人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あなたの声に心は開く Mon coeur s'ouvre a ta voix..

chisa001.exblog.jp

今更ながら・・・・

こんばんは。

昨日の雨、風はすごかったですね!
ちょうど一番雨風がきつい時に、
私、自転車に傘をさして乗ってたんですが、
傘はつぶれて、修行僧のように雨にうたれて帰りました(涙)
家について鏡を見たら、目のまわり真っ黒なchisaがいましたよ、
おーこわっ!
タクシーで帰れば良かった・・・・007.gif

さて、ゆるゆるとダイエット生活過ごしてるんですが、
夜ご飯は、今更ながら、『魔女たちの22時』でお馴染み
プゴクスープ飲んでます。

プゴクスープとは、
牛肉のうまみ成分を韓国の伝統調味料『ダシダ』で
水で戻した干しダラを煮込んだもの。
韓国では、体内の不純物取り除くと言われて、
体があったまり栄養価も高いので二日酔いに良いとされているようです。

作り方は簡単。
材料一人前 水 300㏄
干しダラ 5~6センチに切ったもの10本ほど
ダシダ  大さじ1杯(お好みに合せて調整してください)

 1.鍋に水300㏄をはり、干しダラを入れる。
 2.ダシダを入れ、沸騰させる。
 3.出来上がり。

お肌にも良いとされてます。
味はあっさりして飲みやすいし、おいしいよ!
春雨を入れたり、野菜を入れてもよし。
気になった人は、Let's try!!!

では、よい1週間をおすごしあれ♪   

chisa
by chisa-yoshikawa | 2010-05-24 19:12