人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あなたの声に心は開く Mon coeur s'ouvre a ta voix..

chisa001.exblog.jp

プルルン・ツアーその③

2目は、ホテルの朝食からスタート!!
昨日、あんなに満腹感を感じたのに、朝起きるとお腹が減ってました。
バイキング形式でしたので、ハイ、もちろん・・・・以下省略(笑)

それから、マヤマヤの車で“柳川”までドライブ!!
プルルン・ツアーその③_f0033940_16192037.jpg
柳川では、川下りを体験!!もう少し寒い時期だと(2月まで)船にこたつをつんで川下りをするらしいすが、私たちの時はなくって、肌寒かったです。




↑お雛様のシーズンなので川の上に浮かんでます。
プルルン・ツアーその③_f0033940_1623596.jpg

←こんなせまーいところもお船で通るのです。
約1時間の川下りのコース、船頭さんが、柳川なまりで案内をしてくれます。
柳川は、北原白秋の生まれたところなので、♪このみち、♪待ちぼうけ
なども歌ってくださいました。
私たちは、伴奏を口三味線(笑)
途中の売店に寄って船のドライブするーのように注文もできました。
私は、お昼ご飯までがまん。
川のせせらぎが聞こえ、ゆっくりとした時間が流れているこの川下り、
風情があって来てよかったです。



プルルン・ツアーその③_f0033940_16251536.jpg

川を下った後は・・・・・   一目散にお昼ご飯へ!!
うなぎのせいろ蒸しです。言うまでもなく、おいしかった!!
うなぎ大好き♪




プルルン・ツアーその③_f0033940_1627893.jpg


お腹が満腹(を超えていたと思う・・・)になったあとは、
歌をしてるものとしては、北原白秋記念館へ行かなければ、ね。
←北原白秋先生の前で。
写真を撮るのになかなか良いスポットを発見しヨーゥコさんとキャッキャ言いながら
撮っていたら、私たちに触発されたのか、おじいさんが「わしらも撮って欲しい」とカメラを渡されてしまいました。ちゃんと撮れたか不安・・・(ドキドキ)

 




プルルン・ツアーその③_f0033940_16285771.jpg
その後、あまりに食べ過ぎた胃を休めるために(もう遅い)、
胃に優しい(今さら)ジンジャーハニーの紅茶を頂いて旅は締めくくられたのです。




1泊2日の短い旅行。最初の予定どうりお肌に良いものをたっぷり食べプルルンに、
体もプルルン(を通り越してブルルンかも)に。
楽しい楽しすぎるメンバーと行けて良かった、ありがとう。
by chisa-yoshikawa | 2006-03-10 23:35