あなたの声に心は開く Mon coeur s'ouvre a ta voix..

chisa001.exblog.jp

天六のネパール家庭料理のお店『カンティプール』さん

f0033940_12302996.jpg

まだまだ夏まっさかりのとある日に、休日ランチへ行ってきました。
天六にあるネパール料理屋のお店『カンティプール』さん。

ちなみに天六とは、“天神橋六丁目”の略です。
梅田に近く、安くて美味しいお店がたくさんのこの地区、私はあまり行かない場所なんですが、
「ネパール料理食べに行こう!」と提案があったので行ってきましたよ。

ネ・・・ネパール料理ってどんなの?と思っていたら、
「美味しいカレー屋さんなんだよ(^^)」というメールがきました(笑)。
お家で食べるカレーは、ハウスバーモントカレー甘口で十分なのですが、
スパイシーなインドのカレーも好きです053.gif(←結局なんでも好き♡


◆スペシャルランチ
f0033940_12251925.jpg

フィッシュティカ、タンドリーチキン、サラダ、ナン&ライス
そして、メインのカレーは、何種類かのチョイスから選べたような気が・・。(←記憶が曖昧ですみませぬ。
私は、チキンと冬瓜のカレー。
ラッシーは別にお願いしました。

「カンティプール」さんを堪能できるこのランチ、元気モリモリです。
会話もそっちのけで汗をかきかき夢中で食べるくらい美味しかったですよ。
押しつけがましいスパイシーなカレーではなくとても食べやすいカレーです♪




f0033940_21272912.jpg


↑ご飯を前にご満悦な私。
蒸し暑い日だったので顔がテッカテカ(笑)

カレーとは、まったく関係のない話ですが・・
2,3日前に、学生時代にお世話になった教授からお電話がありました。
その用件はともかく、久しぶりにお声が聴けて、お話しすることができてとてもうれしかったんです。

お話をしているとき先生が、
「いろんな時があるわよ。やり続けてきてよかったと思えるときが必ず来るから。
75歳の私がいうんだから、本当よ」と暖かいお言葉を。

やっぱり私の倍以上生きていらっしゃる方のお言葉には、力強さも優しさも愛も詰まっていて、
思わずウルウルとして、ちょっと言葉に詰まってしまった私です001.gif

美味しいお料理も、それをいただく親しい人との時間も、心温まる言葉も、みーんな私の心の栄養になりますね(^_-)
なんだか力が湧いてきました。

カンティプール(←クリックするとホームページにとべます
TEL 06-6359-3884
住所 大阪府大阪市北区黒崎町7-13
天神橋筋六丁目駅から280m
営業時間 11:30~15:00(L.O) 17:00~22:00
ランチ営業、日曜営業


まだまだ、蒸し暑い日が続いていますので、みなさん体に気を付けて素敵な毎日を!
では、また。

chisa
[PR]
by chisa-yoshikawa | 2012-09-10 15:50 | *Others