人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あなたの声に心は開く Mon coeur s'ouvre a ta voix..

chisa001.exblog.jp

ベートヴェンのピアノソナタ第14番『月光』

大好きなピアノ曲の1つ。
今さらいうまでもなく、クラシックのピアノ曲では、超有名曲。
ベートヴェンのピアノソナタ第14番『月光』




男性らしく、寡黙なんだけど、すごくセクシーだなぁ・・・って、いつもこの曲を聴くと思います。
ベートヴェンが30歳の時、当時17歳の恋人のイタリア人の伯爵令嬢に捧げられた曲といわれてます。うーーん、うっとりぃ016.gif
寡黙な男の内に秘めるロマンチシズム。いつの時代も女子は、ギャップに弱いのです。
こんな曲捧げられたら・・・・「ほれてまうやろーーー!!」です(笑)



こちらは、その三楽章。
一楽章とはうってかわって目に見えるはげしさ。
この曲、子供の時あたえられたとき、すっごくうれしかったのを覚えています



ちなみに今の私は・・・・
この第三楽章のように慌てふためいております(笑)。きゃー、試験、ヤバイ!
どうか、知っている問題が出るように祈っていてください(←こんな大人になっちゃいました037.gif)


秋の夜長にクラシックは、いかがですか?


では、よい週末を!

chisa
by chisa-yoshikawa | 2011-11-12 13:53 | *Music