人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あなたの声に心は開く Mon coeur s'ouvre a ta voix..

chisa001.exblog.jp

ランチ

中高時代の友人と久しぶりに会いランチをしてきました♪
お店は彼女がリサーチしてきてくれた“靱公園”近くのイタリアン。
私は、先週の江坂のお店をインターネットで調べた失敗店の影響でドキドキしてたのですが(笑)すばらしくおいしかった!!日ごろの行いが違うのでしょうか・・・(涙)
ランチ_f0033940_12104217.jpg
 

まずは、野菜たっぷりのスープ。このお腹に優しい味ってどうよってぐらいおいしかったのです。





お次は、パスタ。
その前に・・お昼にもかかわらず“ワイン”を飲んでしまった私たち、神よお許しください!
ランチ_f0033940_11324723.jpg
 
パスタの上にのっかっているのは・・・そう私のお友達のアフロあらためブロッコリーです。
  




“アサリとブロッコリー”その春らしい取り合わせに心奪われ、思わず口が勝手に、コレを注文してしまいました。自らすすんでこの一品を頼むとは・・・
私も大人になったものです(←うそ)
ランチ_f0033940_11334055.jpg
こちらは、おいしい、おいしすぎるデザート♪このアイスクリームは、ミルクを煮詰めたもの、あれ?紅茶だったけ? ・・・・。  ともかくおいしかったのには間違いありません。

 
昔からの友人とは、どれだけ期間があいて会っても、今までと何もかわらず気取らずお話ができるのが良いところ。久しぶりに会った彼女は、輝いていて、昔と同じように優しくて暖かかったです。お腹も心も栄養で満たされました。ありがと!

この後、お天気も良かったので靱公園あたりをぶらぶらし、
心斎橋まで道に迷いながら歩き、またお茶(ケーキも食べた)をしたのは、ナイショの話。

by chisa-yoshikawa | 2006-02-22 23:25 | 食べ物のおはなし