人気ブログランキング |

あなたの声に心は開く Mon coeur s'ouvre a ta voix..

chisa001.exblog.jp

旅の計画は、いとたのし。

こんばんは。

雨の降る日が続いていますが、みなさんお元気ですかー?
私は、くせ毛がソロソロ限界を迎えつつありますー、
全国の“くせ毛隊”のみなさん、もうちょっと頑張りましょう(笑)

さてとある休日の昼下がり、またまた江坂にあるヒロ珈琲さんの本店へ行ってきました。
前回は、カウンター席でしたが、今回は、店内奥の禁煙スペースに着席。
こういう珈琲のおいしい喫茶店て、喫煙、禁煙一緒のところが多いのですが、
こちらは、しっかり分煙されているので大変うれしいです。
私は、たばこの香りが髪の毛とお洋服につくのが苦手なのです(>_<)

全体的に年齢層の高めの客層が、落ち着いた店内の雰囲気をさらに高めています。
コーヒーを楽しむ人、おしゃべりお楽しむ人、新聞や本を読むことにふける人、それぞれが休日のゆったりとした時間を楽しんでいます~♪


そんな中・・私たちはランチタイムを楽しみます、ブヒブヒ035.gif


◆メンチカツサンドセット
f0033940_193476.jpg

写真の右上に写っていのは、サンドにかけるおソースです。重たいソースではなくさらっとしたソースでした。
メンチカツ自体も、ボリュームはありますが、重すぎず軽すぎず、グラハムブレッドとよく合います~♪


◆アイスコーヒー
f0033940_19364960.jpg

珈琲はそもそも体を冷やす飲み物らしいので、普段はホットでいただくことが多いですが、
この日は、ムシムシしていたので、アイスでゴクゴクと。


そしてお腹がホッコリしてきたところでするのは、楽しい旅行の話。
やっぱり、お気に入りの場所、ソウルについての旅行計画♪
旅行へ行くときは、特に時間が限られているときは、やっぱりある程度計画が必要じゃないでしょうかね。
細かく決めなくても、行きたい場所、食べたいもの、買いたいものだけでも、行く前にイロイロリサーチしておくと、効率よく時間を使えますものねー。

◆参考書の数々
f0033940_19345157.jpg

いまは、たくさんの旅行本や雑誌がでていますー。次から次へと出ていて、もう追っかけきれないのが現実です(笑)旅の定番『地球の歩き方』は、地図がしっかりしていますので、ふんわりした地図しかのっていない雑誌のときも安心~。
特に『おいしいソウル107店』の地図は、笑えるくらいあいまいな地図ですので、しっかりした地図が必要です(笑)私、この本に載っているお店に行きたくて、その界隈をウロウロしていると、優しいおしゃれイケメンがお店に電話をして聞いてくださり、ジャージャー麺の配達のおじさんが連れて行ってくれるということもありました。コマスミダ~053.gif

あとは、ソウルマスター様(mimiさんnaoさん)たちのブログにも楽しい&おいしい情報が盛りだくさん!!
現地の方々よりもひょっとして詳しいのでは?と思います。そして、行きたい場所がたくさんありすぎて、嬉しい悲鳴です。

こうやって、「何食べよう~?」とか「どのお店に行こう~?」とか、考えたり、探しているときも旅行の一部分で、ひょっとしたらその時間が一番ワクワクして楽しいんじゃないかなぁって思います。
美味しいサンドウィッチに珈琲とあいまってウキウキしたランチタイムを過ごすことが出来ました♪

では、またー。
by chisa-yoshikawa | 2011-06-13 21:08 | *Others