人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あなたの声に心は開く Mon coeur s'ouvre a ta voix..

chisa001.exblog.jp

和の美しいかき氷を『wad』さんで

和の美しいかき氷を『wad』さんで_f0033940_14153799.jpg

梅雨の合間の晴れの日、韓国で食べたパッピンスが頭から離れず、大好きなおねえさんとのランチのあとのお茶に新町にある『WAD』さんへ行ってきました。
心斎橋や堀江近くの新町エリアは、美味しいお店がたくさんある場所です。

店名の『wad』とは、“和道”のことで「日本の良きモノ」をコンセプトに一点一点にこだわり一つ一つに込められた心を伝え続け違いを楽しむ生活を提案しておられます。

お店には国内の新進作家さんの食器のギャラリースペースがあり、その食器に直接触れてほしいとのことからカフェをなさっておられます。


和の美しいかき氷を『wad』さんで_f0033940_1872062.jpg

私たちのお席は窓側のコチラ。

金髪の素敵なお姉さんが、丁寧にメニューの説明。
お店のことを愛してる、その説明を聞くだけで、「まだ、何にも食べてないけどここに来てよかったです012.gif」というと、「ハードルあがります(笑)」と。真心って伝わるんですよね~(^^)


和の美しいかき氷を『wad』さんで_f0033940_1402598.jpg

ごらんください、この美しいたたずまい。
『fresco』さんの食器だそうです。

本日のお茶付きの氷盛りは、黒蜜、白蜜、宇治から選べます。
そして金時orミルク、ミルク金時も選ぶことができます。
私は、宇治でミルク金時にしました。


和の美しいかき氷を『wad』さんで_f0033940_208563.jpg

お姉さんの食器は、私のモノとは、また別ブランド。
もともとは銀色だったものが、使い込んでいくと、渋い金色になっていくんだそうです。

緑のお山を、食べ続けていくと、中には、たっぷりのあんこと蜜が入ってます。

お味?
そんなの美味しいにきまってます!

和の美しいかき氷を『wad』さんで_f0033940_18113461.jpg

本日のお茶が一杯、ついてます。
こちらの湯飲みも味わい深い!

冷たいかき氷を頂いたあとの温かいお茶がなんともいえません。


和の美しいかき氷を『wad』さんで_f0033940_18131540.jpg


素敵な時間が流れている、素敵な空間。
素敵な食器に素敵なかき氷、素敵なだいすきなおねえさん。
素敵なものたちがかさなりあったとき、心がとても温かくなりました。

とても蒸し暑い日々が続いているので、良ければぜひ訪れてみてください。
この記事を書くときに調べましたら、6月中の営業日 毎週 木、金、土、日曜日のみ営業だということです。
どうぞお気を付けください。


◆wad omotenashi cafe (ワド オモテナシ カフェ)⇒HP
TEL 06-7505-2095
住所 大阪府大阪市西区新町1-9 -14 2F
by chisa-yoshikawa | 2012-06-18 13:57 | *Sweets