人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あなたの声に心は開く Mon coeur s'ouvre a ta voix..

chisa001.exblog.jp

ソウル旅行その①光化門のお気に入りカフェ「cafe imA」

やる気のあるうちに、本日も投稿です。

今年の夏も暑かった7月、お仕事が一区切りした翌日、旅行へ出かけました。
行先は、そう韓国です
移動距離、時間が短く、時差もなく、食べるもの、お買い物も好みのものが多い、それでいて外国である。
これが私の韓国旅行の理由です・・・かね(^^)。


このブログが長い間のお休み時にも、訪れてくださる皆さんの多くが読まれているのは、
どうやらソウル記事だということがわかり、
せっかく行った美味しかった&楽しかった場所の写真もあるのでアップすることにしました。
「3月の旅行記、途中なんじゃ?」と思う方もいらっしゃるでしょうが、
その時に行った店も今回訪れていますので、それでご勘弁ください(笑)


さて、今回は初の真夏の渡韓!
「めっちゃ、あついよ~」と言われていたので、
そもそも燦々と降り注ぐ夏さと折りたためてバッグになおすことのできるこの帽子お気に入りです。
ソウル旅行その①光化門のお気に入りカフェ「cafe imA」_f0033940_21335560.jpg



空港について、市内にいくお迎えのバスには、コチラのお二人が♡
ソウル旅行その①光化門のお気に入りカフェ「cafe imA」_f0033940_21355252.jpg

朝早いフライトだったので、半分寝ぼけていた私も目がバッチリ覚めました。
あっ、一瞬だけ(笑)バスの中では、またウトウト。


さて、1時間ほどで市内について、荷物を置いてすこしゆっくりした後は、こちらへ。

◆Cafe imA
ソウル旅行その①光化門のお気に入りカフェ「cafe imA」_f0033940_21373053.jpg

実は、前回の最終日に朝ごはんにこちらのワッフルを食べようとお店を訪れたところ、食べられなかったんです。
といのも、お店は、朝10時からあいているのですが、
ワッフルなどは11時からしか作っていただけないみたいで、
飛行機の時間もあって、結局コーヒーだけで我慢しました(涙)
前回の旅は、こんなことが何度かありました。ぐすん。

なので、今回は、一番目の訪問場所は、こちらに。
ソウル旅行その①光化門のお気に入りカフェ「cafe imA」_f0033940_213822.jpg

そして、注文するのは、もちろんこれ、“Waffle with Ice Cream”
アイスクリームは、イチゴ、チョコ、緑茶、バニラの4種類から選べます。
個人的に、こちらのワッフルが、私、本当に好きです♡
運ばれてきた瞬間は、「食べられるかなぁ?」と一瞬思うんですが、生クリームもパクパクいただけちゃいます。



ソウル旅行その①光化門のお気に入りカフェ「cafe imA」_f0033940_213828100.jpg


大好きなお姉様である、人気ブロガーのいりひにさんもこちらに最近行かれたみたいですね。
そちらのブログにも書かれていますが本当にのんびりした時間を過ごすことができます。
時間帯にもよるんだろうけれど・・・。



ソウル旅行その①光化門のお気に入りカフェ「cafe imA」_f0033940_21384730.jpg

景福宮の王宮守門将交代儀式もお店の窓から見えました。

都会のど真ん中ののんびりした時間を過ごすことができるcafe imA、
美味しいワッフルが、今回の旅へのワクワクを高めてくれました。

cafe imA(カフェ イマ)
住所 ソウル特別市 鍾路区 世宗路 139
서울특별시 종로구 세종로 139
地下鉄5号線光化門(クァンファムン、Gwanghwamun)駅 5番出口すぐ
by chisa-yoshikawa | 2013-10-25 21:52 | *13/07 Korea