人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あなたの声に心は開く Mon coeur s'ouvre a ta voix..

chisa001.exblog.jp

秋の糖分補給&ダイエット

秋の糖分補給&ダイエット_f0033940_2031993.jpg

ここ最近の糖分補給の報告です。
お家の割と近くにいつのまにか「コメダ珈琲店」さんができていました(^^)
さっき、しゃぶしゃぶ食べたばっかりだけど。


秋の糖分補給&ダイエット_f0033940_20312576.jpg

久しぶりのシロノワール。
もちろんサイズは、ミニを2人でシェアです。

やっぱり、おいし、おいし011.gif
あったかのパン生地に冷たいアイスクリーム。
わたしの大好きな、あつ×冷やコンビ!


秋の糖分補給&ダイエット_f0033940_20314064.jpg


別日。
アメリカから帰国中のお方とお茶タイム@梅田のig cafe
ランチは野菜たっぷりヘルシーランチだったのに、その反動はすぐに(笑)

「モンブランのホットタルト」
チーズケーキを使った自家製の生地の中に、栗とナッツ、隠し味にカシス。
トッピングには神戸北野ホテル特製バニラアイスと、たっぷりのマロンクリーム!
季節限定メニューなので、食べなければ♡
こちらも、あつ×冷やのコンビでおいしかったです。

秋の糖分補給&ダイエット_f0033940_20483656.gif


こんな記事を書いていて信じてもらえないでしょうが(笑)、ようやく15kgのダイエットに成功しました。
そもそも、ギスギスっと細すぎるより、むっちりとしたスタイルの方が好きなのです。
←エロおやじのような表現ですみません030.gif
年を重ねた女性でもふんわりぽっちゃりのほうが、幸せそうに見えますしね!

でも、いくらなんでも数年間で15kg も太っていては、ね。
いまから考えると、その数年間は色々あって、
そのストレスやモヤモヤが形を変えて身体にも表れていたんだろうと思います。
40歳まではまだ少しありますが、それまでに何とかしておかなくてはと思いゆるゆるとダイエットを始めました。

1.できるだけ代謝を上げることをする。
⇒基本はきっと運動したらいいんでしょうけど、とりあえず時間があるときに、半身浴。
気がむいたら運動。

2.朝と晩に体重計に乗る。
とりあえず、現実を直視してみる(笑)
「こんなに頑張っているのに痩せない―、キー!」って思うことは必要ないです。あくまでも参考程度に!
すぐに減らなくてもあるときツルツルっと減るときがきます。
減っていなくても、「まっ、こんな時もあるわ」とおおらかな気持ちで(^_-)

3.とりあえず、午後6時以降は食べない。
⇒これも字にしてみると厳しいかんじですが、最初は8時以降にして、体が慣れてきたらちょっとずつ時間を変更して、今は一応6時以降。最初は、空腹を感じていましたが、だんだん体が慣れてきます。
晩御飯の準備をしながらつまみ食いをしたこともしばしばでしたし、一応のルールです。
食べるものは、なんでも食べる!

そして、ルールにはもちろん例外がありまして、
お友達や人とのご飯の約束、旅行の時はいっさい気にしないで食べること!
「これ食べたら太るかなぁ」とウジウジ考えながら食べたら絶対太ると思います。
食べたいときは食べましょう。
美味しいものを美味しく食べる!これが、基本でしょうか?

とにかく「痩せなければ!」なんて使命感に燃えないこと。
15kgなんて聞くと、すごくハードな気がしますが、とりあえず1か月1kgって思うと楽です。
私も1年半くらいはかかっています。
これは、あくまでも私のやりかたです。
みんな生活スタイルも違うので、ご自分の生活スタイルにあったダイエットをされることをおすすめします(^^)

私が今感じているのは、痩せてうれしいということより、心も身体もリセットされた感じがしていて、気持ちがいいです。
前半と後半がすごく矛盾したブログでしたが、何かの参考になればうれしいです♪

では、良い週末を!

chisa
by chisa-yoshikawa | 2012-11-09 11:06 | *Others