人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あなたの声に心は開く Mon coeur s'ouvre a ta voix..

chisa001.exblog.jp

魔の三連投

こんばんは。

昨日、私の前にいた中学生と思われる女子2人組の会話。
『なー、you’re  welcomeってどういう意味~?』
『えー、welcomeは‘ようこそ’やから・・・』
『‘あなたのようこそ・・・・’って意味わからーーーん(笑)』

おいおいおい!
よっぽど、『‘どういたしまして’やよ』って言ってあげようかと思ったchisaです。
そして、日本の英語教育がとっても心配です014.gif

さて、先週のことになりますが、3日連続夜ごはんを食べる予定が入ってました。
ゆるやかなダイエット中の私。
夜(出来る限り)は6時以降食べないことにしているのですが、
ご飯を食べに行くときは別。
『これ食べたら太るかな~』なんて罪悪感をもって食べてたら、
脳にそういう指令がでて太るらしいので、食べるときはおいしくいただくことにしています053.gif

にしても3日連続とは・・・今の私にとっては魔の三連投です。

1日目は、大好きなオンニと友人と韓国料理をいつもの『福一』さんで。
2日目は、大好きなせんぱいでソウルメイトでもあるnさんと梅田の『eva』という
お店の真ん中に水槽があるおされーな雰囲気のお店で。
3日目は、スロバキア演奏旅行の打ち上げを梅田で。

一人でご飯も平気だけど、
やっぱり大好きな人たちとワイワイ言って笑いながらいただくご飯タイムは格別です。
次の日からまた節制生活のはじまりだけど042.gif

最後に、打ち上げのときに、買ったばかりのカメラちゃんで撮影。
どう・・?すごく美味しそうにとれてるでしょ・・?
魔の三連投_f0033940_1825334.jpg

魔の三連投_f0033940_1822185.jpg

さあ、今日で8月も最後。
8月にやり残したことありませんか?私は、暗譜をやり残してしまいました(汗)
あと数時間、もうちょいねばってみようかな。

では、素敵な9月を!

chisa
by chisa-yoshikawa | 2010-08-31 18:49