人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あなたの声に心は開く Mon coeur s'ouvre a ta voix..

chisa001.exblog.jp

西大門『ハノッチ』さんの絶品キムチチム&キムチチゲ

西大門『ハノッチ』さんの絶品キムチチム&キムチチゲ_f0033940_12453419.jpg

空港で先輩&後輩ちゃんたちとお別れした後、
これまたもう定番、wifiのルーターエッグ氏をお借りして、ソウル市内へまいります。
8番ゲート(出口)の右側のolleh WiBroRentalと書いてある窓口で借りられます。
返却も同じ場所でどうぞ。


少し休憩した後、この度第一食目、少し早目の夕食へ!
さぁ、この上のお写真でお分かりかしら?
(この写真は前回のモノです)
そう、西大門にある『ハノッチ』さんです。



西大門『ハノッチ』さんの絶品キムチチム&キムチチゲ_f0033940_12522962.jpg

何を隠そう、2012年に食べたものの中で、
お味とそのコストパフォーマンスの素晴らしさに大感動した3本の指に入る
「ハノッチ」さんのキムチチム。


ちなみにもう一つは、福井県で食べた「吉野寿司」さんの盛り合わせ。
あれ・・・もう一つはなんだろな?

ちょこっと話が横道にそれちゃったので、キムチチムに戻りますね。

そもそもね、このキムチがすごく美味しいのです。
そして豚肉ちゃんがトロトロ、ホロリン。
キムチとの相性、ばっちりです。


西大門『ハノッチ』さんの絶品キムチチム&キムチチゲ_f0033940_12525535.jpg


そして、今回初注文キムチチゲ。
モッサル(豚の首肉)と厚切りの豆腐がたっぷりと。
食べても食べてもなくならないし、食べても食べても美味しい!
つまり、ずっと食べ続けちゃう美味しさってことです。
サリ麺を入れて、さらに幸せ倍増!



◆ハノックチップスペシャル←あくまでも私的
西大門『ハノッチ』さんの絶品キムチチム&キムチチゲ_f0033940_1253264.jpg


キムチチゲ1つ&キムチチム1つ、これが私的にベストじゃないかしら?
初めて食べた時の大感動は、ほんの少しばかり薄れたものの、安定の美味しさ!
胃に染み込みました。
やっぱり食べた後、体はポッカポカ。
そして、お一人様7000₩!日本円で600円!

身体にもお財布にも優しい『ハノッチ』さん。
地下鉄5号線「西大門」駅2番出口から3分くらい。
地下鉄「明洞」からだと約20分くらい。
ぜひ、行かれてみてくださいね(^^)


◆店名 ハノッチッ 한옥집
住所 ソウル特別市 西大門区 冷泉洞 178
  서울특별시 서대문구 냉천동 178
電話番号 02-362-8653
営業時間 10:30~22:00(ラストオーダー21:30)


by chisa-yoshikawa | 2013-03-14 12:55 | *'13/03 Korea