人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あなたの声に心は開く Mon coeur s'ouvre a ta voix..

chisa001.exblog.jp

お誕生日会

こんばんは。
先日、書きましたカゼ疑惑・・早めに薬を飲んだおかげでしょうか、すっかり良くなりました。
風邪薬、抗生物質、アレルギー剤を一緒に飲んだせいで、その日は本当に眠たく、
あった人には生気がまったくなかったといわれてしまいました(汗)
みなさんもどうぞどうぞ、お気を付けくださいね。


*******************************

さて、先日、おともだちが3月4月生まればかり・・・ということで、合同でお誕生日会をしました。
お店は、毎度おなじみの「マニムラ」さん。
10種類ほどのランチメニューがあるのに選びきれずいつも同じスンドゥブチゲにしてしまうので、
今日は、「いつもと違うものを頼むぞ!」と気合を入れ、オーダー。

◇コンナムルグック
お誕生日会_f0033940_17572378.jpg

もやし(コンナムル)のたっぷり入ったお腹にとても優しい、罪悪感の少ないスープ(笑)
お誕生日会_f0033940_0495832.jpg

何度、訪れても、ほっこり、いつでもあたたかい美味しいごはんを食べることのできるマニムラさん、大好きです。



そしてお次はデザートタイム。
ミキフルーツさんに突撃したところ、フルーツバイキングをされていて予約客のみで残念ながらNG。少し前に伺ったときも定休日(水曜日)で食べれなかったので、行く前にはチェックしたほうがよさそうです。うーん、残念!

というわけで、気を取り直して、近くの「LE PINEAU ル・ピノー」さんへ。
お誕生日会_f0033940_17585295.jpg





お誕生日会_f0033940_1923452.jpg

自然な色合いのマカロンも美しいし、4月25日からジェラートが販売されるみたいです。
隣接するもう一軒のお店では、ケーキなども販売されています。

◇カフェラテ
お誕生日会_f0033940_19244156.jpg


◇イチゴのタルト
お誕生日会_f0033940_19235121.jpg

どうしてもイチゴが食べたくて・・・。
私は、ケーキは甘くっても全然OK派ですが、こちらのケーキは、甘すぎず、ごってり生クリームの苦手な人も大丈夫だと思います。

そうそう、お誕生日といえば、プレゼント。
今回は、それぞれ2000円のプレゼントを用意することになってました。
下見をして、私は、かわいい(と思っている・笑)ミラーを購入♪
あみだくじで、プレゼントをあげる人を決めまーす。
私は、〇ちゃんのものが当たりました~。
〇ちゃん手作りのプリザーブドフラワー。新色だそうで、本当にたたずまいが、お上品!
お誕生日会_f0033940_19252638.jpg


京都の老舗、松榮堂さんのお香!〇ちゃんおすすめの香りです。
お誕生日会_f0033940_19261995.jpg

ちょうどお香を買おうかしら・・・?と思っていた時にナイスタイミング。
他にも鏡がほしかった〇ちゃんには、私の鏡が、アート好きなKさんには、絵の素敵な絵本が当たるといったふうに、それぞれがほしいものが手元にやってくるって、なんだか不思議~。

ル・ピノー 北堀江本店
大阪市西区北堀江2-4-12
0120-24-9014
open.am9:00 ~ pm9:00

**************************

友人と会って、ご飯を食べ、話、笑い、お互いの誕生日を祝う。
当たりまえのようなことを当たり前のように過ごすことができていることに、感謝します。
駆け足のように過ぎていく1日1日を、大切に、ていねいに過ごしていければ・・・と思ってます。

では、また。

chisa
by chisa-yoshikawa | 2011-04-06 00:54