あなたの声に心は開く Mon coeur s'ouvre a ta voix..

chisa001.exblog.jp

PHYT'Sの日焼け止め

f0033940_1112664.jpg

8月も終わり、すでに9月になりました。
が、まだまだ日差しもキツイ毎日ですね(^^)

この夏に購入して、とても使い心地の良かった日焼け止め。
もともと、べったり日焼け止めを塗るのは苦手なのですが、一応、シミも気になるお年頃なんです。
去年使っていたものが終わったので、何気に買いました(笑)

“PHYT'SのオートプロテクションSPF30”

なぁに?なんて読むの?この子音だらけの文字。
フィッツソレール。
フランスの老舗オーガニックコスメブランドで、「肌への影響を考えてアレルギーや肌荒れを引き起こす原因と言われる化学物質を一切使わず、厳選した良質の天然由来成分やエッセンシャルオイルを使用している。」とのことです。

そして、この日焼け止めは、「100%天然のミネラルスクリーン使用。保湿力の高いアルガンオイル配合で、エイジングケアをしながら紫外線を防ぎます。敏感肌の方や赤ちゃん、大人まで使用可能。」なのです。

少量ですごく伸びるし、白く浮かないし、お化粧下地にこれを塗って、その後パウダーだけで過ごせる感じです。
ただ、イランイランの香がするので、苦手な方もいらっしゃるかもしれません。
私は、大丈夫ですが。
私、個人的にとっても使い心地のよい日焼け止めです。

f0033940_1112225.jpg

フカフカのタオルと、化粧水とクレンジングミルクをいただきました。
こういうちょっことオマケ、うれしいですね(^_-)

とにかく、今年は毎年より真面目にぬったので、足のサンダル焼けは回避できそうです←いつもはできていた(笑)


f0033940_12335610.gif


9月ということで、私は、年がら年じゅうですが、“食欲の秋”が始まりました。
この間、食いしん坊がたたりまして、わたくし、宅配のおじさんに「ごくろうさまです!」と言おうと思って、
「ごちそうさまです!!」と大きな声で言ってしまいました。
おじさん、もちろん大爆笑。おはずかしい。

皆さんも笑いと美味しいものに囲まれた良い1か月を!
では。

chisa
[PR]
by chisa-yoshikawa | 2012-09-05 12:44 | *Cosmetics