人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あなたの声に心は開く Mon coeur s'ouvre a ta voix..

chisa001.exblog.jp

明洞の老舗カフェ「gamoo」さん♡


明洞の老舗カフェ「gamoo」さん♡_f0033940_21482154.jpg

着いて早々、キムチチム&チゲの美味しい夕食をいただいた後は、
のんびりカフェタイム。

飛行機で約2時間ほどで着く韓国ですが、
身体の疲れは、その時間ではなく、移動距離に比例するんですって。
だから・・・・
のんびりカフェタイム(^^)

明洞にあるカフェ「gamoo 가무 ガム 」さん。
愛読ブログの一つ、ミミさんのブログ「ハレクラニな毎日」
ずっと前にチェックしていたお店です。



明洞の老舗カフェ「gamoo」さん♡_f0033940_21485957.jpg

明洞のど真ん中にあるにもかかわらず、
店内は静かで落ち着きます。
ソファーもゆったりサイズ。

2階、3階、4階とお店のフロアーがあるのですが、
お店に入るとレジにいるおじちゃま(たぶんオーナー)が
「上に行きなさい」って言ってくれたので、
この日は2階にて。




これは、また別日。
明洞の老舗カフェ「gamoo」さん♡_f0033940_21494493.jpg

その、のんびりさかげんに惹かれて、
滞在中、3日目の夕方頃、2度目の訪問。
今度は4階へ。

4階は、喫煙ゾーンですが、
超広いスペースに一組しかいらっしゃらなかったので、
こちらに。



明洞の老舗カフェ「gamoo」さん♡_f0033940_2150439.jpg

私たちは、窓際のお席へ。

この日は、朝から少し用事があって、
昼ごはんを食べた後、お買い物をして、
その休憩によりました。

30歳を過ぎると、ちょくちょく休憩をはさみながら行動しないと、
疲れますね。
あはは、私だけかな?



明洞の老舗カフェ「gamoo」さん♡_f0033940_21502282.jpg

こちらのお店のイチオシドリンク。
ビエンナというウィンナーコーヒー。
生クリームが、疲れを癒してくれます。




明洞の老舗カフェ「gamoo」さん♡_f0033940_21504727.jpg

そして、飲み物をお願いすると、
ケーキがサービスでやってくるの!
5種類ぐらいから選べるの!
私は、大好きコグマのケーキ。

コグマは、日本語でサツマイモのことなのだけど、
おいもさんのペーストがあっさりしていて、優しいお味。

そうそう、ちょこっと甘いものがほしくなる食後のコーヒータイムに
ちょうどいいケーキの量です。







明洞の老舗カフェ「gamoo」さん♡_f0033940_21511436.jpg

話、それますが、このお写真のわたくし。
ニット一枚だけしか着てない子に写っていますが、
ちゃんとジーンズのショートパンツ履いているのでご安心を。
心配してなかったら、ごめんあそばせ!


明洞のど真ん中にあるのに、とても静かで落ち着けるお店。
それは、キャピットギャル(←え・死語?)がいないせい。
over30には、おすすめです。


ショッピングを楽しみたいお店が、ちがったり、
買い物についていくのがしんどくなっちゃたりなんてときの
待ち合わせにもいいでしょうね。
もちろんお一人様でも大丈夫だと、私は思いましたよ。


移り変わりの激しいこの地でもう40年ほど営業されている
老舗喫茶店「gamoo 가무」さん。
機会があればぜひ。


gamoo 가무
住所 ソウル特別市 中区 明洞2街 55-13 2~4F
서울특별시 중구 명동2가 55-13 2~4F
電話番号 02-776-3141
営業時間 11:00~23:00(日曜は11:00~22:30)
※ラストオーダーは閉店1時間前まで、早く閉まる場合も有り


では、良い休日を!


Chisa


by chisa-yoshikawa | 2013-03-19 22:00 | *'13/03 Korea