人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あなたの声に心は開く Mon coeur s'ouvre a ta voix..

chisa001.exblog.jp

福臨門酒家で飲茶ランチ♡


福臨門酒家で飲茶ランチ♡_f0033940_14131968.jpg

ホッカホカのお饅頭、美味しそうでしょ?




福臨門酒家で飲茶ランチ♡_f0033940_14134275.jpg

まだまだ寒い2月のある日、仲良しのお姉さんと飲茶ランチをしました。
ずっと、行ってみたかったお店「福臨門酒家」さん。

御堂筋沿いにあるビルの12階。
こちらのビル、私の好きな2人組が日本で所属する事務所の大阪支社があって、
全然彼らのファンでない知人が、こちらのビルに別の用事でエレベーターに乗った時、
偶然、途中から彼らが乗ってきたとか.....。
「もし……乗ってきたら……ムフフン053.gif」と妄想にふける私たち。
トキメキの約1分間をありがとう(笑)


福臨門酒家で飲茶ランチ♡_f0033940_141415.jpg





窓際の眺めの良いお席で写真を撮る私をお姉さんが激写。
完全に気を抜いている私・・・ぷぷぷ037.gif



◆前菜
福臨門酒家で飲茶ランチ♡_f0033940_14141995.jpg

シャキシャキ、コリコリ、フワッとどれも美味しい前菜!




福臨門酒家で飲茶ランチ♡_f0033940_14143848.jpg

すごーく深い味わいのスープにふっくら中身のしっかりつまった餃子!





◆点心
福臨門酒家で飲茶ランチ♡_f0033940_1415569.jpg

17種類の点心から6種類好きなものをチョイス。
1つのテーブルは同じものをお願いするのですが、メニューと睨めっこ!
あーでもない、こーでもないと悩んだ末の6種は、
ちまき、大根餅、小籠飽、・海老入り春巻、チャーシュー入り饅頭、・蟹肉入りフカヒレ餃子です(^^)




◆中国クレープ
福臨門酒家で飲茶ランチ♡_f0033940_14152938.jpg

点心に後ろ髪をひかれつつ、お次はモッチモチのクレープ。




◆デザート
福臨門酒家で飲茶ランチ♡_f0033940_14154937.jpg

濃厚なマンゴープリンと、揚げ菓子





とにかくどのお料理も丁寧で優しいお味!
もちろん美味しーーい072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif
点心をいただいている時は、「もっと食べれる!」って思っていたのですが、
コースが終わる頃には、調度良い満腹感♡

今回のランチ会は、お姉さんが大仕事を終えられたお疲れさま会だったので、
このお料理の優しが、お姉さんの疲れをきっと癒してくれたんじゃないかなぁと思います(^^)
こちらのお店にしてよかった!!
心から、そう思える贅沢なランチタイムでした036.gif



◆福臨門酒家
TEL 06-6484-3390
住所 大阪府大阪市中央区心斎橋筋2-7-18 プライムスクエア心斎橋 12F・13F



今日の朝から、やや風邪気味の私。
エイヤーーっと気合で治したいと思います(^^)
では、少し早いですが良い週末を!


Chisa

by chisa-yoshikawa | 2013-02-14 14:16 | *Others