人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あなたの声に心は開く Mon coeur s'ouvre a ta voix..

chisa001.exblog.jp

『アルモニーアンブラッセ大阪』で Afternoon tea を。

『アルモニーアンブラッセ大阪』で Afternoon tea を。_f0033940_1037572.jpg

大阪、梅田の茶屋町近くにあるホテル「アルモニーアンブラッセ大阪」
3月生まれの友人と合同お誕生日会024.gif

梅田には良く行くし、この付近も行くのだけど、こんなところにホテルがあるだなんて、
今回行くまで全く知らなかった私。


『アルモニーアンブラッセ大阪』で Afternoon tea を。_f0033940_1038911.jpg


2010年5月にオープンしたスモールラグジュアリーをコンセプトにしたホテルで、
世界的建築家安藤忠雄氏が建築設計しているとか。
客室の家具はカッシーナなのだそう。







『アルモニーアンブラッセ大阪』で Afternoon tea を。_f0033940_10382954.jpg

そんなホテルの10階にあるカフェ「Allonsy!アロンジ」さん。
こじんまりとしているものの、とても清潔感があり、すっきりとしてセンスのよい色使い、
ガーデンのイスの配色も素敵なお店。

そこで頂くのは、お久しぶりに“アフタヌーンティー”です。



『アルモニーアンブラッセ大阪』で Afternoon tea を。_f0033940_10383934.jpg

お席に着いたら“本日のフレーバー”と書いたメニューが置かれてます。
そこで、こちらのアフタヌーンティー素敵なポイントその①このフレーバーティーは、すべてムレスナティー!!

そして、ショットグラスでその5種類のフレーバーティーがやってきます。左2つはアイス、右二つはホットです。
そして、ティスティング!
このテイスティングだけでも結構な量があるのですが・・・
素敵ポイントその②この5種類のフレーバーティーを好きなだけ飲むことができます
簡単に言えば・・・・飲み放題です、はい。



『アルモニーアンブラッセ大阪』で Afternoon tea を。_f0033940_10385430.jpg

こちらジャムたち。
写真を見たらすぐわかりますが・・・
素敵ポイントその③、種類がとても豊富
お味は、メープル、ラベンダー入りハチミツ、コムハニー、
パイナップル&カシス、焼バナナ、リンゴとグレナデンシロップと白ポルト酒!
友人がメモしてくれていました001.gif


『アルモニーアンブラッセ大阪』で Afternoon tea を。_f0033940_1039091.jpg

そのたくさんのジャムを付けていただくのがこちらのマフィンやスコーンの焼き菓子たち。
ボリューム満点!


◆アフタヌーンティー
『アルモニーアンブラッセ大阪』で Afternoon tea を。_f0033940_10392460.jpg

こちらが魅惑のアフタヌーンティーの全貌です・・・・・
といいつつ、下の段につまみ食いの形跡がみられます(笑)

予約の際に「お誕生日なのですが、なにかできますか?」とお願いしたところ、
お名前プレートとロウソクをつけてくださいました067.gif

『アルモニーアンブラッセ大阪』で Afternoon tea を。_f0033940_10403164.jpg

魅惑の2階建ての1階には、サンドウィッチ、クロワッサン、バーガーがたっぷり。
パンも美味しいし具もとても美味しい!
2階には、ケーキやマカロン、ゼリーなど甘いものちゃんがどっさり。
また2段のタワー以外にもスモークサーモンやハム、そして新鮮なフルーツなど次から次へとやってきます。



そして素敵ポイントその④すべての食べ物が好きなだけ食べることができます
そう、まさかのこちらも食べ放題
お願いすれば、そのたびにサーブしてくださいます♪





『アルモニーアンブラッセ大阪』で Afternoon tea を。_f0033940_10394967.jpg

実は、この日、出かける前にカメラがどうしても見つからず、かなり落ち込んだ気持ち・・・・
というよりいくら探しても出てこないし誰も知らないみたいだったので、かなりメラメラしていました。
(結局、私の部屋ではない部屋の棚の奥のスペースに落ちかけていた!042.gif)
落ち込む私を慰めてくれて写真を、お友達がシェアさせてくれました~、おぉ、感謝053.gif



かなり個人的な理由(苦笑)でテンション低めで始まったお誕生日会でしたが、
食べるもの飲むものすべてお代わり自由、食べ放題”なとってもお得感のあるアフティ、大満足でした。


ボリューム満点なので、ランチ⇒お茶⇒夜ご飯、すべてがこのアフティでまかなえましたので、
行かれる方は、そちらのご覚悟を♪
人気の模様ですので、予約をしていかれると安心です。




◆「アルモニーアンブラッセ大阪」カフェ アロンジ
大阪市北区茶屋町7-20
06-6376-2218 
Nu茶屋町の裏あたりです。

では、また。

chisa
by chisa-yoshikawa | 2012-05-08 20:17 | *Afternoon tea