人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あなたの声に心は開く Mon coeur s'ouvre a ta voix..

chisa001.exblog.jp

天空の城

こんにちは!
ハンガリーからヘルシンキを経て、今朝大阪に戻ってきました~!
猛烈に睡魔が襲ってきてる中、PM9時までは、
頑張って起きておくぞ!

こんな機会がないといくことのないスロバキア、そしてハンガリー、
モチロン大変なこともあったけど、
たくさんの出会い、人とのつながり・・・・
とっても楽しかったです。

いわゆる観光地としては、メジャーじゃない国かなーと思うので、
何回かにわたって、書いていきたいと思います、
いった気持ちになってお楽しみくださいな。

とっても自然の多いスロバキア。
そのなかでも楽しみにしていたのは、
日本人になじみの深い、宮崎はやおさんのアニメ作品「天空の城ラピュタ」の
モデルになったお城が、スピシュ城。
1993年にユネスコの世界遺産に登録されています。

では、どうぞ。

♪まず、バスの中から。
天空の城_f0033940_17525898.jpg

♪スピシュスケー・ポドフラディエという街でバスを降りたらこんな景色が
天空の城_f0033940_18112464.jpg

天空の城_f0033940_1801880.jpg

♪近そうで遠い・・・・・・本当に遠い・・・・・・・
炎天下の中死にそうになりながらひたすら歩き、ココまで近づけました。
天空の城_f0033940_18115145.jpg


ここで、
残念なお知らせです・・・・。
女子3名、男子1名、この地点でリタイヤしました(涙)
ここでユーターンして、街のお店で、ビールとオレンジジュースで乾杯。
何に?
頑張って歩いたことに。。
写真は、ないけど(笑)このお城の内部も見れます。
私もがんばって制覇した人にみせてもらいましたよ、おい!

では、今日は、ここまで。
また~☆

chisa
by chisa-yoshikawa | 2010-07-28 18:20 | *'10slovakia&Hungary