人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あなたの声に心は開く Mon coeur s'ouvre a ta voix..

chisa001.exblog.jp

びびり風呂

外国に来ると思うのですけど、日本のお家の優れているところ、
それは‘水回りの快適さ’ではないでしょうか?

お湯の量が決まっていて、超急いでお風呂に入らないといけなかったり、
蛇口が取れたり、チョロチョロとしかでなかったり。。
と、まーいろいろあるわけです。

今回のお家はほんとに快適です。
日本と同じ環境は求めてはいけないわけで、
やっぱり水回りがオモシロイことになってます。

まずは、キッチン!
お湯の量も問題なく出るのに、なぜか蛇口が逆。
coldをひねるとお湯がでて、hotをひねるとお水がでる。

そして、お風呂!!
バスタブにお湯をはることもできる勢いのあるお湯!!
感激♪なのですが、シャワーに切り替えると、勢いが少し弱まり、
なによりもどっきりするのが、「はい、ここでお湯、please」な時に冷水がドバー、
「もうちょっとお湯、please」な気持ちで蛇口をひねってると、熱ーいお湯がドバー、
シャワーのホースの中に誰か隠れてる?ってぐらいなタイミングなの(笑)。

ですから、私、名付けましたびびり風呂と。
きょうも今から‘びびり風呂’に入浴いってきます。
by chisa-yoshikawa | 2007-06-26 03:19 | *'07NY