人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あなたの声に心は開く Mon coeur s'ouvre a ta voix..

chisa001.exblog.jp

ハンガリー その1

どうも、みなさまこんばんは。
いやーー、今日も暑くて暑くて、汗かきまくりだったchisaです。

さてさて、旅行記、ハンガリー編に行ってみたいと思います。
写真いっぱい、今日もPCで見ていただくこと、お薦めします♪

まずは、『東駅』
実は、今、イ・ビョンホンさん、キム・テヒさん主演のTBSのドラマ『IRIS』。
それの最初らへんのロケ地がなんとハンガリーだったんです。
なので、行く前から、ワクワク←一人だけ完全に目的の違うchisaです。
この東駅もドラマに出てきましたよ!爆破シーンだったかな・・。
着いた日、荷物もないのに東駅に感動する私(笑)
ハンガリー その1_f0033940_1631371.jpg

スロバキアの演奏旅行を終えた後、再びハンガリーへ。
お天気はあいにくのちょろっと雨。
着いた日と違って、激寒でした。
先ずは、地下鉄。
ハンガリー その1_f0033940_1632944.jpg

これは、恐怖のエスカレーター!ものすごくものすごく、早いのです008.gif
ハンガリー その1_f0033940_16323911.jpg

では、目的地に着くまで、ハンガリーの町並みをどうぞ!
ハンガリー その1_f0033940_1633472.jpg
ハンガリー その1_f0033940_16332393.jpg
ハンガリー その1_f0033940_16334032.jpg

これは、中央市場。お土産は何でも揃います。
ハンガリー その1_f0033940_16335840.jpg

遠くにゲッレールトの丘に立つ女神像がぼんやりと。
ハンガリー その1_f0033940_16341789.jpg

橋の上でパチリ。
下に流れるのがドナウ川です。
格好を見て分かると思いますが、とりあえず着れる物全部着てみました!
なんせ、震えるくらい寒いのです!
ハンガリー その1_f0033940_16343782.jpg

そして、ココが目的地!
なんでしょう?
ハンガリー その1_f0033940_16352986.jpg

そう!温泉でーす。
ハンガリーは有名な温泉国。
ゲッレールトというホテル内にある、温泉プール&温泉。
アールヌーヴォー様式で本当に美しいです。
温泉で冷えた体を温めてから、プールに入ろうとしたら、唇が真っ青になるくらい寒くて、
また温泉に。温泉も3つくらいあって、それぞれ温度がちがいました。
ホント、極楽〜♪
ここは、水着着用でした。
ハンガリー その1_f0033940_16354865.jpg

行きしなは寒かった橋の上も帰りはポッカポカ。
ハンガリー その1_f0033940_1636927.jpg

ココは、マクドナルド。
でも、ただのマクドナルドではありません!!!!!!
ハンガリー その1_f0033940_16364753.jpg

じゃーん、世界一美しいと言われている、マクドナルドです。
中2階の部分は、『マックカフェ』といわれるスペースで、
珈琲もちゃんとコップに入って出てくるし、ケーキもあります。
ただ、撮影禁止。ごめんなさい、携帯電話で隠し撮りしてしまいました。
ごめんなさい038.gif
ハンガリー その1_f0033940_16371996.jpg


では、その2へ〜!
by chisa-yoshikawa | 2010-08-18 16:37 | *'10slovakia&Hungary