人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あなたの声に心は開く Mon coeur s'ouvre a ta voix..

chisa001.exblog.jp

久しぶりのイタリアン

こんばんは。
こんなに寒くなって来ているのに、朝起きて鏡をみたら、
顔を蚊に二カ所もかまれていたchisaです(涙)
ヤダーー!

さてさて、今日は・・・・。
この間、お仕事終わりに『美味しい物を食べに行くぞー!』というお約束で、
ご飯を食べに行ってきました053.gif

「類は友を呼ぶ」ってよくいったもので、
私のまわりには、私以上に食べること大好きな人たちが集まってます♪
その人たちのおかげで、こんなに成長しました!ってちがうか(笑)
このブログをみたら分かるように、外で食べる韓国料理率があがって来てるchisaを
久しぶりのイタリア料理に連れて行ってくれました。

場所は、堺筋クラブ
久しぶりのイタリアン_f0033940_18373348.jpg


昭和初期に銀行として建てられた建物をレストランとしているんだって。
その中の1階、『ANBROSIA』アンブロシアさん。
天井がスゴく高くて、開放感もたっぷり、
銀行として使われていた時の金庫はワイン庫としてつかわれていたりと、レトロで素敵な建物。
ちなみに2階3階はフランス料理のお店も有るのでフランスの国旗も。



次にお料理。
まずは、カリフラワーの冷製スープ。
久しぶりのイタリアン_f0033940_1839952.jpg



ホタテとユリネの包み焼き。
久しぶりのイタリアン_f0033940_18402729.jpg


ワタリガニと春菊のパスタ
久しぶりのイタリアン_f0033940_1841428.jpg


チキンの煮込み
久しぶりのイタリアン_f0033940_18435334.jpg



デザート、リコッタチーズのケーキ・・かな中にチョコや松の実なんかがはいってました。
お料理が美味しく写る写真の撮り方も教えていただきました。
デザートの時に(笑)
久しぶりのイタリアン_f0033940_18454619.jpg

最初のスープ以外は全部自分のchoice!
メニュー片手にああでもない、こうでもないと、すごく迷いました。




ややしっかり目の味付けながら、どれもすごく美味しい。
そして何より、お店の皆さんのサービスが本当に素敵。
良い空間に素敵な人たちそしておいしいお料理、
これもまた『類は友を呼ぶ』。
お仕事でのヤリバノナイキモチが、吹っ飛び、
とってもキモチノヨイ時間を過ごさせていただきました。

*堺筋倶楽部 アンブロシア
大阪市中央区南船場1-15-12
tel 06-6265-8000

素敵な記念日なんかに是非。
ランチもやってるみたいです。
あっ、近くにタムケンの『焼き肉 たむら』を発見しました(笑)

では、また!

chisa
by chisa-yoshikawa | 2010-11-15 18:46 | 食べ物のおはなし