人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あなたの声に心は開く Mon coeur s'ouvre a ta voix..

chisa001.exblog.jp

梅田「玄三庵」さんで野菜たっぷーりランチ

梅田「玄三庵」さんで野菜たっぷーりランチ_f0033940_19494055.jpg

2月のとある日、予定を一つすませて、その後、友人とランチ。
この友人は、ご飯に行くとき「何かリクエストある?」って聞くと「体に良いもの」「野菜」っていうことが多いので
前から一緒に行きたいな・・・とチェックしていたお店があったのです。
そしたら、偶然にも友人もそのお店に行ってみたいというではないですか!
これは、これは、相思相愛053.gif
訪れたお店は、梅田第一ビルにある、「玄米&やさい食堂玄三庵」さん。



◆飲む野菜サラダ
梅田「玄三庵」さんで野菜たっぷーりランチ_f0033940_19495463.jpg


注文したのは、ランチ。
まず最初に出てくるのは、飲む野菜サラダ。
“レタス、小松菜、キャベツ、ほうれん草、イタリアンパセリ、水菜、ローズマリー、はちみつ、きな粉、りんご”の10種類の野菜が使われています。
ジュースになっていて、とても飲みやすい♪

そう、こちらのお店は、「食品、一日30品目を!」という健康のための目標どうり、一度のお食事で39品目がいただけるお店なのです。

◆本日の39品目の健康定食! 895円!(15:00まで)
梅田「玄三庵」さんで野菜たっぷーりランチ_f0033940_1950953.jpg

玄米ご飯には、“玄米、黒すりごま”の2品目。
あれ?あれ?写っていないけど、お味噌汁がついてます。
お味噌汁には、“昆布、かつお、麦みそ、人参、キャッベツ、玉ねぎ、大根、青ネギ”の8品目。





梅田「玄三庵」さんで野菜たっぷーりランチ_f0033940_19503113.jpg

地鶏のから揚げ、菜の花のゴマ和え、大根のひき肉のサラダ、白菜の辛味蒸し
こちらで、11品目!
お野菜の多さに書いていてもビックリしますが、お味もおいしぃです(^^)



◆デザート
梅田「玄三庵」さんで野菜たっぷーりランチ_f0033940_19512243.jpg

デザートは、豆乳プリン。こちらは生クリーム、豆乳、きび糖、はちみつ、白すりごま、ゼラチンの6種類。
とっても優しいお味にほっこり。






梅田「玄三庵」さんで野菜たっぷーりランチ_f0033940_19513924.jpg


こちらの39品目定食、食品の数はもちろんお味も素材そのものの素朴なお味でおいしく、また、なんとデザートまで含めて589キロカロリー!!
それと、こちらのお店の良いところ、ランチは3時まで。しかもその後はカフェタイムになり、そのままその後は18じからはディナータイム。
ですので、ランチ難民になったときにも使えるお店だと思います。
用事や仕事が一段落したのが、中途半端な時間のときに食べに行くお店に困ることって誰にでもあるはずですよね。

ちなみに今回いただいた定食は895円ですが、ランチタイムを過ぎた15時からは1050円で頂けるみたいですね。
そして、定食は日替わりです。

ちょっと最近、健康が気になる方も、そうでない方も(笑)、一度おとずれてみてくださいね。

玄三庵 西梅田店
TEL 06-4795-2215
住所 大阪府大阪市北区梅田1-3-1 大阪駅前第一ビル1F
交通手段 JR東西線「北新地」駅西口徒歩1分または阪神本線「梅田」駅②番出口徒歩4分、
      地下鉄四ツ橋線「西梅田」駅⑦番出口徒歩2分 北新地駅から86m
営業時間 1:30~22:00(L.O.21:30)(ランチタイム 11:30~15:00)

定休日 日曜






これは、はてさていったいなんでしょう!?
chisaさん、私の目が間違っていなければ、これは・・・
梅田「玄三庵」さんで野菜たっぷーりランチ_f0033940_19515046.jpg


はい、そうです。パフェです。てへっ。
ガツンと甘いものが急に食べたくなってしまって・・・。

パソコンにむかう皆さんからの「おい、おい、おい・・」「さっきの健康定食はなんだったんだよ~」というツッコミが聞こえてきそうです。
そう、この矛盾こそが、THE・私(笑)
これからもどうぞよろしくぅ(^_-)

では、良い週末をお過ごしください。

chisa
by chisa-yoshikawa | 2012-02-24 20:31