人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あなたの声に心は開く Mon coeur s'ouvre a ta voix..

chisa001.exblog.jp

南船場の優しいカフェ『Doors dining』さんで友人との優しい時間を

こんばんは。
「秋・冬の服なんて、まだまだ買う気がしない!!」なんて、ついこの間まで言ってたのに、雨があがった後、一気に秋になりましたね。
今年も残すところあと3か月。毎日、忙しいながらも大切に過ごしていきたいですね。

さて・・・「chisaが好きそうなカフェがあるから行こう!」と大好き親友ちゃんにお誘いいただいて、行ってきました。
伺ったのは南船場。難波神社横にある『Doors dining 』さん。

南船場の優しいカフェ『Doors dining』さんで友人との優しい時間を_f0033940_1274245.jpg


石造りの建物に緑がいっぱい。どうやら、この石は明治時代の石蔵で使っていた大谷石を再利用して建てられたもなんですって。
外観からして、超タイプです016.gifさすが、親友ちゃま、よくわかってらっしゃるぅ。
右隣に見えているのは難波神社、裏にはマリメッコ。この辺りは、わりとウロウロしているのに、全然気づかなかった~。


南船場の優しいカフェ『Doors dining』さんで友人との優しい時間を_f0033940_12104893.jpg

お庭に面して大きな窓あるので、落ち着いた店内に明るく柔らかい光がふりそそぎます。気持ちがいい~001.gif
“食材は無農薬・有機栽培が基本。化学調味料を使用せず、食材本来の味を活かした料理は、おなかも心も満たす”がコンセプトなんだそうです。

そして、注文したのは・・・

◆アイス黒糖ラテとはちみつシフォンケーキ
南船場の優しいカフェ『Doors dining』さんで友人との優しい時間を_f0033940_12262764.jpg

私、ケーキを選ぶときにシフォンケーキって頼むことって皆無なんですけど(モンブランかチョコレートがすき~010.gif)、“はちみつ”にひかれて注文しちゃいましたが、これがとっても美味しくて!カステラみたいで、しっとりしていてとっても美味しかったのです016.gifこの後、夜ご飯の約束だったので、2人でシェアしましたが、今度は1人で「がっつくぞ!」と宣言してました(笑)→the 食い意地のはった女014.gif



南船場の優しいカフェ『Doors dining』さんで友人との優しい時間を_f0033940_12323269.jpg


そしてそして、ハワイ帰りの親友ちゃまから、素敵なお土産をいただきました!ハレクラニホテルに行ってきたそうで、ハレクラニのコーヒー053.gifをありがとう!大切に飲みます(^^)
ハワイってまだ一度も行ったことがなくって、ご縁があれば一度は行ってみたい場所ですが、どうも南の島にいる自分があんまり想像できないんですよね(笑)。親友ちゃまは、とても良い時間を過ごしてきたみたいで良いお顔をしてました。

南船場の優しいカフェ『Doors dining』さんで友人との優しい時間を_f0033940_1013473.jpg

そうそう、この間の「アンアン」の特集が“韓国”だったのですが、それに6月に行ったときに伺った弘大のカフェ『etoile』が載っておりました~。
どうやら、今韓国で放送されているドラマ「ボスを守れ」のロケ地にもなっているみたいです。あのカフェがどんなふうに使われているのか、checkしてみたいなぁ・・。『Doors dining 』さんの雰囲気が少し似ていたのでそんなことを思ってしまいました。(etoileの過去記事は、こちら→)

南船場の優しいカフェ『Doors dining』さんで友人との優しい時間を_f0033940_1830937.jpg


良いときもそうでない時も、優しく時にはきびしく・・私と10年以上のお付き合いの愛しの親友ちゃん。私も彼女の幸せをいつも望んでいるし、どんなことがあってもあなたの味方です。なんて、まじめなことを書いてしまいましたが、会うと90%以上、そうそう成長しない(笑)いつものネタで爆笑し続ける私たち。場所がどこでも、飲み物がたとえ水1杯でも盛り上がる自信はありますが、今回訪れた『Doors dining 』さんの素敵な雰囲気が私たちの時間をさらに、濃いものとしてくれました♪
再訪必至のカフェです。


Doors dining
住所::〒541-0059 大阪市中央区博労町4-4-4
TEL / FAX : 06-6241-2061
営業時間 : 11:00~22:00
by chisa-yoshikawa | 2011-10-02 18:08 | *coffee shop