人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あなたの声に心は開く Mon coeur s'ouvre a ta voix..

chisa001.exblog.jp

休日に名古屋へ!

休日に名古屋へ!_f0033940_10553871.jpg

休日に日帰りで名古屋へ行ってきました。
名古屋には、「美味しいものがたくさん!」なイメージ。
味噌カツ、味噌煮込みうどん、エビフライ、手羽先、モーニング・・・、ね?


休日に名古屋へ!_f0033940_10571514.jpg

厳選なる協議の結果(笑)伺ったのは、超定番、超有名店「あつた蓬莱店」さん。
そう、ひつまぶしのお店です。
私たちは、松坂屋さんのお店に行きましたよ。




休日に名古屋へ!_f0033940_105681.jpg

器にぎっしりつまってます。
きゃぁーーーー、最高に美味しそう!!

ちなみに、このヒツマブシをいただくのに、待った時間、なななんと、2時間!!
日頃、ごはんを食べるのに待つのなんて、苦手な私がよく頑張ったよーー!!






休日に名古屋へ!_f0033940_10573670.jpg


ひつまぶしは、1そのまま、2ねぎ、のり、わさびなどの薬味をいれて、3お出汁をいれてお茶漬けとして、いただきます066.gif
おひつにぎっしり入っていて、ボリューム満点!!とってもとっても美味しい!!

「もう一回、2時間並んで食べたいか?」と聞かれれば、すごく迷います、えへへ。
元気があれば………並んで食べたいです(笑)



休日に名古屋へ!_f0033940_10575371.jpg

バタバタしていたので、お土産は、名古屋駅で購入。
お友達が「シルコサンド」は見つけたら買うように言われていたので、キオスクで見つけた時、嬉しすぎて2箱購入!
あはは、完全に調子に乗りすぎて買いすぎました。
ちょっと硬めのビスケット、おしるこの味は、ほんのりするか、しないかって感じですが、袋に伸ばす手をなかなか止めることができないや!
その横の「一口ういろう」は、私のおやつです。

そんなわけで、休日名古屋、このひつまぶしも、メインイベントも、一緒に過ごした時間もとってもスペシャルなTIMEとなりました。

では、良い週末をおすごしください!


chisa
by chisa-yoshikawa | 2013-05-17 10:58