路は通ったことがあったものの、
1階より上に行くのは初めて。
出来て、もう出来て約2年もたつというのに(笑)
待ち合わせ場所でさえ、心配されるありさま、ぷぷぷ。



目的は、ただ一つ!
注文するものは、ただ一つ!
f0033940_125281.jpg

魅惑の三段セットがいらっしゃいました~(^^)
とても乙女チックなアフタヌーンティーセット!
この瞬間は、やっぱりテンション上がりますね!




f0033940_12523776.jpg

1段目は、ラデュレといえば…のマカロン。
私はピスターシュとシトロンにした気がします←記憶曖昧につき失礼します。
見事に私も友人も選んだものがベージュに偏ってますね。

2段目のサンドゥイッチは、エメンタルチーズ、ハム、サーモン、チキンの4種類。

3段目は、ケーキとクッキー。
いつもなら、こんなかんじのケーキは選ばないのに、
私も友人もそのラブリーさに魅了され、ブリブリのケーキ!

マカロン、ケーキ、紅茶は選べます。
とっても美味しいし、サービスも良いし、
隣のお席の距離は近いけれど雰囲気もとってもよく大満足。

でもね・・1つだけ。
新年初の激甘スイーツの投入だからでしょうか?
無性に“しょっぱいもの”だ食べたくなって。
1段食べて、「ラーメンが食べたい・・・」となった私たち(笑) 
唯一の“しょっぱいもの”なサンドウィッチは、最後まで残しておかれることを
おすすめします。あはは。


f0033940_125311100.jpg




友人と話していると、心に響く言葉をいただくことがあります。
イギリスでオーダーしたという友人の新しい手帳を見せてもらいました。
その表紙には、自分の好きな言葉を刻めるようで、
だんな様の好きな言葉を刻んでもらうことにしたそう。
届いた手帳に刻まれただんなさんが選んだ言葉は、“Love & Care”

“愛と思いやり”
とても深い言葉。
他人にはできることでも、自分の一番近いところにいる人には、
甘えなどが邪魔して、なかなか素直にできないことが多いです。
でも、自分の一番近くて大切な円の中にある家族や恋人には
その距離感や感情の表し方は、人それぞれだとしても、
“Love & Care”大切にしたいですね。
「そこを大切に出来ずしてどこを大切にするんだ、Chisa!」ってかんじですかね?

友人は「今年1年この言葉と向き合うよ~」と言ってましたが、
私も心に刻みました。
良い言葉をありがとう〜(^-^)


おフランスの香り漂う「salon de the LADURÉE」さんのアフティと友人との楽しい時間…
今年のアフティ活動、始動です。
お家に帰ってから、どん兵衛のミニをたまらず食べたことは、
ここだけのヒミツ( ̄▽ ̄)
ミニだから~♡




f0033940_12533855.jpg


今週末、またもや寒いとのことなので、ビビっております。
皆さんも体調に気を付けて、お過ごしくださいね!
では。


Chisa

[PR]
by chisa-yoshikawa | 2013-01-25 12:59 | *Afternoon tea

Bagailleのカワイ子ちゃんと・・

f0033940_11475666.jpg



堀江のフランス雑貨店『レアードフランス』さんへ。
とてもかわいいBagaille(バガイユ)のポーチを購入。
自分用とお世話になった方へのプレゼント用に。


f0033940_11484968.jpg

手ざわり、予想以上にふっかふか。
裏地の色合いもかわいい。




f0033940_1149966.jpg

「これで洋服作ってほしい~!」といったら、オーナーさんに笑われました。
黄緑とピンクの配色がツボすぎますの(^^)。


レアードさんでは、ポーチの他にもクッションやキルトカバーも販売されてます。
オンラインショップでも購入可。
どんどん品薄になっていくので、気になった人は、お早めに(^^)



f0033940_12104850.gif


色ものって、やっぱり元気ができるので大好きです。


私のカラフルアイテムの一例
◆10年以上前にセールで買ったベネトンのニット。
f0033940_11482061.jpg



◆マリメッコのトート
f0033940_11493650.jpg

これは、ハンガリー→フィンランド→日本と帰ってくるとき、フィンランドの空港で買った思い出の品。
乗換の時間がほんの少ししかないのに、
しかもハンガリーとフィンランドは時差が1時間ていうことをうっかり失念していたのに、
「フィンランドでマリメッコを買わずして帰れるものか!」と
3分以内で、このトートとワンピース(試着せず)を即購入で空港内を猛ダッシュ。
しっかり間に合って、涼しい顔をして帰国の途に。
色んなことを思い出させてくれるトートバッグです(笑)


少しの間、白×黒やグレー×白、紺×白な気分でそんな恰好でいてたら、
翌日に何かが爆発したのか、思いっきり色味に溢れた格好で出かけてる自分がいました(笑)
←ちなみに上のの写真にあるベネトンのニットにジーンズのスカート
そしてマリメッコのカバンというスタイルでした。
まっ、コートを着ていましたのでそれほど色の洪水ではなかったと思いますが。

何事も、ほどほどに(笑)。


今日もまたまた寒いので、
見た目も自分的にもあたたまる明るい色でお出かけしてみてもいいかもしれませんね。
では、素敵な週末をお過ごしください!



chisa


[PR]
by chisa-yoshikawa | 2013-01-18 11:51 | *Fashion

洋食「おかもと」さんで♡

f0033940_20404278.jpg

2013年、新年初の外食。
父と母の外出に無理やり同行。
目的?魂胆(笑)は、江坂にある洋食屋さん「おかもと」さん。
地下鉄「江坂」駅からすぐのシェフと美しいマダムのお二人でしておられる、
カウンターだけのお店です。
そして家族お気に入りのお店です(^-^)

年末に仕事後、美味しいランチを頂こうと伺ったら、なんと定休日!
食べれなければ、ますます食べたいと思うもので。。。
よっ、恐るべし!食べものへの執着心!



◆前菜
f0033940_20411871.jpg

f0033940_20412693.jpg
f0033940_20413432.jpg

お腹ペコペコ、張り切ってアラカルト3種類、頼んでくれました!
でへへ、おいしっ!
出されると1分以内に食べつくす、私たち(笑)
父と母ももちろん食べること大好きです♡


料理の写真を撮る時は、撮影して良いか、いつもお店の方に声をかけていますが、
マダムから「もちろんオッケーだけど、綺麗に撮ってね!」とプレッシャー(笑)
マダム、いかがでしょう?
空腹の私にはこれが精いっぱいです!

f0033940_2044294.jpg

父と私は、ひれ肉のソテー。
ニンニクの効いたソースがたまりません!
見えにくいですが、お肉2枚あるんですのー。
お肉ラブ♡です。


f0033940_20432330.jpg

母が頼んだメインは、ビーフシチュー!!
これ、本当に美味しいーーーー!
美味しいので美味しいとしか言えませぬ!!
ベタベタな表現だけど、お肉を口に入れると、ホロホロとくずれ、
口いっぱいに甘いソースが広がります。
次は、絶対これにするぞ!




f0033940_20434649.jpg

食後は、コーヒーとお手製のプリン。
このプリンが優しいお味で美味しくお気に入りです(^-^)
これぞ、“デザートは別腹”公式が成りたちますよ!


◆洋食「おかもと」
06-6389-7144
住所 大阪府吹田市江坂町1-13-38
江坂駅から230m→地下鉄御堂筋線「新大阪駅」から千里中央方面へ2駅目です。
営業時間11:30~14:00 17:00~21:00
ランチ営業、日曜営業


年をまたいで「食べたいー♪」と思っていた何を食べても美味しい『おかもと』さんで、
2013年食べ歩きがスタートです(^^)
いつも本当にお世話になっている両親に、今日も・・今年も感謝です072.gif



残りの連休も楽しくお過ごしくださいね!
では、また。

chisa


[PR]
by chisa-yoshikawa | 2013-01-13 20:54 | *Others

クリスマスの余韻を楽しむ会

f0033940_1847145.jpg

あまりにも毎日寒いので、天井にツララができました!
……って、ウソです♪( ´θ`)ノ


昨年末、クリスマスの余韻を楽しむ会を梅田の「アルモニーアンブラッセ」でしました。
お目当てのフレンチのお店はお休みだということがわかり、
Mちゃんがこちらの"洋風鍋コース"を予約してくれました!
アフタヌーンティーセットは、いただいたことがあったのですが、お料理ははじめて。
とっても楽しみに伺いました。

ちなみに前回のアフタヌーンをいただいたときの様子は、こちらをクリックどうぞ♪




◆旬のお野菜のサラダ
f0033940_1847516.jpg

比較対象がなくてわからないと思いますが……
まず、最初にドドドーーンとやってきたのが超特大サラダ!!
すっごいボリューム!
トマトたっぷり、生ハムたっぷり、お野菜たっぷり!






◆ボイルずわい蟹
f0033940_1848191.jpg

蟹じたいにほんのり味がついているボイルされたズワイ蟹。
そのまま食べてもよし、後に出てくるお鍋に入れてもヨシ。
食いしん坊な私たちは、お鍋を待てず、蟹ちゃんに飛びつきましたよ(^^)
もちろん、食するときは、全員、無言です(笑)







◆シェフ気まぐれ洋風鍋
f0033940_18483981.jpg

ブイヤベース風鍋やポトフ風鍋などが日替わりで用意されるそうで、
私たちは、ポトフでした。
たっぷりの人参、大根、白菜、ジャガイモそして、鶏肉が入っているポトフ!
超絶ヘルシーー!!
人参や大根はお星様型に 。かわゆい072.gif
こちらも食べても食べてもなくならないボリューム!
身体もポッカポカ。
このコースにして良かったです!
ありがとうMちゃん♡





◆シャーベット
f0033940_18491513.jpg


フランボワーズのシャーベット。
あったかいお鍋を頂いた後に冷たさと酸味がたまりません。

以上のメニューに、なんと☆フリードリンク制がついています。
ビール・ハウスワイン(赤・白)カクテル7種・ソフトドリンク5種、
コーヒー・ムレスナ社フレーバーティー。
90分の時間制限あるものの、お酒も美味しいし、
へんてこりんなお店(笑)に行くよりも断然よいと思います(^^)

ただ一つ思ったのは、フリードリンク制ですが、グラス交換制なので、
ペース配分にお気を付けくださいね!
私たちは、のんびりおしゃべりしながら(蟹以外!笑)食べていたので、
デザート前で90分の制限時間が!
もう一杯、お酒をいただきたかったのですが、
最後の一杯はデザートのために紅茶をお願いしました。
それ以外は、問題なく、ホント想像以上でした♪

More・・・・もうほんの少し続きます♪
[PR]
by chisa-yoshikawa | 2013-01-08 18:56 | *Others

2013年もよろしくお願いします♡

f0033940_1330988.jpg

新しい一年がはじまりました。
いかがお過ごしでしょうか?
私は、時間がたっぷりあったので、読みかけの小説を読んだり、
年末の掃除で出てきた化粧品のサンプルでお手入れしたり、
食べたり、食べたり、食べたり・・・( ̄▽ ̄)。
のんびり過ごしています。

今年は、大好きなお蛇さまの年。そう、年女です(^^)
macky's illustration & hamdmadeの年賀状のイラストが私的にとってもツボ!
お蛇さまをこんなに麗しく描いてくださって、うっとり。
無料ダウンロード可能でしたので、いただきました♡
ありがとうございます。

この1年、
健康に気をつけて、素敵な人たち、歌に囲まれて、仕事も遊びも充実して、
1日1日を大切に過ごしたいです。
←えへへ、欲張りな私。


ブログを見に来てくださってる皆さんにも「幸せ~♡」と思う瞬間がたくさん訪れますように・・・。
そして、このブログ&私をどうぞよろしくお願いします♪


ある意味「幸せ―♡」な瞬間の私。
f0033940_13372581.jpg

ひとまず、運動……しよっか?
↑ プププ。 説得力なし!


では。

chisa

[PR]
by chisa-yoshikawa | 2013-01-05 13:41 | ごあいさつ