あなたの声に心は開く Mon coeur s'ouvre a ta voix..

chisa001.exblog.jp

同窓会

暑い、暑いといってる間に、もう8月も終わり!
時が経つのは早いものです・・・・。

「時が経つのは早い」といえば、
この間、約10年ぶりに高校の同窓会がありました。
中学から女子高でさらに高2、高3はクラス替えなしで、
私たちのクラスのリーダーがとっても良い子だったこともあり、
私たちのクラスはかなりの仲良し。

その中でも思い出を・・・
*お昼ごはんの時間にクラスで“バイキング”!
座ってる列によって、ごはん、おかず、デザートなどなどを
全員で持ち寄って食べる。おうちがマグロやさんの友人は、
おおトロを持ってきてくれたっけ(笑)

*くすだま
教えてくださっていた歴史(?)の先生が入院されその後退院されて、
学校に復活されたときに、手作りくすだまをつくりました。
入院中には、千羽鶴。もちろん授業中にみんなで折ってました(笑)

*文集
担任の先生の提案で毎週?文集を作ることに。
最初は、いやいやでしたが、かなり良い思い出に。
先日の同窓会で久しぶりによんだらかなり恥ずかしかった・・・。

*卒業旅行
クラス全員で城之崎温泉に♪
蟹も食べ、お風呂にも入り大満足。

とまぁ、すごくまとまりのあるクラスだったのですが、
その担任の先生が今年の1月亡くなられ、
この同窓会は偲ぶ会も兼ねていたわけです。
久しぶりに会うみんなは、相変わらずパワフルでした・・。
すでに子供ちゃんが4人もいる友人もいて、びっくりでした。

私は、まだまだ自分のめんどうを見るのに精一杯です(笑)

[PR]
by chisa-yoshikawa | 2007-08-29 17:56