人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あなたの声に心は開く Mon coeur s'ouvre a ta voix..

chisa001.exblog.jp

美容院へ


今日は、一日時間が空いていたので美容院へ行ってきました。
昨年末に行こうと思っていたのに、結局時間がとれず、年が明けちゃいました。
私の髪の毛は、“太い・多い・堅い”の典型的な日本人の髪の毛です(涙)
おまけに、くせ毛ちゃんであります。
しかも、外国人のやわらかいニュアンスのあるくせ毛ではないのです(涙)
ですから、年に2回ストレートパーマーをあてるんですが、
パーマーに毛染めそしてカットとなると、ホント一日仕事なわけです。
(何もせずストレートな方がうらやましいわん)

美容院は、心斎橋にあるのですが、家族全員がソコに通っており、
私も高校生の時から通っていることもあり、大体を説明すれば意思が通じ合うので
らくちんです。
見知らぬ美容院に行って嫌なのは、
『普段は何をされているのですか?』とか『今日はお仕事お休みですか?』とかの
質問攻め。
まぁ、お店の人にしたらそれも接客のひとつなのだろうケド、
静かにくつろぎたい時もあるもんね。
今日は長らく通っている所なので、そんなイライラもなく快適でした♪
ひじょーに時間が長くかかるので、その間何度も睡魔が襲ってきて、
イスの上でグラグラしてしまいました(笑)

長い時間我慢しただけあって、髪の毛は生き返り満足。
にしてもほんと髪の毛伸びました。
久しぶりにお会いしたお店のオーナーの奥様もびっくりしてました。
わたし、ただいま真っ黒のロン毛です(笑)
by chisa-yoshikawa | 2006-01-12 20:55