人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あなたの声に心は開く Mon coeur s'ouvre a ta voix..

chisa001.exblog.jp

ソウル旅行その④新論峴『ペク・チョンウォンの元祖サンパッチッ』さんで昼食を

清潭洞で極上のヘアエステを受けたあとは、お昼御飯を食べに出かけます。
 実は、この日の朝、寝坊をしてしまい、朝ごはんを食べずにクリニックへかけつけたので、
(それでも約束の時間に遅れてしまった。。ごめんなさい!)お腹ペコペコ!!



そんなお腹の減り具合MAXな状態でたどり着いたのは、コチラ。
◆ペク・チョンウォンの元祖サンパッチッ論峴本店
ソウル旅行その④新論峴『ペク・チョンウォンの元祖サンパッチッ』さんで昼食を_f0033940_17512899.jpg




コネスト記事によりますと最寄駅は地下鉄9号線の「新論峴」駅のようですが、
私たちは、7号線の「清潭」駅から乗ったので、乗り換えが面倒くさくて「論峴」駅で下車。
そこから徒歩でお店にむかいました。
色々な雑誌に載っている有名なお店のようですね。私は、はじめましてです。楽しみ(^^)





ソウル旅行その④新論峴『ペク・チョンウォンの元祖サンパッチッ』さんで昼食を_f0033940_18033211.jpg




こちらは、“サンパッ”というお料理のお店です。
サンパッは、ご飯を包むという意味で、何で包むかというと、この大量のお野菜でです。
ごはんだけでなくお肉や、おかず、色々なものをまいて食べちゃえ!というお料理なのです。





ソウル旅行その④新論峴『ペク・チョンウォンの元祖サンパッチッ』さんで昼食を_f0033940_18005628.jpg




お肉は、薄切りのお肉、デぺサムギョプサル。
右のタレにお肉をくぐらせて焼きます~。
この薄さが、「いくらでも食べられちゃう!」って気にさせられます。
って、実際、おかわりしました(笑)





ソウル旅行その④新論峴『ペク・チョンウォンの元祖サンパッチッ』さんで昼食を_f0033940_18003412.jpg




全体図を見ると圧巻!
お肉以外にもオカズがこんなーにいっぱい!

こちらのお店にしたのは・・・そう、野菜をたくさん食べられるから♡
その願いどおり約30種類の包み野菜で、色々なものをマキマキしてお腹満足!
野菜がたっぷりでカロリー的な罪悪感も少なく気持ちも大満足!
楽しいランチタイムとなりました。



◆ペク・チョンウォンの元祖サンパッチッ論峴本店
住所:ソウル特別市 江南区 論峴洞 165-15
         서울특별시 강남구 논현동 165-15
電話:02-548-7589、02-549-3768

by chisa-yoshikawa | 2013-11-12 17:07 | *13/07 Korea