あなたの声に心は開く Mon coeur s'ouvre a ta voix..

chisa001.exblog.jp

<   2013年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

美味しい!北新地『善道』さん

f0033940_2241858.jpg

美味しくて、そのうえ、◯◯い、ということで
今、大阪で話題の中華のお店『善道』さんへ行ってきました。

◯の中に入る言葉は、さて、なんでしょう?034.gif
答えは、一番最後に。

場所は、北新地!!
お店は、カウンター10席くらいと、半個室のスペースが1つと
こじんまりしております。

ですので、予約が必修!
しかも早めの予約をおすすめします。
前回、行きたい日の2日ほど前に電話をしたらもうすでに満席で、
今回は絶対に行きたかったので2週間ほど前に予約しましたよ。
この日は、「予約で満席です」の張り紙がされていました。



◆お刺身サラダ 山椒ソース
f0033940_2244233.jpg

はい、美味しい!
山椒のソースが複雑で奥深い凝った味です。




◆鶏の唐揚げ
f0033940_225419.jpg

私の大好物、鶏の唐揚げ!
全然、脂っこくない、お上品なお味♡




◆黒酢の酢豚
f0033940_225264.jpg

f0033940_2254397.jpg

たっぷりの黒酢が豚にからんで、美味。
この黒酢おソース、二次利用したいです(笑)



◆カニとレタスの炒飯
f0033940_226656.jpg

絶品!炒飯!幸せ!



◆担々麺
f0033940_2263372.jpg

炒飯を食べる前に、「食べれたら、担々麺に進もう!」と決めていて、
ちょっと余裕があったので、進みました!
でも、余裕がなくても進むべき!!な、お味。
爆発的に辛いわけでなく、調度良い美味しい辛味、深み。
(←調度良いは、あくまでも私にとってです。)

このスープに私、溺れてしまいたい♡



そして、冒頭の“◯◯い”の答えです。←覚えてた?

◆メニュー
f0033940_2271098.jpg

目を凝らして、メニューをチェックぷりーず!
北新地の一等地とは思えない価格設定。
私たちは、お腹がはちきれるくらい食べて、お一人様2050円でした053.gif
というわけで、答えは、
安い!でした(^∇^)


一皿ずつの量がそんなに多くないので、色々食べることができるのもいいですね。
中華は、少人数でいくと、色々食べれないことが多いですもん。

いやぁ、とにかく、話題になること大納得。
上品で丁寧なお味は、商売っ気がなくモクモクとお料理されているシェフそのもの。
美味しくて安い………これ以上何を求めることがありましょう?
リピ決定です。
私の大切な人たちや大阪にこられたお客様をぜひお連れしたい♡

◆善道 (ZENDO)
TEL・予約06-6345-1122
住所大阪府大阪市北区堂島1-3-14
営業時間 18:00~翌3:00
定休日 日曜日



f0033940_2274416.gif



なんとなくですが、1年のバイオリズムで私は2月が下がる気がします。
ですので、2月のテーマは、現状維持で静かに暮らす!
そんな2月も今日で終わりますね。
だんだん暖かくなるように、
私もいらなくなったものを脱ぎ捨てて、
伸びやかに過ごしていきたいものです♪

では、素敵な毎日を!

Chisa


[PR]
by chisa-yoshikawa | 2013-02-28 22:10 | *Others

aikomonoのクラッチバッグ♡

f0033940_210418.jpg

aikomonoさんのクラッチバッグ。

どなたかのブログで見て、「わぁ!素敵!」と思って、
aikomonoさんにコンタクトをとったら、
ちょうど大阪の天王寺のセレクトショップ「ダーチャ」さんで、
カラーオーダー受注会をしていることを教えてもらったので、
生で見ると生地感とかもわかるので、行ってきました。

行ったら、やっぱり「欲しい」ってなるよねー。
仲良しお姉さんと、自分のクリスマスプレゼントということでお願いしました(^^)

そして、ようやく私の分のクラッチちゃんができあがりました。


f0033940_2103338.jpg

色は、悩みに悩んで、ピンク×茶色。
私の定番大好きコンビネーションをチョイス。
1粒で2度美味しいの。
タッセルは、紺色。

このクラッチ、何が良いって
想像以上に荷物がたくさん入ります。
クラッチて荷物がほとんど入らないものが多いですものね。

また、カゴバッグなどのチャックがないカバンのbag in bagとしても使えますし、
ポーチとしても使えますね。
旅行に持って行くのもいいかと思います。




f0033940_2104943.jpg

以前にも載せたお姉さんのクラッチ♡
偶然にもこおクラッチにあわせたかのような装い。
奇跡です(笑)




f0033940_211266.jpg

調子にのって・・・先日神戸へ行ったときの私の装い(^^)

普段にかる〜く持てて、でもキチンと感を失わないaikomonoのクラッチ、
とてもお気に入りです。




クラッチ以外にもマザーズバッグやポシェット、ポーチなどなど
素敵なカバンがたくさん。
気になった方は、こちらで購入できますよ。
プレゼントにも最適かと思います。
ぜひ。
aikomono shop

では、みなさん、まだまだ寒い日が続きますが、
身体に気を付けて、素敵な1週間を過ごしてくださいね!
もちろん、私も。

Chisa


[PR]
by chisa-yoshikawa | 2013-02-24 21:07 | *Fashion

チョコ、チョコ、チョコレート♡

f0033940_19353474.jpg


いらっしゃい!
2月14日に私のもとにやってきた“あまい子”ちゃんたち。

こんなcuteなエッフェル塔、食べることができるでしょうか?

・・・・できるんです。
私のお腹の中にただ今、エッフェル塔、建設中♪( ´θ`)ノ。


f0033940_1936088.jpg

こちらは、パリ発 Sadaharu Aoki氏のチョコレート♡

ゴマペーストが練りこまれていて、あっさりとした甘さ。
さすが、スタイル抜群のお姉様、選ばれるチョコも健康的。





f0033940_19364321.jpg


大阪で有名な上本町にあるNAKATANI亭のチョコレート!


左から、 オランジェット、ショコラオレサレ、オレンジコンフィ

f0033940_19371463.jpg


特に私のお気に入りは、真ん中のショコラ オレ サレ!
お塩入りのチョコレート072.gif
「なーーんとなく入ってる気がする?」っていう塩味ではなく、
ピリリと塩味の居所が明確にわかります!
でもその次にチョコの甘さに引き戻されてホント美味しい!

名付けて“ツンデレチョコ”
甘×辛コンビネーションが好きな私にとって、たまらない一品です(^-^)



チョコは食べる量を選べば、免疫アップ&の完全栄養食なんだそうです。
栄養を語りたいなら1日200kcal、板チョコだと二分の一くらいですって!
その量で、止めることができるか……私はそれが問題です(笑)


少量のチョコレートで、あまーーーい毎日を053.gif

では。

Chisa

[PR]
by chisa-yoshikawa | 2013-02-19 19:38 | *Sweets

福臨門酒家で飲茶ランチ♡


f0033940_14131968.jpg

ホッカホカのお饅頭、美味しそうでしょ?




f0033940_14134275.jpg

まだまだ寒い2月のある日、仲良しのお姉さんと飲茶ランチをしました。
ずっと、行ってみたかったお店「福臨門酒家」さん。

御堂筋沿いにあるビルの12階。
こちらのビル、私の好きな2人組が日本で所属する事務所の大阪支社があって、
全然彼らのファンでない知人が、こちらのビルに別の用事でエレベーターに乗った時、
偶然、途中から彼らが乗ってきたとか.....。
「もし……乗ってきたら……ムフフン053.gif」と妄想にふける私たち。
トキメキの約1分間をありがとう(笑)


f0033940_141415.jpg





窓際の眺めの良いお席で写真を撮る私をお姉さんが激写。
完全に気を抜いている私・・・ぷぷぷ037.gif



◆前菜
f0033940_14141995.jpg

シャキシャキ、コリコリ、フワッとどれも美味しい前菜!




f0033940_14143848.jpg

すごーく深い味わいのスープにふっくら中身のしっかりつまった餃子!





◆点心
f0033940_1415569.jpg

17種類の点心から6種類好きなものをチョイス。
1つのテーブルは同じものをお願いするのですが、メニューと睨めっこ!
あーでもない、こーでもないと悩んだ末の6種は、
ちまき、大根餅、小籠飽、・海老入り春巻、チャーシュー入り饅頭、・蟹肉入りフカヒレ餃子です(^^)




◆中国クレープ
f0033940_14152938.jpg

点心に後ろ髪をひかれつつ、お次はモッチモチのクレープ。




◆デザート
f0033940_14154937.jpg

濃厚なマンゴープリンと、揚げ菓子





とにかくどのお料理も丁寧で優しいお味!
もちろん美味しーーい072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif
点心をいただいている時は、「もっと食べれる!」って思っていたのですが、
コースが終わる頃には、調度良い満腹感♡

今回のランチ会は、お姉さんが大仕事を終えられたお疲れさま会だったので、
このお料理の優しが、お姉さんの疲れをきっと癒してくれたんじゃないかなぁと思います(^^)
こちらのお店にしてよかった!!
心から、そう思える贅沢なランチタイムでした036.gif



◆福臨門酒家
TEL 06-6484-3390
住所 大阪府大阪市中央区心斎橋筋2-7-18 プライムスクエア心斎橋 12F・13F



今日の朝から、やや風邪気味の私。
エイヤーーっと気合で治したいと思います(^^)
では、少し早いですが良い週末を!


Chisa

[PR]
by chisa-yoshikawa | 2013-02-14 14:16 | *Others

福島カフェ『fouet゜』さん♡

f0033940_133581.jpg

休日に、「Chisaの好きそうなカフェがあるよ。」ということで、
福島のカフェ「fouet゜」へ連れて行ってもらいました(^-^)




f0033940_13354466.jpg

f0033940_13391687.jpg

f0033940_13381623.jpg

そう、真っ白!
外観も内装も真っ白!
ツンとお澄ましした白ではなく、ホワワンと暖かみのある白。

あっ、食べる前だというのに、余裕のある私の表情は、
お昼に中華をいただいたからです、あはは003.gif





◆金曜&土曜限定メニュー
フレンチトースト、キャラメルソースがけ。
f0033940_13371422.jpg

◆フルーツタルト
f0033940_19243047.jpg


どちらも偉そうな主張したお味じゃなく、お店の雰囲気どおり優しいお味、
ほんわかいたします072.gif



◆キッシュとベーグルサンドのセット
f0033940_13405051.jpg

お茶をした時に、「キッシュも美味しいんだよ」と言っていたので、
数日後に福島へ行くことがあったので早速、お一人さまランチ。
お野菜たっぷりでおいし♪( ´θ`)ノ



f0033940_13411533.jpg


お一人さまは、苦手な人もいるかもしれませんが、
焼肉やお鍋以外だと、私は大丈夫。
苦手な人は「一人で食べるくらいなら我慢した方がいい。」と言いますが、
私は「お腹が減って死にそうになるくらいなら、一人でだって食べる」派です。

高校生のとき、歌のレッスン帰りに、疲れてあまりにお腹が減って我慢できず、
よく一人でパフェを食べて帰っていたのは………
はい、校則違反ですね、ごめんなさいf^_^;)

仕事の移動の間にご飯を食べなければならなかったり、
みんなと一緒に決まった時間にご飯をいただくことがあまりないから、
必然的に“お一人さま”の時間が増えるんですよね。
まぁ、要は、慣れですね(^_-)

一人でゆっくり本を読んだり、手紙を書いたり、ぼんやり考え事をしたり、
暗譜をしたり、←この時はブツブツと完全に不審者(笑)
お勉強したり…………
リフレッシュできる一人の時間もお気に入りです。





f0033940_13414661.jpg


ゆったりとした居心地の良いカフェ『fouet゜』さん、
居心地の良い人と居心地の良い時間は幸せなひととき。
もちろん、お一人さまでも……。


fouet°
住所 大阪府大阪市福島区福島7-10-9 1F
TEL 06-6455-0565




では、今週も素敵な毎日を☆彡

Chisa


[PR]
by chisa-yoshikawa | 2013-02-04 13:43 | *coffee shop