あなたの声に心は開く Mon coeur s'ouvre a ta voix..

chisa001.exblog.jp

ごきげんな晩餐

f0033940_1174669.jpg

f0033940_1174626.jpg

こんばんは!

この前、『鍵があかない〜う゛〜』苛立ちながら鍵をグイグイしてたら、
鍵を二つに折ってしまったchisaです。

かっ、怪力!?

さて、この週末、寒い冬にむけて栄養を蓄えてきました。

え?いつもって?

今日は、ステキなオンニに誘ってもらって、Deepな韓国料理を食べに行きました。

久しぶりに生ビール、マッコリもたっぷり飲んで、ご機嫌だよー!
美味しすぎて『カメラ、カメラ…』ってなったのは後半戦。

写真で美味しさのおすそわけ!

一つ目はタチウオの煮付け〜♪ほどよい辛さがなんともいえません。コチュジャンでタチウオ、大根、玉ねぎなんかを煮てるの。

二つ目は、アワビ粥。グツグツ、煮立ってるの。モリモリ元気になるよね。

超ご機嫌で、トイレに行こうと歩いてると、
韓国人の店員さんに『ドコイクンデスカ』って。
どうやら物置に進入しようとしてたみたい(笑)思い込みはいけません。

そうそう、何か面白いことがあったんだけど、
なんだっけって思ってたけど思い出しました!

お店に入って階段登ろうとしたら、
二階からほろ酔いのおっちゃんが、転げ落ちてきました(笑)

アレは痛い!
アルコールはほどほどに。

そんなお店、“福一”さんでした。

だんだん寒くなるので、風邪ひかずに、今週も楽しんでいこう♪

おやすみ!!

※追記/お店情報
福一
電話 06-6712-0229
住所 大阪府大阪市生野区桃谷5-8-3

チジミは絶対頼んでね!
二階からのおっちゃんとトイレの場所に注意すべし!

[PR]
by chisa-yoshikawa | 2009-11-16 01:17 | 食べ物のおはなし