人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あなたの声に心は開く Mon coeur s'ouvre a ta voix..

chisa001.exblog.jp

ソウル旅行その③清潭洞の『イ・ムンウォン韓方クリニック』

2日目の午前中は、楽しみにしていたBeauty spotへ。

◆イ・ムンウォン韓方クリニック
ソウル旅行その③清潭洞の『イ・ムンウォン韓方クリニック』_f0033940_11451793.jpg


韓国では、エステやマッサージなどのBeauty spotへは、ここ最近訪れていなかったのですが、
今回渡韓する前に、ブログで見かけたこちらが気になって、すぐに予約。
ブログを読んでいると、Lineでも予約ができるとのことで、私はそれを利用しました。




ソウル旅行その③清潭洞の『イ・ムンウォン韓方クリニック』_f0033940_11454071.jpg

清潭洞にある素敵なサロン&クリニック。
健康な頭皮と毛髪のための韓方医の専門クリニックです。
脱毛症や頭皮の疾患、髪の痛みや髪質で悩む男女にとってうれしい再生クリニックです。
また、清潭洞という土地柄ならではで芸能人も通われているようです。

私は、ヘッドスパをしていただきたくて♡




ソウル旅行その③清潭洞の『イ・ムンウォン韓方クリニック』_f0033940_1146585.jpg

お茶を飲みながらまず問診表にこたえていきます。
その後、別室に移動して機械を使ってのストレスチェック、頭皮の状態をチェック。

次にイ・ムンウォン先生に機械も使いながら丁寧に診察していただきます。
私、自分で自分の頭皮を初めて見ましたが、恥ずかしさもありつつとても興味深かったです。
頭皮の状態を説明していただいたり、分け目のアドバイス、
そして運動をもっとするようにも言われました(笑)

個室に移動して、施術していただきます。
ソウル旅行その③清潭洞の『イ・ムンウォン韓方クリニック』_f0033940_11462463.jpg


LMW美髪コース(2時間/170000₩)を希望していたのですが、
先生の診察結果によると頭皮に少し汚れがあったので、
受けるコースが、LMWソフトリラックスコース(2時間/170000₩)になりました。

私の受けるコースの流れは、
『頭皮経絡療法→韓方天然アロマミスト&スチーム→頭皮角質ケア→韓方薬草天然パック→韓方経絡ポイントセラピー(首、肩の筋肉を弛緩、血液を浄化)→頭皮毛髪LMWトリートメントシャンプー→LMWオーダーメイド処方O2ソリューション(頭皮&毛髪栄養供給)→ヘアーブロー』

とにかく、丁寧であたたかな施術が心地よくて、途中で寝てしまっていました。

個室での施術が終わると、併設の美容室へ移動して、
芸能人のヘアーも手掛ける、とても美しい美容師さんにヘアーセットをしてもらいます。

ソウル旅行その③清潭洞の『イ・ムンウォン韓方クリニック』_f0033940_11465514.jpg


これが出来上がり。
わかりにくいかと思いますが、とっても気に入ってます♡



ソウル旅行その③清潭洞の『イ・ムンウォン韓方クリニック』_f0033940_11471486.jpg


決してお安いわけではないけれど、
旅行という非日常ならではの贅沢な時間、本当に丁寧な接客&施術で大満足でした。
また、伺いたいと思ってます。

頭皮&髪の毛ともにすっきりして、気分よく1日のスタートです。

イ・ムンウォン韓方クリニック(クリックするとコネスト記事に飛べます)

住所 ソウル特別市 江南区 清潭洞 69-5 リユビル3F
서울특별시 강남구 청담동 69-5 리유빌딩3F
電話番号 070-7492-5254 (日本語)
Eメール lmw_info@naver.com
ホームページブログ
by chisa-yoshikawa | 2013-11-07 11:49 | *13/07 Korea