人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あなたの声に心は開く Mon coeur s'ouvre a ta voix..

chisa001.exblog.jp

福島の中華ランチ『點 みやざわ 』さん

福島の中華ランチ『點 みやざわ 』さん_f0033940_18525970.jpg

気持ちの良いお天気の5月のある日、ランチをしてきました。
場所は、再び“福島”
福島開発に燃えている066.gif私からのリクエスト。
チョイスしてくれたお店は、中華の『點 みやざわ 』さん

私、ずっと美味しい中華が食べたいなぁと思っていたところでなんと素晴らしいタイミング!

福島の中華ランチ『點 みやざわ 』さん_f0033940_12114552.jpg


ABC放送局の道路を挟んだ向かいのビル。
細長い急な階段を上った先にお目当てのお店。

ランチは、「お粥セット」、「麺ものセット」「お気軽セット」「彩々セット」「お気軽コース」の5種類。
私たちは、「彩々セット」に決定。

まずは、オードブルの盛り合わせ。
スープ。
揚げ物2種類と焼売。

私が腹ペコってこと知ってか知らずかドンドン運ばれてきます♪(いや、多分知らないでしょうよ003.gif)

福島の中華ランチ『點 みやざわ 』さん_f0033940_1049838.jpg


お野菜たぷりのスチームサラダ、体にイイコトしてる感ありありです(笑)。
プリップリの海老のマヨネーズソース、あぁ、幸せ!



福島の中華ランチ『點 みやざわ 』さん_f0033940_10513940.jpg

そして、鶏肉とシイタケのせいろ蒸しごはんで〆!
ごはんは、鶏肉とシイタケor スペアリブの豆豉のせの2チョイスから選べます。
(余談ですが・・・豆豉、これ、トウチって読むんですね。そして、中華料理のしょくざいなんですね。この記事を書くまで、恥ずかしながら、全く知りませんでした、私。一つかしこくなった気分、あはは。003.gif)

「おいおい、もうちょっと写真の撮り方あっただろ!」とツッコミの声が聞こえてくるマッシロケでわからない(笑)こちらは、デザートのタピオカ入りココナッツミルク。トウモロコシも入っていて、食感ヨシ!
(スプーンですくって映しましょうね029.gif)



福島の中華ランチ『點 みやざわ 』さん_f0033940_10521729.jpg

お店の前を以前通った時、すごく人であふれかえっていたので、気になっていたこちらのお店。
今回伺えてよかったです(^^)
お店の方の接客もとてもよいかんじでしたし、お料理も「夜にもぜひ伺いたい!」と思う美味しさでした。
この日は、メインイベント♪がこの後に控えていたので、幸先の良いスタートとなりました。


◆點 みやざわ
06-6452-0707
大阪府大阪市福島区福島2-1-41 ブリーズコート 2F

では、みなさん、良い1週間をお過ごしくださいね!


chisa
by chisa-yoshikawa | 2012-05-13 21:43 | *Others