人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あなたの声に心は開く Mon coeur s'ouvre a ta voix..

chisa001.exblog.jp

久々のイタリアンは福島『Papocchio』さん

こんにちは。
1月の中旬だったでしょうか、お仕事終わりで、友人とご飯を食べに行くことに。
最初に行こうと思っていたお店が、定休日だったので、「さぁー、どうしよう?」
飲茶、カレー、ベトナム料理・・・・「ううん・・・」と悩み、
結局、JR福島、シンフォニーホール近くにあるイタリア料理『Paopcchio/パポッキオ』さんに決定。
久々のイタリアンは福島『Papocchio』さん_f0033940_102792.jpg

思いでのあるお店ですが、ホントにかなーりお久しぶりに訪れました。
以前と店内の様子も変わっていて、Pizzaを焼く窯ができていました。ナポリから取り寄せた新窯だそうです。
今回は食しませんでしたが、友人曰く、「おいしい!」とのことでしたので、次回はぜひ。

さぁ、毎度おなじみメニューを決める時間。
メニューを見るとワクワクするという私とは対照的な友人にため息をつかれながらも丸投げ(笑)
私のイイところは(自己申告014.gif)、好き嫌いなくなんでも食べます!たとえゲテモノでも!



◆INSALATA DI MARE/ 魚介のサラダ
久々のイタリアンは福島『Papocchio』さん_f0033940_102162.jpg

新鮮な海の幸がたっぷりのっていて、レモンを絞っていただきまーーす!!
月並みな表現ですが、美味しすぎました011.gif!!
今年(って、まだ1か月しかたってないですが・・037.gif)食べて感動するくらい美味しかったものの3本の指に入ると、個人的に思ってます♪




◆TRIPPA IN UMIDO/ハチノスのトマト煮込み
久々のイタリアンは福島『Papocchio』さん_f0033940_1022412.jpg

トリッパ、モツのトマト煮込み。友人おすすめの一品。
一緒にやってきたパンとの相性ばっちりです!



◆PASTA ALLA CAPRESE /フレッシュトマトとモッツァレラチーズ
久々のイタリアンは福島『Papocchio』さん_f0033940_1023253.jpg

定番中の定番、トマトとモッツァレラチーズのパスタ。
赤いトマトソース、白色のモッツァレラ、そして緑色のバジル、これぞイタリアの旗そのもののイタリアのお味!!




◆GELATO/ジェラート
久々のイタリアンは福島『Papocchio』さん_f0033940_1024087.jpg

バニラとマンゴーのジェラートだったと思うんですが、その横のフルーツは、今までに聞いたことのない名前でした。
案の定、すっかり忘れてしまいましたが008.gif、お味は、すっぱいとか甘いとかの特徴のない、超×1000あっさりしたお味でした。
なんだったんだろう、あのフルーツ?(笑)


◆Tiramisù/ティラミス
久々のイタリアンは福島『Papocchio』さん_f0033940_102494.jpg

ご存知ロマンティックスイーツのティラミス016.gif
前にも書いたかもしれませんがTiramisù、イタリア語ではTira引っ張る、mi私を、sù上にの意味で、私を上に引っ張り上げる→「私を元気づけて!」という意味なんですよね。(ちょっと、ムフフな意味もありますが053.gif)
なので、男性のみなさん、意中の女の子が元気がなかった時は、ぜひティラミスちゃんをご馳走してあげてくださいね(笑)
その際、↑の説明はアッサリめにしてあげてください。


*******************************************************

久しぶりに訪れたpapocchioパポッキオさん、ボリュームたっぷり、気どっていないイタリア料理でとっても美味しくて大満足。
近いうちにまた訪れたいと思います。次は、pizzaをぜひ食べたいな!


Papocchio
〒531-0075 大阪市北区大淀南2-1-13(シンフォニーホール東側)
11:30~14:00(L.O) / 18:00~21:30(L.O)
月曜定休日(祝日営業)
06-6442-7582 (TEL. & FAX.)

では、今週も良い1週間をお過ごしくださいね。

chisa
by chisa-yoshikawa | 2012-02-05 20:09 | *Others