あなたの声に心は開く Mon coeur s'ouvre a ta voix..

chisa001.exblog.jp

大阪の春の日に思ふ

f0033940_1950983.jpg

とある日の大阪。
今にも泣きだしそうな空。

年を重ねると、妙に涙もろくなるってよく聞きますが、
あれってホントですね(^^)
小さなことで感動して涙したり・・・が増えました。


ちなみに最近、実際、泣いたのは・・・・。
夢に、15年ほど飼っていた愛犬ワトソンがでてきたとき。
もう、7年ほど前に天国へ行ったんですけどね。
ふふふ、なにか言いたかったのかな?

そして、譜読みをしなければいけない楽譜の量に、
今、泣きそうです(笑)
これは、頑張るしかない!


なんて、色々思いながら、ふと足元を見てみると
f0033940_1951534.jpg

ダルメシアン柄?
うんうん、これこそ、動物柄大好き、大阪スタイル!


涙したり、笑ったり、とてもささやかなことだけど
それが幸せ。
その幸せをシェアーできる人がいると、
もっと幸せ♡

では、よい週末を!

Chisa

[PR]
# by chisa-yoshikawa | 2013-03-29 20:27 | *Others

Spring Has Come♡




f0033940_1155314.jpg




自分では、あまり意識したことなかったけれど、
ピンク色のものが、身の回りにたくさんありました。
ピンク色、大好きです。

この間、ZARAで購入した久しぶりのバレエシューズ。
つま先に、蝶々が飛んでいます。

4990円とお買い求めやすいお値段。
いつ買うの?
今でしょ!







f0033940_1163097.jpg


誕生日プレゼントという名目で、もらいました。
ナイキのスニーカー。
今年のファッションの目標は、
『スニーカーを履きこなせる女になる』(笑)

あっ、ちなみに、誕生日は4月です。
まだまだです(^^)
便利な名目で、スニーカー、いただきました。
ありがとう♡


毎日ちょっとずつ暖かくなって・・・・
おかげさまで、花粉症ではないもので・・・・
4月生まれだからか・・・・

この季節が、大好きです。

春のように優しくありたい♡


では。

chisa

[PR]
# by chisa-yoshikawa | 2013-03-26 11:29 | *Fashion

三清洞のコーヒが美味しい『Cafe Co』さん


f0033940_1322212.jpg

2日目の朝もお天気、快晴。
いつもどこでも、のび太級に寝付ける私も、
旅先の1日目だけは、少し浅い眠り。


大好きなエリア三清洞へお買い物に行く前に朝ごはん。
「SEOUL☆REPEATER」という本(P72)に
小さく載っていた『Cafe Co/カフェ コ』さんへ。


さて、一つ目のクイズ。
『カフェ コ』の”コ”ってなんでしょう?
ヒントは、1枚目の写真に。
答えは、今日のブログの最後の方に。


f0033940_13222647.jpg

地下鉄3号線「安国」駅2番出口から徒歩でまいります。
裁判所を過ぎて左折したところが目的地。

初めてのところへ行く時は、
地図を眺めて行き方をシュミレーション。
実際行ってみると、想像と違ったり…迷ったりもあるけれど、
そんな時間も楽しかったり。


旅行でも一緒に行く人のオススメの場所でも
一応、地図とニラメッコ。

人に連れていかれるままに……は、
もちろん楽チンですが、
行くまでの過程が、
あとあと記憶に残っていなかったり、
うーん、やっぱり一人でも行ってみたいって思う
好奇心?
どんな景色?どんな道?どんな建物?
どんなお店?どんなお料理?
その妄想するときも楽しいんです。

とりあえず、行く場所そして、
帰る場所は他人任せにせずメモしたり、
行き方を調べたりの
事前リサーチは、新しい場所へ行くときの
私的、鉄則です(^-^)。


◆店内のようす
f0033940_1323762.jpg

個人のお家を改築したお店。
お店の前からコーヒーのとってもよい香り♡




◆カフェラテ
f0033940_13233640.jpg

今まで韓国で飲んだコーヒーの中で一番美味しかった。
とても濃くて、深くて、量もたっぷり。
本当に美味しいコーヒー♡



◆素敵な朝食
f0033940_1324197.jpg

アップウォルナッツサンドとハムチーズパニーニ
f0033940_13242448.jpg

トマトやピーマン など具沢山のパニーニ、
あったかいりんごのサンド、
パクパクといくらでも食べられるし、
コーヒーとも、とってもあいます。

◆メニュー
f0033940_1324581.jpg

韓国語と英語での表記です。
冬メニューのヨモギラテ(上から3つ目)や
ホットワイン(一番下)も気になります




さぁ、クイズその②
この部屋は、何をする部屋でしょう?
f0033940_13252210.jpg



答え・・・・



f0033940_13254521.jpg


お手洗いです(*^^*)

なんて、ラグジュアリー(笑)
ここで写真を撮りまくる私。



はい出た、ぶりっ子ちゃんポーズ(^_-)
f0033940_1326971.jpg

この緑のニット、H&Mのものなんですが、
毛玉も出来にくいし、
本当にあったかくてこの冬重宝しました。



って、この緑ニットのぶりっ子ちゃん、
失笑事件を巻き起こしました。
本日、クイズその③

注文していたものが全てテーブルに揃い、
サンドを食べ終わった頃に、
やってきたこれ↓なーーんだ?

f0033940_1327194.jpg


そう、お手ふき。

今となっては、お手拭き以外には見えないのですが、
食いしん坊の私、なんかねー、
お口直しの酢漬けみたいなものにみえてねー、
口にいれちゃいました。きゃーーーー。
←大恥大告白

ほんのちょっとかじって、
無味乾燥なお味とジューシーなお出汁に
「あ……これ、お手拭き」となりました。

お腹がよじれるくらい笑いましたよ。
みなさまにも笑いをプレゼント、えへへ。
笑ってわすれよう!
他にお客さんがいなくってよかったぜぃ。



そうそう、クイズその①のお答えは…。
f0033940_1328197.jpg

コは、鼻のことでした。
お鼻で美味しいコーヒーの香りを楽しんで欲しいという
いう意味が込められているんですって。

本当に静かで落ち着く、
そのうえにコーヒーがとっても美味しい「Cafe Co』さん。
気になった方は、ぜひぜひ。


カペコ/Cafe CO 카페 코
住所 ソウル市鐘路区(チョンノグ)斎洞(ジェドン)36-2
住所(韓国語) 서울시 종로구 재동 36-2
電話番号 02-766-0909
営業時間 11:00~22:00



f0033940_13283419.jpg

お店を出てちょっと歩くと北村キルにでます。
その間も趣のある裏道。
左側はコンクリートの打ちっぱなしの建物、右側は韓屋。


f0033940_13291263.jpg

韓屋を利用したウェディングドレスのお店。
いいかんじ♡

ちょこっと歩くだけでも、素敵な場所、三清洞。
やっぱり、毎回行ってしまう大好きエリアです。




この旅一番お気に入りのお店の記事でしたので、
とっても長くなっちゃいました。
お味のレポは、私の好みなので、
あくまでも、かるーくご参考にしてくださいね。
ここまで、お付き合いくださったみなさん、
ありがとうございます!
では、よい週末を(^-^)

Chisa


[PR]
# by chisa-yoshikawa | 2013-03-22 13:34 | *'13/03 Korea

明洞の老舗カフェ「gamoo」さん♡


f0033940_21482154.jpg

着いて早々、キムチチム&チゲの美味しい夕食をいただいた後は、
のんびりカフェタイム。

飛行機で約2時間ほどで着く韓国ですが、
身体の疲れは、その時間ではなく、移動距離に比例するんですって。
だから・・・・
のんびりカフェタイム(^^)

明洞にあるカフェ「gamoo 가무 ガム 」さん。
愛読ブログの一つ、ミミさんのブログ「ハレクラニな毎日」
ずっと前にチェックしていたお店です。



f0033940_21485957.jpg

明洞のど真ん中にあるにもかかわらず、
店内は静かで落ち着きます。
ソファーもゆったりサイズ。

2階、3階、4階とお店のフロアーがあるのですが、
お店に入るとレジにいるおじちゃま(たぶんオーナー)が
「上に行きなさい」って言ってくれたので、
この日は2階にて。




これは、また別日。
f0033940_21494493.jpg

その、のんびりさかげんに惹かれて、
滞在中、3日目の夕方頃、2度目の訪問。
今度は4階へ。

4階は、喫煙ゾーンですが、
超広いスペースに一組しかいらっしゃらなかったので、
こちらに。



f0033940_2150439.jpg

私たちは、窓際のお席へ。

この日は、朝から少し用事があって、
昼ごはんを食べた後、お買い物をして、
その休憩によりました。

30歳を過ぎると、ちょくちょく休憩をはさみながら行動しないと、
疲れますね。
あはは、私だけかな?



f0033940_21502282.jpg

こちらのお店のイチオシドリンク。
ビエンナというウィンナーコーヒー。
生クリームが、疲れを癒してくれます。




f0033940_21504727.jpg

そして、飲み物をお願いすると、
ケーキがサービスでやってくるの!
5種類ぐらいから選べるの!
私は、大好きコグマのケーキ。

コグマは、日本語でサツマイモのことなのだけど、
おいもさんのペーストがあっさりしていて、優しいお味。

そうそう、ちょこっと甘いものがほしくなる食後のコーヒータイムに
ちょうどいいケーキの量です。

More・・・・もうほんの少し続きます♪
[PR]
# by chisa-yoshikawa | 2013-03-19 22:00 | *'13/03 Korea

西大門『ハノッチ』さんの絶品キムチチム&キムチチゲ

f0033940_12453419.jpg

空港で先輩&後輩ちゃんたちとお別れした後、
これまたもう定番、wifiのルーターエッグ氏をお借りして、ソウル市内へまいります。
8番ゲート(出口)の右側のolleh WiBroRentalと書いてある窓口で借りられます。
返却も同じ場所でどうぞ。


少し休憩した後、この度第一食目、少し早目の夕食へ!
さぁ、この上のお写真でお分かりかしら?
(この写真は前回のモノです)
そう、西大門にある『ハノッチ』さんです。



f0033940_12522962.jpg

何を隠そう、2012年に食べたものの中で、
お味とそのコストパフォーマンスの素晴らしさに大感動した3本の指に入る
「ハノッチ」さんのキムチチム。


ちなみにもう一つは、福井県で食べた「吉野寿司」さんの盛り合わせ。
あれ・・・もう一つはなんだろな?

ちょこっと話が横道にそれちゃったので、キムチチムに戻りますね。

そもそもね、このキムチがすごく美味しいのです。
そして豚肉ちゃんがトロトロ、ホロリン。
キムチとの相性、ばっちりです。


f0033940_12525535.jpg


そして、今回初注文キムチチゲ。
モッサル(豚の首肉)と厚切りの豆腐がたっぷりと。
食べても食べてもなくならないし、食べても食べても美味しい!
つまり、ずっと食べ続けちゃう美味しさってことです。
サリ麺を入れて、さらに幸せ倍増!



◆ハノックチップスペシャル←あくまでも私的
f0033940_1253264.jpg


キムチチゲ1つ&キムチチム1つ、これが私的にベストじゃないかしら?
初めて食べた時の大感動は、ほんの少しばかり薄れたものの、安定の美味しさ!
胃に染み込みました。
やっぱり食べた後、体はポッカポカ。
そして、お一人様7000₩!日本円で600円!

身体にもお財布にも優しい『ハノッチ』さん。
地下鉄5号線「西大門」駅2番出口から3分くらい。
地下鉄「明洞」からだと約20分くらい。
ぜひ、行かれてみてくださいね(^^)


◆店名 ハノッチッ 한옥집
住所 ソウル特別市 西大門区 冷泉洞 178
  서울특별시 서대문구 냉천동 178
電話番号 02-362-8653
営業時間 10:30~22:00(ラストオーダー21:30)


[PR]
# by chisa-yoshikawa | 2013-03-14 12:55 | *'13/03 Korea