人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あなたの声に心は開く Mon coeur s'ouvre a ta voix..

chisa001.exblog.jp

ソウル旅行その③サンボンファログイ&キョチョンチキン&おまけ

パッピンスのお店『ミルタプ』さんで、ゆっくり休憩した後は、夜ご飯を食べにGo!!
かなりの近距離でしたが、少し雨が降っていたこともあって、タクシーで移動です.
目的地のだいたいの場所はわかっていたので、お散歩もかねてタクシーを降りると、
プリンセスホテルの前あたりでした。
そして、キョロキョロしていると、前から行きたかったお店の看板を発見!!
そちらには、夕食を食べてからいくことにして、プラプラ、ウィンドーショッピングをしながらたどり着いたのは・・


◆サンボンファログイ 狎鴎亭洞店

ソウル旅行その③サンボンファログイ&キョチョンチキン&おまけ_f0033940_1838431.jpg


ミミさんのブログを読んでいて、「行きたい~016.gif」となりまして、1日目の夜ご飯は、コチラに。

◆ヤンニョムソコギ サムギョプサル

ソウル旅行その③サンボンファログイ&キョチョンチキン&おまけ_f0033940_18393164.jpg


サムギョプサルは、多くの場合豚肉でいただくことが多いのですが、
コチラはソコギ(牛肉)のサムギョプサルです。甘いヤンニョムで味付けされています♪

ソウル旅行その③サンボンファログイ&キョチョンチキン&おまけ_f0033940_10513816.jpg


焼きまーーす!
おそらく食べることに夢中になっていたからでしょう、写真がこれ以降ありませんが(笑)、
特製タレにつけて、サンチュにお肉とねぎのサラダをまいていただきます!
優しいお味でおいしいでーーす!!
ごはん大好きな私ですので、白いごはんと一緒したいところですが、この後もあるので(え?まだ食べるの?)、
これまたがまんです(笑)

特製タレが、またおいしーーいのですが、欲張ってつけすぎたからでしょうか?ダラダラッと、Tシャツの上にこぼしてしまいました、女子失格です、てへへ(涙) ティッシュでふいていると、お店の方がエプロンを持ってきてくださいました~、おぉ、ありがとうございます~。

前回の旅の最後の食事、明洞のサムギョプサルにフラストレーションがたまっていたので、
こちらのお店に大満足です♪美味しかったです、ごちそうさまでーーす!!
お肉の恨みはこわいんだぞっ!013.gif


◆サンボンファログイ
ソウル特別市 江南区(カンナムグ) 新寺洞(シンサドン) 657-17
서울특별시 강남구 신사동 657-17
02-546-2229
11:30-翌2:00

****************************************


おいしいサムギョプサルをいただいた後は、また近くをプラプラ。
その後、行きに見つけた前から行きたかったお店、それは、こちら・・・


◆キョチョンチキン

ソウル旅行その③サンボンファログイ&キョチョンチキン&おまけ_f0033940_10515990.jpg


韓国では、フライドチキンがとてもおいしいと聞いていて、毎回行きたかったんですよねー、特にこのキョチョンチキンさん♡なぜなら、お世話になっている韓癒のかこ様がこちらがおすすめだとおっしゃっていたから♪

先ほど、サムギョプサルを食べたばかりだというのに、このチャンスを逃したら・・ということで、
お店に入りました~。若干、連れていかれた感もいなめませんが(笑)、
残ったら包んでもらったらいいしね!(←でも、それ、いつ食べる?)
店内はとってもきれい。お客さんも少なく席に座ってオーダー!
デリバリーもすごく忙しいみたいで、時間がかかるけどいいのか?と聞かれたけど、いいんです!
少し、待つと・・・来ました来ました!

ソウル旅行その③サンボンファログイ&キョチョンチキン&おまけ_f0033940_10521863.jpg

チキンーーーー053.gif053.gif

写真では、美味しさがいまいち伝わってないかもしれないんですが、今まで食べたフライドチキンの中で、一番おいしかったです。(あっ、あくまで私にとって・・ですよ♪)
皮がパリパリでガーリックのお味が香ばしいくついていて、中はジューシー。
みなさんが想像していらっしゃるより確実に2倍は美味しいといえると思います。
私は10倍美味しかったです。
かこさんが、これを一人で食べたことがあると伺っていて、「えーーー?」と思っていましたが、
それもうなずける美味しさです。完食!とはいきませんでしたがほとんど食べることが出来ました(笑)
VIVA,B級グルメ!!です。


◆교촌치킨 キョチョンチキン신화점 神話(シナ)店
電話番号:02-547-9945


溢れるお腹を抱えて、ちょこっとお散歩しようということで、夜のをプラプラ。
スーパーでお買い物をして、ふふふふ、せっかく近くにいるんだからということで、
お散歩がてらコチラへ。





ただのビル・・・・・ではなく、

◆SMエンターティメント事務所

ソウル旅行その③サンボンファログイ&キョチョンチキン&おまけ_f0033940_10523855.jpg



言わずと知れた、BOA、東方神起、少女時代、superjuniorなどが所属する事務所です。

写真を撮っていたら、追っかけタクシーの運転手さんから話しかけられてしまいました(汗)

私、お店や街で偶然会ったらテンションあがると思うんですけど、(てか、100%あがる!)
“おっかけ”って、追っかけて、なにをどうしたらいいのかわからないので(笑)
まったく興味がないのですが、運転手のおじさん曰く、『ユノが今、事務所にいるよ』という、
ありがたい情報をいただき、ビルをうっとりながめて072.gif、タクシーで帰りました(笑)

ウカレタ旅行は、まだまだつづきます♪
では、また!
by chisa-yoshikawa | 2011-07-05 13:07 | *'11/06 Korea