あなたの声に心は開く Mon coeur s'ouvre a ta voix..

chisa001.exblog.jp

ソウル旅行その⑪教保文庫&いろいろなこと

f0033940_13551123.jpg

カフェimAで美味しいワッフルを食べてホッコリした後は、
今まで行きたかったけれどなかなか行く機会のなかった「教保文庫 光化門店」へ。
海外へ行くと、現地のスーパー、薬局、本屋さんへ行くと、その地の珍しい食材や流行っているもの、CDなどに出会えて楽しいし、またおみやげを買うのにも適しているので、必ず行きたい場所ですね。
こちらの教保文庫は、大型書店で、本はもちろん色々な文房具やグリーティングカード、色々と豊富な品ぞろえなので1日いててもきっと空きないと思います(^^)

私は、仲良しのおねえさんの娘さんがXIAジュンスさんのファンで、
ソロアルバムをリリースしたということでお土産に買おうとCDコーナーへ♪
f0033940_13541386.jpg

アルバムタイトルをチェックしていなかったので、若干不安でしたが、
売り場は彼のCD一色だったので迷わず購入。ついでに自分の分も購入(笑)
私も彼の声が大好きなんです(^^)
韓国のCDはジャケットも凝っているし、何より形がさまざまで、おしゃれだなぁと思います。
きっちり収納したい人には、困りものでしょうけどね(笑)

まだまだ滞在したかったけれど、帰国の準備もありましたので、
化粧品を買い足したり、お土産用にキムガネさんのキンパを購入してから空港へ。
2泊3日の滞在を楽しんだ韓国をあとにしました。


f0033940_1414442.gif

f0033940_1942087.jpg

今回もルーターをレンタルしました。
スマートホンやi-padは、地図を見たり調べものをしたりともはや旅をする際に欠かせないツールです。


Wi-Fiルーターは、
ソウル仁川空港1Fや釜山の金海空港2F到着ロビーで借りられるolleh WiBro(オーレ ワイブロ)ルーターEGGがあり、8,000ウォン(約600円)/日で容量無制限で使用できます。
仁川国際空港の6-7ゲート、10-11ゲートにあるKTの「olleh WiBroカウンター」で借りることが出来ます。
借りるときにパスポートの提示と、デポジットとして15万ウォンのクレジットカード決済を切られます。返却時にデポジットは破棄され、確定した請求額をクレジットカードで支払います。

olleh KTの、eggのレンタルについてのページです⇒

前に借りたものよりさらに小さくなっていて持ち運びもとても便利です。
これ一台で、5台の機器が接続可能なので、お友達、ご家族と行かれる時も便利です。
私が浮かれてワッフルを食べている左手の横にルーターがあります。
使い方は、スイッチを入れるだけととても簡単ですが、充電をしっかりしてください。
そして、帰国時に空港で返却するのを決して忘れないようしてください♪

f0033940_14144865.gif

そして、気を付けたいこと。
最近よく聞くのが、ぼったくりTAXIについて。
特に深夜での東大門などの観光地で利用するときに起こるみたいですね。
出来る限り、地下鉄やバスが動いている時間帯に行動するようにしたらいいんでしょうけど、
限られた時間をめい一杯遊びたいときは、そうも行ってられませんものね。


私が気を付けているのは・・。
タクシーの中では日本語はほとんどしゃべらない。
流しのタクシーには、出来るだけ乗らない。←大きなホテルなどから乗るようにする。
大体の位置関係を把握しておく。
などですかね。ソウルナビさんにも記事がありましたので、一度お読みください。こちら→

これは、なにも韓国にかぎったことではなく、海外へ行くときには特に気を付けなければなりません。
特に女性は。車内はいわば密室状態なわけですから。
また言葉も母国語ほどできないとなれば、それだけでマイナスですからね。
夏は、旅行シーズンでもあるので本当にお気を付けくださいね。

慎重すぎる!って思う人もいるかもしれませんが、何かあってからでは遅いですので、
楽しむところは楽しんで、引き締めるところは引き締めて、素敵な旅行を楽しめるといいですね。
もちろん私も(^^)

f0033940_13391445.gif


いよいよ、長々と続けてきた旅行のレポも次回で最終回。
最後は、買ったコスメについて♪
どうぞお付き合いください(^_-)

では。

chisa
[PR]
by chisa-yoshikawa | 2012-08-05 13:42 | *'12/05 Korea